幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト(1) / 根本新・ふる鳥弥生

幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 1

幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 1



23日の発売から遅れること幾数日。
なんだかんだいって、結局買ってしまった…。
理由は二つ。
なんとなく、かみちゅ!一冊だけ買って帰るのは心許なかった(意味がわからん)。
そして、可愛い可愛い真理ちゃんが表紙から「買って!」と言っているような気がした(気のせい)。



シリウス初購読の号に掲載していたのが、4話目だったと思う。
見覚えがあるからね。
この作品はやっぱり真理ちゃんのキャラが全てだと思うね。
幽霊の皆様、旅行代理店の皆様のキャラはいくらでも色モノ使ってかまわないようになっている。
ここで真理ちゃんまでボケボケの色モノキャラだったら…濃すぎて見れんわな。



しかし、しつこいようだが、真理ちゃん可愛すぎ。
最後のオマケページなんてヤバいっしょ!
制服姿verSUMMERなんてヤバすぎる。こんなん身近にいたら理性も吹っ飛ぶ。
何がいいって、腰をちょっと前に出しているあたり?
全体的なバランス?
はあ、恋がしてえ。



本編についてはやっぱりコメディ調の作風にプラスして、幽霊にまつわるいい話を挿入と言ったところ。
幽霊話でもコメディのままっつーのも期待しているよ。
毎回いい話で成仏してっつーのは好きくない。
まあ、今のところこの作品の最大の難点は竹中の存在かな。
個人的な嫉妬心でムカついてます。
幽霊見えるからってエバんな!バーカ!