本誌5月号

苺ましまろよつばとがない5月号。
…そのくせ780円もとるのか…。
その理由は「月刊コミック電撃大王特選アニメプレミアムDVD」つーのが付録でついているから。
その内容は…
灼眼のシャナ、かしまし、鍵姫物語、まじかるぽか〜ん、To Heartと、
ガンパレの何か良く分からない、プレステ2のデモかなんか。
…うーん。
つーか、そもそもアニメに興味ねえからどれがあるとか関係ないなあ。
苺ましまろよつばとかみちゅ!があればまだ違うんだけども…。
来月号ではいい加減掲載して欲しいもんですな。


灼眼のシャナ
バトルシーンに突入で、少しオチたかなあ。こういう展開が定石の系統作品なんだろうけど。
夜明け前より瑠璃色な
酷いもんだよ。モテない男をバカにしてんのか?ウラヤマシスギ。
真月譚月姫
今月号でコレ?進度が遅いようなきがするんだけども。アルクェイドが出てこなかったことでよりそう感じたのかな。
ガンパレード・オーケストラ
これ記憶ないんだけど…。だよな、お初だよな。私が購読を始めたのは3月号からなもので…。絵は苦手目だが、面白そうではあるなあ。今月ページ数は少ないものの動きはあったしね。
ToHeart2
コックリさんとかやった奴周りにはいなかったなあ。やる意味がわかんないもの。そもそもやり方がわからない。
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
運命を知った皆の中で何かが芽生える。着々とそのときはちかづいてくるようです。
BLOOD ALONE
スライの格好よさが際立った話だった。この風貌でスライだと、あれですよね。言わなくてもわかる!って?
ラヴマヴアンリミテッド
まあ、こう言ってしまうと偏見ですけど。どちらかというと女性に多く見られる傾向ですよね。この状況だとやらないということがありえないわけじゃないですか。誰かがやるしかない。自分は嫌だと。たまは違う感じですが、コレにプラスして文句は言うと。そういう人間と仕事をするとすごい疲れます。今回のような状況のとき、兎に角「自分が死にたくない」という主張をしてくれたほうがいくらか人間味があるように思えます。
バルドフォースエグゼ
最終回。最後のバトルは「なんだかなあ」ですが、まあ3回?4回?で締めればこんなもの。それよりももうちょい精神的な動きが如実に描写されていればよかったなあ、と。
はやて×ブレード
想像以上に会長、静久コンビが強かったねえ。会長のキャラがこんなだったとは…そっちのほうが衝撃が強いかも。
プリズム・アーク
今月は読者サービス話ということで。
でじぱら
全然わからなかった。デジタル製品に疎いもんなあ。特に地上デジタル放送?わからんねえ。スカパーが映って、それをHDDレコーダーに録画できればあとはなにもいりません。ただ、昨年購入した東芝RDのいくつだったっけなあ、のスカパー連動機能を使いこなせていないので、未だにスカパー録画はできていません。サクサクとガキしか録ってねえ。あっ!サクサクに衝撃がっ!カエラ卒業!…悲しいよう。
錬金3級まじかる?ぽか〜ん
ゆうまにはゆうまの良さがあるさね。と、くるんだろうな。
まなびストレート
学校でオールしていいものなの?高校時代、3時以降学校にいたことがない私には未知の世界です。多分、そんな必要に駆られてもバックレてただろうなあ。何をおいても早く帰ることが至上の望みでしたから。
ドールマスターぱられる
ワンフェスレポ。ワンフェス…。なんだろう?ワンダーフェスティバルとな。http://www.akibablog.net/archives/wf2006/index.htmlをご覧いただけばなんとなくわかるかも…。アニメにすら興味ない私はちょっとそちらはないですな。コミケならまだあるかも。
かみちゅ!
ゆりえがはっちゃけたおかげで…。しかし、それが逆によかったみたい。来月号からは少し話が変わるかな?それともこの展開を下地にいくのか。まあ、一気に戻ることもないだろうから、後者かな。
鍵姫物語永久アリス輪舞曲
…。
アドバンス・オブ・Z
結構こういう人って多いけど、大概ハズレだよね。いや、マキシム・グナー大尉の話ね。こういうのはその人に正当性があった上で成り立つ発言だから、むやみに自分を上げて他人を下げて「優等生がっ!お前の意見はねえのかい?」というようなのは…。教科書に載っている意見を自分の意見にしてはいけないのかな?そもそも自分の意見とは?線引きが微妙だよね。自分の意見を持っていることがどんだけ尊いんだ?私はオリジナルの意見を持つことが尊いとはおもわないですねえ。信じることと、それに殉ずることが大事かと思います。
とつげき本屋さん
だれも書店の店員が楽だとは思っていませんが、決して辛いほうには分類されないですよね。そういう意味で楽だと言う人がいるんでしょう。世の中肉体的にも、精神的も辛い仕事はクサるほどあるでしょうしね。品揃えや発注は難しいだろうなあ。新刊ならまだしもね、既刊は難しそう。私は基本的に文教堂にいくのですが、新刊が朝10時の開店時点で並んでないんだよねえ。店員に欲しい作品言えばいいとお思いでしょうが、コミックに詳しくない店員さんが多いのでいちいち聞き返されるのが嫌で最近はちょっとタイミングはずすか、数軒まわることにしてます。コミックフラッパーを4・5回聞き返されたときは死にたくなりましたもの。
百合星人ナオコサン
…。

そういえば何で5月号は21日発売でなく、20日だったんだろう?
早めた意味はわからないものの、明日は休みのためある意味良かった。
大王買うために外出せねばならなかったもんな。
…はっ?!まさか…俺の為?アリトガトウ。



つー話をしてたら弟より指摘を受けました。
明日、3月21日は春分の日だそうです。
つーか、高校三年からこの日はどっちにしろ休みなわけで…
高校、特に大学入ってから曜日の感覚がないわけで…。



そして、来月6月号は12周年記念とな。
新連載も始まる模様。
絵が苦手だなあ。トリコロ?つーのかな。
まあ、兎に角苺ましまろと、よつばと!が掲載されていれば文句はありますまい。


所有作品
かみちゅ! 1 (電撃コミックス) よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4)) 苺ましまろ(4) (電撃コミックス)

購入予定作品
ADVANCE OF Z―ティターンズの旗のもとに (2) 電撃コミックス BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス) 灼眼のシャナ 1 (電撃コミックス) まなびストレート

購入検討作品
GUNSLINGER GIRL 6 かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3 (3)    電撃コミックス 真月譚 月姫(3) (電撃コミックス) 超常機動サイレーン 2 (電撃コミックス) はやて×ブレード 3 (電撃コミックス) プリズム・アーク まじかる?ぽかーん 宵闇眩燈草紙 (6) Dengeki comics EX