本誌3月号

ロボうさが表紙のシリウス3月号!
57ページの巻頭カラーでもある。
今楽しみにしている作品ベスト10が表紙だとやっぱりうれしい。


ロボとうさ吉
見開きのカラーを見てビックリした。ネジ装着していないのにロビンがデカい!ちっさいからいいんだぜ!まあ、しんぱいはしとらんよ。やっぱりデカいままなのかな?今月9話目、「冒険の始まり」!ヤベーかも。今月号でまたロボうさのランクが上昇したよ。宇宙を舞台とした冒険譚。来月休載だが…再来月5月号からの展開を超楽しみにしとります。
龍眼
どうにもちょっと物足りねえんだよなあ。今がこのイベントのピークだとしたらキツいな。
Aventura
絵が見にくいけどね。まあ、今後次第かな。でも、滅茶苦茶なピークがくるとも思えないんだよね。どっちかというとのほほんと展開していく感じ。まあ、それがウリでもあるんだろう。サラマンダーって響きがいいよね。イフリートとか?バーニングアップ鳥取とか?
魔法使いのたまごたち
リズ&チェルシー組は団結したが…?色々問題続出で皆で悩んで、皆で喧嘩して、成長していけばいいじゃないっ!
夜桜四重奏
新連載開始!新進気鋭のイラストレーターつーから誰かと思いきや、文庫版の神様家族を手がけているヤスダスズヒト先生だそうです。イラストレーターが文庫版?イラストが入ってんのかなあ?絵は見やすくいい感じ。ストーリーもシンプルでわかりやすく、テンポがいい!町長のテーマソングは「ツンツンデレツン デレツンツン」だそうです。
怪物王女
闇の部分も当然あるだろうなあ。それでも光の部分が強いはず。それこそが少年誌の良さだ!
圏外です
携帯の妖精?という設定がないほうが面白くなっているのは気のせいか?
四季使い
エレベーターが凄いな。時間設定できるのは、着替えのため?要はエレベーターというか部屋なんだよな。トイレがエレベーターっていうのは聞いたことあるけど。でもあれも変だよね。各階にトイレを作れば済む話だと思うんだよね。
ぼくと未来屋の夏
ネコイラズくんが助けてくれるだろう。そこで謎が全て解けるわけだ。ネコイラズくんのおかげで。
Dear Monkey 西遊記
朱雀が和月漫画に出てくるそれにしか見えん。こんなんいっぱい出てきたよね。
炎天のいろは
小麦ちゃんが一皮ムケるんでしょうね。
ZeRoNの火蓋
世界観が北斗の拳、世紀末って感じやね。ゼロンにまつわる謎が最終的な落としどころとなるか。
幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト
センターカラーで登場!しかもサービスカット。真理ちゃんは眼鏡をして風呂に入るんだあ!いやらしいんだ!私がね。オッパイないから可愛いんだよ真理ちゃんは。見事なお尻を持っているじゃない!作品に対して、冷静な感想。いいんだけど何か物足りない。今日も実際悩みましたもの。でも、踏み切れなかった。
乱飛乱外
従者がこれじゃあなあ。おなか減ったって泣いてる従者は主君としてはどうなの?
もえちり!
テコ入れ漫画こともえちり!今月のネタ最低だったけど。最後の秋田ちゃんなんて特にさ。
未来からのヒットマンおいちょカブ!
今は空前のショタブーム!だと思うんだがなあ…。萌えよりショタのほうがウケてるきがするんだよね。女心もくすぐりつつ、男心も微妙についてる。そんな気がする。
魔女っ娘つくねちゃん
出番なかったな。まあ、そういう時もあるよ。
鉄甲神剣ゴウジン
…。
RaPuTEKI
「了承」がかなりツボ。慎くん困る必要ないよ。子供作りはやってあげたらいいんだよ。
海の人
涙涙の最終回。読者がね。実際勘弁して欲しいよ。同じような作品ばっかになっちゃうよ。異端な作品は得てして相対的な人気は出ない。それはわかってたでしょ?大衆ウケはしない作品を連載しておいて、人気が出なかったから打ち切り?それはないでしょうが。

テコ入れが来月号でひと段落しそうなシリウス
3つ4つ終ったか?
一周年に向けてのことでしょう。
コミックスも出たし、今年が正念場とでも考えているのだろうか?
まあ、講談社アフタヌーンで結構無茶していると言う感覚があるのだろうか、
シリウスでは少年誌の王道を貫いて人気雑誌を作る気のようですね。
私としては少なくともロボうさだけは…と思っておる次第です。


所有作品
ロボとうさ吉(1) (シリウスKC)

購入検討作品
龍眼?ドラゴンアイ?(2) (シリウスKC) 幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 1 ぼくと未来屋の夏(1) (シリウスKC) 怪物王女(1) (シリウスKC) 炎天のいろは 1 (シリウスコミックス) 魔法使いのたまごたち(1) (シリウスKC)