本誌4・5号

新年特大合併号。
皆さん是非驚いてください!
な、なんと!今週のマガジンは…
掲載作品全てが揃っています!!
休載が一つもないんですよ!これを奇跡と呼ばずしてどうする?
上戸彩はやっぱり可愛くないだす。


スクールランブル
八雲のほうが遥かに可愛いよなあ。奥ゆかしさも素晴らしくベネ。
涼風
うじゃい。
少年無宿シンクロウ
博打メイン?まあ、麻雀じゃなきゃいーや。麻雀はもう飽きちゃったよ。
エア・ギア
鵺の連れは調律師てやつ?学生服を見ると、そういやこいつら学生が基本なんだなあ、と気付く。アイオーン48の必殺技。四十八手。
クラック!!
この坊主うるせえなあ。ってコイツがいないと話にメリハリなくなりそうだけどね。まあ、ツッコミ役は必要だよね。
ファッションリーダー 今井正太郎
オシャレがどっかに飛んでってて、ただのラブコメになりそうだな。そっちのほうがいくらかましか。
はじめの一歩
強すぎる板垣。…強すぎるだろう?宮田とやってほしいなあ。宮田ボロカスとかも面白そう。合併号後に休載てどういうことなん?
魔法先生ネギま!
しかし、モテモテだな。つーか、女の子キャラ多すぎ。絶対名前覚えらんない。メガネが千雨?それくらいかな。明日菜は今週出てないよな?後は…。
ROSE HIP ZERO
ローズフィーバー?エンジェルダストみたいなもんかな?やっぱり藤沢先生はガチンコ拳系が一番ス。英吉のケンカ、未だにカッコイイとおもうもの。
ケンコー全裸系水泳部ウミショー
まあ、私も未だに近所を徘徊すると迷うときがあるほどで、うん。
あひるの空
今週見てて思ったけど、少し視点が近すぎる気がするね。遠巻きからの絵が少ないのかもしんない。おかげで、全体の動きがいまいち。
さよなら絶望先生
ラスページにデスノでニアが事件の説明に使う「L 月 KIRA」のレゴ人形がおるな。こういうところを自分で気付いたのは初めてかもしんない。
エース!〜箱根駅伝・タスキにかけた師弟の情熱〜
観客か?競う意味すらないし…。観戦の意味も違う。金取ったらみにこんだろう。箱根駅伝大嫌い。住民としてはウザイ。こういう漫画って面白くはないよね。サッカー選手とかプロ野球選手とか格闘技選手とか色々あるけどどれも面白くない。
女子大生家庭教師濱中アイ
こたつ隠れ。膝が熱い。
ゴッドハンド輝
あーあーあー。マガジンは新年号だが、クリスマスネタでラブが一杯!
魁!!クロマティ高校
大変だな編集者は。印刷までしなきゃいけないのか?24時間労働か?
SAMURAI DEEPER KYO
「ど…どうしてどうしてこんなことに…人殺し…京四郎!!あなたは人殺しよ…!!」…そーですね!
Over Drive
広すぎる質問だな。あなたにとって漫画とは一体なんですか?「すいません、質問の意味がわかりません。」てな。まあ、娯楽でしょうね。
トッキュー!!
そういう仕事のほうが実際多いんだよ。勤労感謝の日に働くとかね。新聞配達で新年初日の出を見たときはさすがにヘコんだなあ。帰って不貞寝したよ。
ツバサ
「盗みます」だなんて悪い子。「来週休みます」とは言われずに済んでよかった。
ジゴロ次五郎
あーあ、エスティマがこんなことになっちゃって。
GetBackers―奪還屋―
単行本を持っている弟でさえ飽きちゃったらしい。私はこの絵が兎に角苦手なのだが、ジョジョの例に倣ってがんばって読んではいるのだが、未だに馴染めない。好きじゃないからだろうな。
神to戦国生徒会
こういうバトル本当に苦手。マガジンでどうあがいても読めない作品の一つかな。奪還屋とコレ。ほかは読めるこた読めるというのが基本。
コマコマ
やっぱり話の重点の置き方が、単純に上手くない。どこが主人公にとって重要なことなのか、譲れないことはなんなのか、とかがねえ。漫然と将棋をして成長して。
090〜えこといっしょ〜
最終回かと思ったよ。
Full Spec
何を根拠に永遠なのか知りたいよね。
ぼくらの戦国白球伝
来年もよろしく!!とは言うけど、いつまで持つものか。
もう、しませんから。
ラジオの宣伝で売り上げ上がるとは思えんけど。

2006年ナンバーワン少年漫画誌宣言!!
売り上げ的にはどうなんだろう。
私の楽しみにしている度で言えば、
エースかなあ?
少年という冠ついていればね。
少年に囚われなければウルトラジャンプがダントツなんですがね。
マガジンは…
四大週刊少年誌の中でも
ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンの順で3位だな。
まあ、来年もよろしく。


所有作品
はじめの一歩(74) (講談社コミックス) 魁!!クロマティ高校 (15) 少年マガジンコミックス ツバサ(12) (講談社コミックス) エア・ギア(12) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)

購入予定作品
トッキュー!!(9) (講談社コミックス)

購入検討作品
あひるの空(10) (講談社コミックス) OverDrive(3) (講談社コミックス)