本誌4月号

新連載開始をあからさまに知らせる表紙。
絵からは平均的な感じを受ける。
果たして話は?


銃姫―Sincerely Night―
絵柄もいいし、話もまあまあなんだが…魔法がね?魔法がやっぱりどうにも苦手。魔法である面白さは何?というのが最大の疑問。まあ、今後のストーリーを見守ることにしましょう。
龍眼
さて、ひと段落とな。まあ、読者としても三下が主人公のことをどう思おうと関係ねえなあ。
幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト
スケスケ真理たん…。生で見たかったあっ!「やまない雨はない」!やまない雨のお話とかどうだろう?そこのファンタジー作家のセンセ?
未来からのヒットマンおいちょカブ!
いきなり何つー絵だ。「当ててんのよ!」ならぬ「入れてんのよ!」。最後も最後で…。
乱飛乱外
1巻発売決定!セクシーセンターカラーで登場。いやはやドン引きすよ。駄目だこれも。読めなくなってきた。
夜桜四重奏
40kg台ならなんも問題ないっしょ?!私なんかほぼ倍ありますからな。あれって不思議なんだよなあ。40kg台の女性と話しているとね、自分の半分しかないわけだからねえ。
Dear Monkey 西遊記
テンテンの顔がよかったね。話は進むごとにテンションダウンしている気がするけど。
圏外です
新キャラ登場も動きがねえなあ。
怪物王女
なんか絵柄が変わってきた?うーん、それともまとまりが出てきた?フランドルだけ見ているとよつばと!みたいなかんじがするねえ。徐々に徐々に面白くなってきたような気がする。シリウス主力だな。
ぼくと未来屋の夏
それはキミがぼうやだからさ…。そんなんだっけ?ガンダムは知らないです。
四季使い
これ、まさか365人出てこないよなあ?
炎天のいろは
なんだろうなあ、何がイケないんだろう?まあまあ、良かったんだが、最後のコマまでの流れとかは微妙だよなあ。漫画描くのって難しいだろうなあ。私なんか読んで好き勝手言ってりゃいいんだから楽なもんだ。
ZeRoNの火蓋〜無垢なる魔神の物語〜
何で描いてるんだろう?フラッパーに掲載されている作品なんかはこういう感じの絵柄が多いですよね。嗜好の範囲なのかな?
魔法使いのたまごたち
男だったんすか?魔法使いのたまごたち(1) / 雑破業・石川マサキ - Manga Diary (漫画日記)で言ってたんですけど、クリスとチェルシーのカブりが解消されましたな。このドすけべがっ!
劇団サプリコミック
第2回シリウス新人賞入選作。…うん?もう、二回もやってんの?まあ、新興出版社がだしているわけでもねえからね。天下の講談社様ですさかいに。いやあ、頑張ってください!それしか言えんわ。まあ、お馬鹿青春グラフィティつー方向は面白いかもしれない。
魔女っ娘つくねちゃん+
次号最終回。別に終んなくてもいい気はするけど、まあ致し方ないかなあ。
もえちり!
「福井カッコイイ…!腐女子のクセに」がヤバかった。
時間救助隊タイマー3
なんか見たことある絵だなあ、と思ったらあれだ。週刊少年チャンピオンに掲載中のフットブルース書いている人だ!だから何?つー感じもするけども。こういう感じのほうがいいかな。
RaPuTEKI
もうちょいなんかないかなあ、と思ってしまう私は一体コメディ漫画に何を求めているんでしょうか?
鉄甲神剣ゴウジン
…。

ロボうさがねえとキツいなあ。
加藤先生今後は休まんでくれ!
3月末の2巻発売まで…モウ、ガマンデキナイッ!


所有作品
ロボとうさ吉(1) (シリウスKC) 幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 1 魔法使いのたまごたち(1) (シリウスKC)

購入検討作品
龍眼?ドラゴンアイ?(2) (シリウスKC) ぼくと未来屋の夏(1) (シリウスKC) 怪物王女(1) (シリウスKC) 炎天のいろは 1 (シリウスコミックス)