本誌2月号

購読二号目。
いや、しかし、さすがに15誌購読していると何がなにやら…。
目次最後まで見て「今月エマ休みかあ」などとほざいてましたから。
エマはビームだっつーの。



今月からヴィンランド・サガが新連載。
つーか週刊少年マガジンからの移籍。
あんま読んでなかったからなあ…。
コレを機に読むことにしよう。


ヴィンランド・サガ
あれ?こんなに絵が上手かったっけ?月刊誌に移籍して丁寧に描いたのかな。マガジンに掲載されているときは絵がごちゃごちゃしていて読まなかった記憶が…。もう、ヴィンランド・サガが載っているマガジン持ってねえなあ。
ああっ女神さまっ
ベルちゃんのお願いは必殺の威力を発揮。しかし、私には効かんぞ!オデコについているものが気になってそこしか見ないからな!
臨死!!江古田ちゃん
フィクションなの?エッセイかと思ったよ。エッセイ風味といえば良かろうか。読めば読むほど主人公は一体どういう人なのか、ということに興味津々。
おおきく振りかぶって
単調な気がする。まあ、今月は一つの区切りとして捉えているのかもしれんが、それでもやはり…。もう少し経過観察。
ヨコハマ買い出し紀行
ページ上部のタイトル横のフレーズを拾っていく。「水と緑の水没世界」「ゆったり未来新世界」「アルファの素敵なロボット人生」…どんな話だよ!時は未来、環境破壊により地球環境は悪化、そんな時代に生きるロボットアルファの人生。かな?
プーねこ
こういうコメディ面白いかも。次号は4コマらしいが、今月のようなストーリーを多くやってほしい!というのはかなわない願いでしょうか?
潮わく谷
こういう作品の人気が出るというのは大変興味深いものです。人気が出るに値しないということではないのであしからず。レゲエがヒットしたのと同じように思っている、ということです。
ラブやん
くっだんねえ。気分悪くなってきたよ。想像しただけで、らめええっ!
ハツカネズミの時間
おもしれえんだけど、ページ数すくねえなあ。
しおんの王
サスペンスの部分がわかんねえからなあ。既刊3巻かあ。どうしよ。
雲のむこう、約束の場所
新連載。味のあるカラー。カラーみただけで早くも取り込まれたかもしれん。まだ、一話じゃ序章も序章。でも、かなりグイグイ引っ張られた。早く来月号。
ななはん
ななはんは、雑誌の中の、清涼剤。それ以上でもそれ以下でもなし。
宙のまにまに
天文部って観測が難しいな。やっぱり夜間がメインでしょ?高校生には難しい。天文学をひたすら勉強しまくれ!
無限の住人
不死の怪物、お尻が綺麗。
るくるく
食べ物でどこまでイケるんだろう。痴女。素晴らしい存在だ。
俺と悪魔のブルーズ
素晴らしい画力だな。ひとコマひとコマ、見入ってしまう。相変わらず話はまだわかりませんが…。
ぺし
小学校の頃「縄跳び週間」つーのがありました。少しも面白くないのでボールを蹴ってました。が、大縄跳びは大好きです。
げんしけん
大野さん乳でかすぎ。萩上さんは髪下ろしてるとかなりイメージ違うなあ。女性の中でもボーイズラブ好きはマイノリティなんすかね?聞いてみたいが、女の知り合いがいね。
そんな奴ァいねえ!!
やたらと男が出てくる漫画だなあ。女性作家なのかな、名前じゃわからん。この人もプロになる前はホモ上だったのかなあ。
リトル・ジャンパー
ヤローのコカン見たくらいで、「キャアッ」なんて声出す女は実在するのか?ヒクだけじゃないか。「はぁ?この祖チンヤローがっ!」…へこむ。
神社のススメ
なんつーことだ。こんな漫画があるから、夢見ちゃうんだよ!…やっぱり物心ついた頃から少女漫画読んでたのが仇となったか。
セラフィック・フェザー
この手の絵柄マジ苦手。ほかの作家や作品を例に出そうとしても出てこないほど苦手。ウルジャンの天獄なんかかなあ。
G組のG 猛将伝
まあまあ。委員長鳥かあ。
爆音列島
暴走族かあ。暴走族には興味ねえけど、絵的にも面白そうな作品ではある。追悼集会というのはまたびみょうだけどね。
巌窟王
来月休載かよ!追い詰められたヴィルフォール!…うん?追い詰められてるか?キャラの気持ちにならんといけんね。私の感覚だと、「何も問題なくない?」と思ってしまう。人を殺してまで欲するものは今のところありませんな。想像上では自身の命くれえのものだ。それも危うい思想だけどな。
神戸在住
先月見た限りじゃ、どうかなと思ったけど、今月見る限り中々。さくらももこ先生の作品が好きなんで、まあ。秘密基地の話が好きだったんだよね。
GUNSMITH CATS BURST
いやあ、勉強になるなあ。って銃撃たねえし!
世界の孫
ところでどこかの有名幼稚舎のような制服を着ていますが、一体年齢層はどうなっとるんでしょうか。
終戦のローレライ
なんで天皇陛下って偉いんだっけ?昔は政治執ってたんだっけ?勉強してこなかったからなあ。
すずめすずなり
そう、地方人間の無意図上京症候群。何かある!という根拠のない希望を抱いて出てくるんだろうなあ。私なんか大学決めるとき、東京方面への電車に乗らなくて済むように、というのを条件にしましたから。
EDEN
見え見えの罠だったな。しかし、あっさり人命が失われた。あれっ?犬が喋ってるぅぅぅー!
ハトのおよめさん
風刺的なネタが少し鼻につきます。ネットショッピングについてとか、郵政民営化についてとか。別に持論を恩着せがましく訴えているわけではなく、小ばかにしているだけなんですがね。これがなけれりゃいいのに。
ガガガガ
こういうアウトローもんは好かんですたい。
SHADOW SKILL
絵が決定的にバスタード。背景はどうやってるんだろう?

いやあ、しかし抜群の読み応えだな。
読み応えありすぎて疲れちゃったよ。
ここまで作品数が多いのはアフタヌーンだけ!


所有作品
巌窟王 1 (アフタヌーンKC)

購入検討作品
おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC) しおんの王(2) (アフタヌーンKC) ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC) 蟲師 (6) (アフタヌーンKC) ぺし 第1巻 (アフタヌーンKC) 無限の住人(18) (アフタヌーンKC) げんしけん(7) (アフタヌーンKC) ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC) 爆音列島(6) (アフタヌーンKC) GUNSMITH CATS BURST(2) (アフタヌーンKC) もっけ(4) (アフタヌーンKC) 俺と悪魔のブルーズ(2) (アフタヌーンKC) EDEN(13) (アフタヌーンKC) 終戦のローレライ(4) (講談社文庫) ヴィンランド・サガ(2) (講談社コミックス) プ~ねこ (アフタヌーンKC) ラブやん(5) (アフタヌーンKC) 世界の孫 雲のむこう、約束の場所