本誌13号

小力が表紙を飾った13号。
小鉄と小力…。酷い組み合わせだ。
パラパラとかいらないし。


元祖!浦安鉄筋家族
イマイチかなあ。長州はかなり似てるなあ。
ナンバMG5
なんだっけ又八じゃなくて…シンディのこと好きなパパ似のやつ。あいつが男を見せてシンディといい感じになるんだな。パパとサンディともろリンクするもんなあ。
範馬刃牙
いつまでこのカラーラッシュは続くんだろう?半端じゃねえなあ。カマキリつえええぇぇぇー!刃牙がこの100kg超のカマキリを凌駕するとき…、オーガの域へと上り詰めることができるのか?!オーガも人間じゃねえもんなあ。
サナギさん
新キャラハルナさんもおもしろいけど、やっぱりマフユちゃんだなあ。蝕んで行こうぜ!ピッチャー大きく振りかぶって第一球…蝕んだぁ!!
Damons
過酷とかじゃなくて、…死ぬつーの。本当に米原先生の絵柄がいきてんなあ。巨匠手塚の作品だけあって、ストーリー展開は懐かしい。説明は少なく。比較的唐突な進行。しかし、完結に要点を捉えていて、かつ盛り上がる。
24のひとみ
まあまあ、それなりに嘘をテーマにつくろってはいるのだが…。まあ、一応読むよつーポジの作品だから、なんやかんや言っても仕様がないけどな。
涅槃姫みどろ
DAIGOはなんでいたの?
ゾクセイ
ベタなんですよ、問題は。予想もつかない萌えるシチュエーションを描いてくれたら、面白いと思うかどうかは別にしても、それなりの価値はみいだせるんすよ。
ショー☆バン
食事がオニギリだけ?拷問ジャン?関東大会ではさすがにショーバンが登板するだろう…。と期待するのだが…。
ドリル園児
オチが見事だったねえ!
無敵看板娘
らしいと言っちゃらしかった。そして…16号より新生無敵看板娘が連載開始ッ!それもらしいと言っちゃらしい。良かった。ただ、その一言。
剣聖ツバメ
…。
ドカベンスーパースターズ編
義経がついに決心!三太郎ってセンターじゃなかったっけ?つーか、義経こんな顔だったっけ?
舞-乙HiME
話は次のステージへ。
ノラハト&ドキュメントCTC〜その時、読者はひらめいた!〜
よう、わからんかった。漫画以外は雑誌の中でも読みませんので…。ジャンプの読者ページも読まなくなったしなあ。だって、錯乱坊主がもう、投稿してないんだぜ!
番長連合
心眼対心眼!どうしてこう盛り上がらないんだろうか?
究極世界征服者おーつき
短期集中連載最後の週。いやあ、一話目だけだったなあ。普通の話になってるもん。小学生が世界征服をたくらむ!というのを面白おかしく描くなら一話目のようなテイストが良かったんでないかなあ。
いっぽん!
ちゃんと白熱した柔道が見たいです。
Pound for Pound
小物だなあ。WWWEじゃねえんだから。そんなパフォーマンスはいらんいらん。
アクメツ
ついに死者がっ!どんな気持ちになるんだろう…なんて考えたくねえなあ。
ドールガン
…。
イカ
なんだかなあ。
フットブルース
オヤジはサッカーをやるのに怒っているんじゃなくて、ふがいない姿に怒っているんだろう。「頑張らんかっ!」見たいな事を言うと思う。で、優勝して和解しておーわーり。
ガキ警察
次号より最終章っ!悲しいなあジャンプでテニプリが最終回を迎えるくらい悲しいなあ。チャンピオンから笑いがなくなってしまう。
現代怪奇絵巻
これいつまで載るの?漫画であるあるネタて…。

来週号より新連載、幽刻幻談が開始!
新人まんが賞受賞作とのこと。
期待できるのかなあ?
まあ、ガキ警察が終って、フットブルースが終って。
あとはサイカチあたりか?入れ替えの時期です。



加えて来週号はサプライズがっ!
刃牙と亀田兄弟のコラボレーション!
亀田はオーガに勝てるって言い張るかなあ?


購入予定作品
ドカベンVS.野球狂の詩 (ドカベンスーパースターズ編11) バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.30) (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 12 (少年チャンピオン・コミックス)

購入検討作品
ショー☆バン (26) (少年チャンピオン・コミックス)