本誌4月号

ハツカネズミが表紙の4月号。
また、「大きく振りかぶって」のマスコットが付録かと思ったが、変化球キタ。
まさか別冊だとは…。誌面に差し込めばいいと思うのは私だけでしょうか?
また、悲報がっ!
ヨコハマ買い出し紀行が最終回っ!
結局全然わかんなかったなあ…。残念です。


ヨコハマ買い出し紀行
最終回。カラー8ページ。いつものとおりのテンションで終った。少し最終回という感じもしたかな。単行本購入を踏み切るには少し情報が足りないなあ。
げんしけん
荻ちゃんが可愛くて仕様がない。ついに…。しかし、実際自分をモデルにしているやおい見たらどうだろうと考えてみる。いいんじゃないかな。私たち男子も絵にするかしないかはおいておいても身近な人で妄想はしますからねえ。ゲイつーとこに過敏になる人もいるかも知んないけどね。お互い立場が違うだけと考えればそれほど異常な行為だとは思わんね。まあ、私もどちらかというとそちらの人間だからかもしれませんが。
ヒストリエ
来月休載。だんだん話が動き出したと思ったところで、おあずけかよ。村人の反応が予想外というか、物足りないと言うか。早く秘策の全容を知りたいねえ。
臨死!!江古田ちゃん
4月に単行本が出るらしい。しかし、どうだろう。実際同じような話ばっかじゃないのかな?と不安になる。まあ、まだ悩めるな。
おおきく振りかぶって
いるんだよなあ、怒られるというのがまず思い浮かぶ奴。それをビクついているのが丸わかりなやつ。苦手です。そういう奴には怒るポイントを明確にしておきます。説明します。基本的にやさしく接します。
神戸在住
次号最終回。面白さがわかりだしたときにこれか…。まあ、就職活動も今月号でほぼ終った。あとは、次の世界へ歩を進めるというのを描いていって…つーところかな。
ハツカネズミの時間
ついに逃走。進まねえだすなあ。単行本買って今での進みを確認しとくかな。でも、それやると益々進行の遅さが気になるんだよな。あちらを立てればこちらが立たず。
そんな奴ァいねえ!!
格好いいですか?一人称が拙者の人間が?
ヴィンランド・サガ
トルフィン完全敗北。己の無力さと自身の運命に悩む?
ラブやん
いやあ、清清しいほどの下ネタやね。オナホール使ったことないなあ。使用したことがバレると一躍スターダムのし上がるやつですよね。
神社のススメ
お父さんのキャラが良く分からないなあ。やさしいんだけども、ありがちな拘束キャラ。うーん。
セラフィック・フェザー
…。
冬の底
ファンタジーだけどね。だけど、現実とリンクしている部分が大きいよね。生命のメカニズムというか、修復機能というか、淘汰とか、そういう部分。計り知れない神秘だよな。
ああっ女神さまっ
私も今日から原チャリをそういう視点を持って乗ることにしようかな。とりあえず今気になるのはメーターが回んないのと、サスが死にかけていること、ボディがきしむことかな。いつか走行中にぶっ壊れるんじゃないかと、不安に駆られています。
無限の住人
鵺を撃破っ!マッドサイエンティストがちょいアク弱かったかな。さて、次なる動きは如何に?
宙のまにまに
こんな子だからこそ可愛いんじゃないかあ。まあ、この年の男の子に周りを気にするなっつーても無理があるか。
ハトのおよめさん
男の子らしく…ほぼ正解やね。幼稚園のころの私。ただ、たまには集中してブロックあそびをする一面もほしいなあ。
爆音列島
許されてはいない。許されたいとか子供っぽいよ。て、ま暴走族やる時点でそんなもんかね。
プーねこ
サッカーがなぜか神々しいものになってしまった。実際サッカー係なんているスーパー見たときねえけどな。まあ、常識的に、建設的に入れていけばモウマンタイ。
終戦のローレライ
ローレライ機動!死闘が始まった?!
GUNSMITH CATS BURST
警察が絡んでるとな。さて、レースの結果も気になるところですが…。
G組のG 猛将伝
小力のおかげで長州力がかなりクローズアップされておる昨今。それがプロレス人気にはまあ、繋がらんだろうけどな。
しおんの王
安藤先生はしおんの王描く前に何か描いてらっしゃったんですかね?どこかで見たことあるような絵なんだよなあ。調べてみてもしおんの王しか出てこねえんだよなあ。なんだろう?モヤモヤして気持ち悪いわ。
ガガガガ
…。
世界の孫
甘水がビビってるのはじめてかも…。やっぱりオモシロスギ。単行本早くでねえかな。
EDEN
来月号で100回記念!カラー!交錯するストーリーはスピードを増しながら進んでいく!
ぺし
井上さんのお母さんも凄いけど、井上さん自体も凄いよ?クラスに一人はいるんだよな。ビデオ持ってきてわが息子を撮影するのに必死な奴。あれって子供が困るんだよ?
リトル・ジャンパー
なんかストーリーの軽さにちょっと違和感が…。いや、作風なんだろうけど、なんか…。なんとも言えぬ間抜けさを感じるなあ。
俺と悪魔のブルーズ
アメリカ人が正義を語ると寒気がする。アメリカ人が正義を語るとその正義が普遍であるかのような感じを受けるんだよね。
るくるく
独活鈴木。やっぱりウドのほうがいいねっ!
すずめすずなり
心って複雑。それはひしひし感じるねえ。私は複雑なものが大嫌いなので自分の心もシンプルにしようとしているし、他者と比較すればかなりシンプルなんだが、それでも自身すら考えもつかなかった複雑な部分が垣間見えるときがある。
巌窟王
エロイーズをみていてDEATH NOTEのミサを思い出した。自分は特別だと思っている。万が一にも歯車の一部だとは思ってもみない。信じれるって素晴らしいね。まず疑ってかかる自分が汚く見える。
SADOMARU
読みきり。ギャグですな。オチは良かったかな?

<別冊付録>

トラベラー
アフタヌーン四季賞冬のコンテスト受賞作品。
女王の傷
アフタヌーン四季賞かわぐちかいじ特別賞受賞作品。

ヨコハマ〜が今月で終わり、来月には神戸在住が終る。
しかし、別れもあれば出会いもあるわけで。
新たな連載に期待を寄せましょう。
今月雲のはむこう、約束の場所が休載。もっけが休載。
講談社は休載を良く許す文化があるようで。
来月も結構休みますしね。
週刊で年間2・3回休むのは理解できる。
しかし、月刊で年間2・3回休むってどういうこと?
隔月刊でも休みそうだな。


所有作品
巌窟王 1 (アフタヌーンKC)

購入検討作品
おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC) しおんの王(3) (アフタヌーンKC) ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC) 蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404) ぺし 第1巻 (アフタヌーンKC) 無限の住人(18) (アフタヌーンKC) げんしけん(7) (アフタヌーンKC) ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC) 爆音列島(6) (アフタヌーンKC) GUNSMITH CATS BURST(2) (アフタヌーンKC) もっけ(5) (アフタヌーンKC) 俺と悪魔のブルーズ(2) (アフタヌーンKC) EDEN(13) (アフタヌーンKC) 終戦のローレライ 2 (アフタヌーンKC) 世界の孫