苺ましまろ(4) / ばらスィー

苺ましまろ(4) (電撃コミックス)

苺ましまろ(4) (電撃コミックス)



4巻はいきなり黒い話から。
チーム伊藤は知らず知らずに周りの人を不幸にしています。
ファミレスの爺さんしかり、化粧品のセールスマンしかり、笹塚しかり。



4巻では「今更っ!」という感じではありますがキャラクターのプロフィール紹介をしています。
質問に答えると言う形式で全20門+1問?
各話の間に挿入されているのでボケボケになるのかと思いきや、普通。
プロフ紹介をタラタラやった感じ。



4巻にして気付いたんだが、ラストのクレジット後の大王広告。
ちょっと嫌なスローガン?が…。
「女の子いっぱいの、男の子のためのコミック誌月刊コミック電撃大王
…わざわざ読者減らしてどうすん?
女の子いっぱいの雑誌を欲する人たちは当然大王の存在は知っとるよ。
女の子いっぱいの雑誌を別に欲さない人たちは上のスローガンに拒絶反応を起こすし、その他の人々が大王に対して「そういう雑誌/そういう人たちが読む雑誌」というイメージをもっちまうっしょ。
ねえ?



かく言う私も購読までは嫌なイメージもっとりましたし。
みんなが思っている以上に大王は面白い!
それはもう、21日に大王初購読で、25日に苺ましまろ発注するほどです。
かみちゅ!も買ったしね。
その他、よつばと!はやて×ブレード、シャナなどなど購入予定作品は数知れず。
NO BIAS!!