本誌4月号

なんか毎月同じ表紙のような気がする。
実際は違うんだろうけど、毎回「あれっ?先月号?」と思ってしまう。
カラーのせいかなあ?


セイビング・ライフ
単行本一巻発売を記念してか、巻頭カラーで登場。右上の子の格好酷いなあ。グラビアアイドルやん…。今月は面白いところどこもなかったな。
新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画
コメディ色が強い今月号。こんな感じもあるんだ?
ケロロ軍曹
フユミだっけ?純真さが可愛いねえ。色々なキャラがいるんだなあ。個人的にポヤンちゃんはひどいと思うポヤ?
未来日記
さて、話は広がりを見せましたが…。主人公のキャラがいいねえ!つーのは正論とか、筋が通っているとか…そんなんばっかじゃあきるだろ?つーこと。由乃を利用することを決意したところとか最高じゃないですか?正だけが面白いわけでもないんよ。
仕切るの?春日部さん
刑事のことをデカつーのはなんでなんだろう?
ギャングスタ リーン
前も見ましたね。随分今回はご主人様が株を上げたものだ。あんまり設定が関係ない内容だったつーのが勿体無いかなあ。
Fate/stay night
セイバーを見ると、荻上のセイバーコスばかりを思い出す。…いや、同人誌でね…。
超・超・大魔法峠
早くまかいどーの再開を待っているんですが、今月の話は結構面白かったかなあ。でも、やっぱりまかいどーが待ち遠しいなあ。
喰霊
セオリー通り?しかしラブラブだすなあ。エースにはラブがいっぱい!レントンエウレカもラブラブだしなあ。
交響詩篇エウレカセブン
デューイの方は準備が着々と進んでいるようです。月光号、レントンエウレカはそれに立ち向かっていくことができるのか?今月の話はなんと言ってもレントンエウレカのラブ。オジサン顔が真っ赤になっちゃったよ。「レントンの事が好きだからできた傷なの…」まーいった!!ホント若さって凄いよね。
まるごと杏樹学園
毎話毎話同じ話をやっているような気がする。ただでさえ面白くないのに…。変化付けてくれんと読まなくなっちまうで?
NHKにようこそ!
駄目な奴ばっかり!まあ、程度こそ違え、私も似たようなものか…。一応方向も違うと思っている!それが一番ありがちな勘違いか?でもあれよ、働くの大好きだからね。ただ、不毛な労働は大嫌い。足を引っ張られ続けるとか、改善の見込みがないとか…。上司に足を引っ張られるのが一番腹立つわー。
BLOOD+
小夜の決意がなんかありがちで物足りなかったけどもまあ、いいんじゃないかなあ。シャールのピエロぶりがカワイソスギ。ディーヴァすんごいなあ。期待しちゃっていいのかな?
らき☆すた
メモできないときに限って思いつくつーのは痛いほど良く分かる。メモできるときはどうでもいいことばっかり考えたり、思いついたりすんだけどね。
空の青と本当の彼女
読みきり。いすず改、の変貌が少し弱かったかなあ。もう少しビックリさせてほしかった。最後はなんだか今までの話なんか関係ないよ!つーくらいただのラブになってたけども。
Canvas2
今月の話を見ればわかると思いますが、来月で最終回です。しかし、面白みがないなあ。
ササナキ
こちらも来月最終回。エースはただいま連載陣の改変作業で大忙しです。
成恵の世界
…。
探偵儀式
私が男だからだろうなあ…。ショタが萌えるのは…。
エデンズボゥイ
…。
強殖装甲ガイバー
ゴメン。単行本で読むよ。
低俗霊DAYDREAM
良く分からなかった今月号。オヤジがイカれてることだけは良く分かる。
多重人格探偵サイチョコ
サイコが休載なのにサイチョコは載っているという意味不明な状態。正直サイチョコいーよ。
フィギュア愛
この時期だから、フィギュアスケートかと思ったが…。人形のほうのフィギュアね。なんだかなあ。

エースも連載陣改変の時期のようです。
まあ、順当に好きじゃない作品が終るようなので期待かな。
面白くなる分にはなんの問題もない。


所有作品
交響詩篇エウレカセブン (3) (カドカワコミックスAエース) BLOOD+(1) (カドカワコミックスAエース)

購入予定作品
ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)  多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース) 喰霊

購入検討作品
新世紀エヴァンゲリオン (9) (カドカワコミックス・エース) 探偵儀式 (2) (角川コミックス・エース)