苺ましまろ(1) / ばらスィー

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)



買っちゃった!
家族が内容を見ずに表紙だけ見たら…。
「お兄ちゃん、引きこもっていると思ったらそっちに行っちゃったんだね…悲しい。」
と、言われることは請け合いの表紙だ。



しかあし!内容を見てもらえれば!見てもらえれば!気付いてもらえるはずだっ!
まあ、ドラゴンエイジ電撃大王だけでも結構キテると思われてるか…。
まあ、いーや!



1巻の表紙をめくってみると…カラーページがいきなり出てきます。
そのカラーがいまの本誌とほぼ変わらないので安心しました。
がっ!1話目見るとべっくらこいたがや。
美羽の髪が短っ!髪が黒っ!
伸恵の髪長っ!金髪っ!
4話目から現在のスタイルに戻ります。
理由はなんだろう?
伸恵はちょっと浮いちゃってたよな。
平凡なのに…というのがいいところ。
美羽に関しては千佳と見分けがつかなかったというのが要因でしょうか?
で、千佳の平凡さは残したい…という考えだと推測。



絵のほうはオマケページで作者が自暴自棄になるほど変だとは思いませんよ。
作者のばらスィー先生は元々ロリイラストの投稿をしていただけの変態。もとい美少女愛好家。
イラスト投稿者、いってみればド素人にいきなり電話して「漫画でも描いてみる?」とは…粗いっ!粗すぎるっ!
その割には初期から面白いんだよな。才能だね才能。



途中各話の間に挿入されているイラストはちょっと痛痛しい気がしないでもないが…。
内容が面白いので目をつぶることにします。
今思ったんだけど、これの男版は同人誌の世界?
それともボーイズラブ系の雑誌に載ってたりする?それもある意味面白そう。



まあ、なんだかんだいって各キャラクターの可愛さが結構重要なファクター。
可愛くなかったら成立せんものな。
私は美羽が好きかなあ。キャラがね。
美羽のボケはかなりツボ。その辺のギャグマンガが裸足で逃げるわ!



1巻はまだ、アナ・コッポラ出演せず。
茉莉にはアナ。アナには茉莉。必需品よ。