新暗行御史(7) / 尹仁完・梁慶一

新暗行御史 (7) (サンデーGXコミックス)

新暗行御史 (7) (サンデーGXコミックス)



七甲山編のクライマックス。
やっぱりこのストーリーが一番締まりもいいかな。
ただ、結局馬牌で解決!というのにちょっと疑問を感じ始めるかもしれない。



馬牌出して、ハイ終わり。
じゃあ、敵を倒すと言う要素が余りにおざなり。
なにかそこに面白さをプラスできないものかと。



そして、お次は活貧党との対決へ。
これが新暗行御史前半のおおきなイベントとなる。
7巻ではそのあまりに強すぎる相手の力量に打ちひしがれる。
山道の離脱に死んだはずのウォンスルの合流。
物語は転換点へと加速しながら進んでいきます。



なお、7巻にはメイド姿の山道が!!
ラフスケッチだけどね。必見!…かなあ?