本誌3月号

表紙は元気な頃のエウレカが…うっうっうっ。
死んじゃいないけどね。
つーか、今日発売のエウレカ3巻。
ほとんど本誌の内容に追いついちゃってるんだけど?
角川エウレカキャンペーンということもあるんですかね?
確かにエースの購読者を増やすにはエウレカを媒体にするしかないか?


未来日記
新連載。中々に面白。ストークされるうちが華ってな。ライトだったらこの女利用しまくるよ。割り切れ少年!
新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画
シンジ、アスカ、レイの三角関係がウザ。私の予備知識のレイはそんなキャラじゃなかったんだが。
ケロロ軍曹
あんまり夏美が大人になったって感じなかった。
Fate/stay night
カッコいいねえ士郎。今のところ士郎が聖杯を求める理由はないね。
超・超・大魔法峠
早くマカイどーの連載再開を求む。
涼宮ハルヒの憂鬱
カラーで登場。最後のほうでキョンが随分キャラ変わっているような気がする。
交響詩篇エウレカセブン
見開きページはちょっと鳥肌たったね。で、レントンがクールに「行こう」とな。絶体絶命のピンチがあっさり解決しちゃったのには少しね。まあ、でもここが作品の中ではまだプロローグでしかないということでしょうね。
多重人格探偵サイチョコ
…。
Canvas2
作者女性なのかな?女性が多いんだよなあ、学園もので無茶つーか、突拍子もないっつーか、意味わかんない行事を行うのって。クリスマスパーティて…。ひとえにそんなもの学校でやって喜ぶのは女性だよな。
喰霊
これまでの3話では作品のさわりしか、しかし、4話でついに核心に迫り始めましたね。敵も出てきて、因縁も明らかに。さて、どうする?剣ちゃん。
まるごと杏樹学園
絵が上手かったら人気出るんだろうなあ。
セイビング・ライフ
今回の話は面白くなかったなあ。
仕切るの?春日部さん
カラーで登場。ここまで下ネタ連発されたら逆に感心するわな。
BLOOD+
やっぱりシャールは小物だったろ?ムイの変化は予想できたはずなのに驚いてしまった。殺るしかねえだろ。
NHKにようこそ!
この女の子も駄目駄目だなあ。
絶体絶命都市
先月号と合わせての二話読みきりだったんですが、不発に終る。敵がショボすぎた。
強殖装甲ガイバー
多分読めば面白いんだろうが、途中からじゃなあ。
鈴木☆姉妹
14歳のガキがいいかあ?生意気盛りの中二病の時期だぞ。
不思議な国のアリス
アリスのパロは数知れど、どれも当たりはせんものよ。
エデンズボゥイ
長期連載ものの過去回想は途中参加者にとっては厳しいものがあるなあ。そんな中でも読ませる力はそれなりに。
低俗霊DAYDREAM
やべえついていけん。
ササナキ
ゴツボ先生の作品だと再認識し読んでみるが、サッカーの要素がいらん気がしてしょうがない。やっぱりサッカーは漫画としては大成せんよ。
カミヤドリ
最終回…。ヘコんでたら、神の声が!ラスページに「続編準備中」とな!ありがとう漫画の神様。
らき☆すた
ここまで読んできて、四コマ漫画感想もくそもねえなあ。

エースもテコ入れして欲しいなあ。
そして、なによりもページ数を減らして欲しい。
こんな厚い雑誌外人さんが見たらビックリするよ。


購入予定作品
交響詩篇エウレカセブン (3) (カドカワコミックスAエース) カミヤドリ (4) (カドカワコミックスAエース) 多重人格探偵サイコ (10) (角川コミックス・エース) BLOOD+(1) (カドカワコミックスAエース) 喰霊
購入検討作品
ケロロ軍曹(11) (カドカワコミックスAエース) 新世紀エヴァンゲリオン (9) (カドカワコミックス・エース) 探偵儀式 (2) (角川コミックス・エース)