本誌9号

チャンピオンは本当に力の入れどころを間違ってるよな。
漫画雑誌なんだから、漫画が面白くないとね
まあ、テコいれ始まるみたいだし、少しは期待しとくよ。


元祖!浦安鉄筋家族
遅っ!今更風太くんかよ。
無敵看板娘
今週鬼丸が目立たなかった。しかも、いい感じのまま落とさずに締めたし。まあ、たまにはこういうのもいいか。こち亀だって一年に一回はいいはなしやるもんな。
範馬刃牙
そうだよな、アイアン・マイケルじゃ納得できないよな。と思ったら冒頭の蟷螂かよ!
ゾクセイ
今週のサービスシーンは扉絵のみ。
サナギさん
最早チャンピオンをリードするサナギさん。4ページカラーで全8ページ!雪だるまネタでサナギさん絶望した!御免まんが間違えた。しかし、残虐なサナギさん。意外な一面を見れてちょっとうれしかったりも。サナギさんの革新的なところはオチを放棄するところ。「子供」なんて凄いじゃない。四コマ目がただ笑ってるだけて…。
いっぽん!
惨敗。しかし、今後の展開のための、一種のプロローグと考えるべきか。こういう展開にするということは長期連載は約束されたか。
ナンバMG5
吟子つええ!吟子が可愛く見えてきた今日この頃。といっても妹感覚で。勿論そっちの属性じゃないですよ。妹いますし。
涅槃姫みどろ
連載決定!12号からのスタート!しかし、これが大人気なら、「ゆび」も人気出てよかったはずなんだがなあ。
番長連合
3本ある意味がない。使うことはないから。と思ったら余裕で飛び越えたよ。
現代怪奇絵巻
漫画でまであるあるネタかい。笑えはしない。友人同士の雑談レベル。ということで雑談を。学生の頃、冬にインフルエンザが流行って学級閉鎖になるかもと言うときに、最後にノコノコ来ちゃった奴の罰の悪さ。頑張ってきたのにブーイング。いたたまれない。まあ、ブーイングしてたほうだけど。
イカ
トリビアカブト祭りのような熱気と笑いが欲しいね。
ショー☆バン
未だにこの打法の実効性に納得がいかない。
24のひとみ
上手いな。ただ、どの程度まで引き出しがあり続けられるか。ある程度パターン化して量産体制に入らないと来年はないな。
舞-乙HiME
予想通り母ちゃん死んだかと思ったら気絶しただけ。父ちゃん死す?返信シーンがお色気と言うのは巨匠永井先生の功績。ヤッターマンなんかもそうだったよね。
ドカベンスーパースターズ編
なんだろう。ショートで三塁に花を持たせるようなプレーをするのかな。最後のも三塁へのトスとか。
剣聖ツバメ
…。
南風!Bun Bun
最終回!しまらねえ。明らかな打ち切りなのに来週から連載が始まる模様。手塚治先生原作をリメイク。チャンピオンはきたねえ作戦に出る模様。
Pound for Pound
草介と大神がにらみ合っているシーン。いまいち。早く試合始まっちゃえよ。
ドリル園児
最後のページのような使い方は嫌いです。なんでオレ達(読者)が雑誌を回転させなきゃイケねえんだよ。
ガキ警察
トリノ便乗企画だったんだ。もうちょい笑えるネタプリーズ。
麺屋台ロードナルトヤ
最終回だって。来週。まあ、順当なような、もうちょい様子見れたような…。
アクメツ
なんか見えてきたような気がしないでもない。あれだ。アクメツが日本を変えても結局は同じような歴史を踏襲することになる。国民が変わらなきゃ!ということで国民が変わって日本を変えるんだ!一番しっくり来るけど面白くはないな。まあ、勝手なよそうだよ。
フットブルース
これも終るかな。決勝の勝利と親父の軟化でエンディング。
ドールガン
…。

チャンピオンがいち早くテコ入れを始める模様。
こっから新連載3連弾かな。
一発目は手塚治リメイクで遺産を汚すことになりそうな気配。
二発目は不明。
三発目はちらほら本誌に登場している涅槃姫みどろが連載スタートで厄いわね



反対に終るのも三つか?
今週南風が終わり、
来週ナルトヤが終わり、
再来週でフットブルースが終りそう。
少しは改善されたかな。


購入予定作品
ドカベン (スーパースターズ編10) (少年チャンピオン・コミックス) バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.29) (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 11 (少年チャンピオン・コミックス)

購入検討作品
ショー☆バン (25) (少年チャンピオン・コミックス)