OVER MAN キングゲイナー(1) / 富野由悠季・中村嘉宏



この作品。フラッパーを購読し始めてすぐにハマった。
1・2話読んだくらいじゃストーリーはわからなかったんだけど、絵がよかったんだろうねえ。
ポップさと迫力ある荒々しい感じの絵のマッチ具合が最高でしょうか。



1巻を読んでみて益々ハマることこの上なし。
ストーリーの全容を説明したりはしないし、1巻ではまだわからないんだけど。
それでも主人公同様に引き込まれる感は強い。



私の苦手なロボットものなんですが、ロボットの機能とかはバトルものの漫画くらいに簡潔的で拒否反応も起こらない感じ。
むしろ、ロボットであることがかなり自然。必然。



この作品の主人公、ゲイナー・サンガ。
ふにゃふにゃした感じで、自分の意思なく流される感じかと思いきや。結構強いよ。いろんな意味で。
ゲインの策略?で引き込まれたのは事実だけど、引き込まれた感を出さないというのかな。
同人で先に知ったので、アデットが最初は敵だったつーのが驚きました。



アデットで思い出したけど、あれだ。
この作品の素晴らしいところは登場キャラ全てが魅力的に、キャラ立ちしているつーところ。
だから、主人公が苦手でも、ゲインが苦手でも、サラが苦手でも必ずオキニのキャラが見つかること請け合い。
勿論敵キャラも素晴らしい具合になっております。捨てキャラなしの作品ですね。