本誌3月号

兎に角REC推し。
3巻でたし、TVアニメ始まるし。
つまらなくはないんだけど、面白くもないんだよねえ。


REC
どんな好きなことでもやりすぎると辛くなっちゃう私は駄目男です。漫画だって、やっぱり辛くなるよ。まあ、漫画だけ読んでりゃいいってならもしかするけど、あんますきくない作品ばっかり読めとなるとまたね。
貧乏姉妹物語
ウザ。良く分からない独占欲?理解できないねえ。
新暗行御史
過去編も進み、ついに核心を突いてきたなあ。なるへそね。さて、後気になるのはケウォルヒャンを文秀が殺すところまでの経緯だなあ。来月号ではウォンスル外伝も掲載されるようで。あまりウォンスルに興味はねえんだけどな。
〜伊勢佐木真剣卓球師外伝〜ラバーズ7
先月号で初めてヤクザさんであることが判明。そして、一気にヤクザ同士の争いへ?
センツォ・ヒッチャーズ&アンダーテイカ
新連載。ファンタジーぶりはいいのだが、導入部分が弱い気がする。もっとバチーンと読者を食いつかせる展開がほしかったね。
ブラック・ラグーン
なぜか今月休載と勘違いしておりました。なんだろう。休載恐怖症だな。あと、打ち切り恐怖症。チェーンソー女はどこか抜けているキャラなのかも。
アバターえくぼ
超いいじゃん!アップデートしてえ!仕事とかで役に立ちそう。情報の共有に、説明する必要がなくなる。したら人間味もなくなる。
ワイルダネス
盛り上がってきたかと思ったらまた、二ヶ月休載。次回お会いできるのは…5月発売号ですな。頼むからやすまんでくれ。
コイネコ
センターカラー!サービスカットもあるですだよ。寸止めする必要がおありかっ?
落語天女おゆい〜月島唯・現代編〜
最終回。はなっから短期集中の予定だったのかなあ?まあ、どちらにせよ面白くはなかったですからね。なにしろ落語つー題材がね。
ジャジャ
一つの対象に対する考え方はひとそれぞれ。車に凝る人もいるだろうし、服にこだわる人もいるだろう。私みたいに漫画などの趣味に凝るものおるわけだ。その中で自身がそれほど注力しないものへの考え方もひとそれぞれ。私も愛車を探すなんてしないだろうからね。車なんて移動手段。加えてスタイルくれえかな。それ以上のものを求める気はなし。それはそれでよし。
正義警官モンジュ
おおっと!話が進んでいきそうだ!こういう話だったんだ…。ヒューマノイドの警官による心温まるヒューマンストーリーではなかったんだ。
美女と野獣
最終回。さようなり。
渋谷ガーディアンガールズ
本当に人間て際限なく金が欲しくなるのかなあ?自身で検証してみるのが一番いいだろう。頑張ります。
眠れる惑星
ラブラブになったところで問題発生!波乱必死!内容は兎も角、話はうまいこと進んでいっているんだよなあ。まあ、面白いと思うかどうかは別問題なのだが。
新吼えろペン
むつかしい問題だ。大学の恩師は「70%の仕事を早くできることが重要」つーてたけど、70%をはじめから目指しはしないよな。やっぱ時間制限のある中で最大限100%に近づけようとする、つーので収まるのかな。私の仕事なんか思い返してみてもそうですね。まあ、時間制限とタイムロスによる損失のデカさなどが加味されたうえでのことですけどね。でも、逆に考えてみると100%の作品ができるのだろうか?何時間、何日間、何週間、何ヶ月、何年間、時間をかけてみたところで100%にはならないのでは…?ピカソは自身の作品を100%のものと、これ以上いじるところはない、後悔するところはないと思ったのか?一生解けそうにありません。

来月は読みきり掲載。
デスプリ復活!
って、どうして今月デスプリ載ってねえんだ?
ログ見直してみりゃ、先月も載ってなかった。
結構楽しみにしているんだって!
コミックス買って援護射撃かな、こりゃ。
でも、購入したのに打ち切られたらショック倍増だしなあ。


所有作品
新暗行御史 (12) (サンデーGXコミックス) ブラック・ラグーン (4) (サンデーGXコミックス)

購入検討作品
ワイルダネス 4 (サンデーGXコミックス) 正義警官モンジュ 1 (サンデーGXコミックス)