よつばと(3) / あずまきよひこ

よつばと!(3) (電撃コミックス)

よつばと!(3) (電撃コミックス)



虎子の出番が増える3巻。
あさぎと虎子の関係が気になり始めます。
というのもいつも二人だからとかもあるんですが、二人のキャラクターが問題。
あさぎは性格に難?こそあれ、女性らしい。
逆に虎子は男らしい。
ので、百合?と勘繰ってしまう。悪い癖だ。



しかし、風香の口から「お姉ちゃん彼氏いるよ」との証言が!
だが、まだその彼と続いているかどうかは不明らしい。
これで純百合の線は消えた。後は両刀かどうか。



3巻は綾瀬家親父初登場。
女性だらけの家で親父の威厳なんてあったもんじゃねえなあ。
そして、ジャンボとみうらの初対峙。
一番好きだったのはジャンボの店から花をいっぱい貰った話。それを配った話。



一番ウケたよつばの発言。
動物園で象を見ての感想「こんなにおおきいとジャンボいみねーなー」。