本誌16号

久しぶりのグラビア。
グラビアなくていいから安くしてくれ。
なんだかどんくさい顔だなあ。


妖逆門
さて、ベタですが相棒も登場でげえむは進行。気になるのは二人とも被りもんつーことかな。安定しているので安心して見られる漫画ですね。
金色のガッシュ!!
ちょっと会話で説明しすぎな感がしなくもないですね。端的に「お前は低いレベルで粋がってろ!俺は高みを目指す!」でいいんじゃないでしょうか?
名探偵コナン
…。
結界師
終に良守と火黒が対峙。来週号の表紙&巻頭カラーから白熱のバトル開始かっ!
ワイルドライフ
鉄生&宝生のラブ話は続くようですね。少しは進展するのかしら?
武心
進行はええ!イマイチ主人公に感情移入できないなあ。
MAR
…。
MAJOR
WBC初代チャンピオンに日本代表が輝いたということで…。興奮したよ。でも、こっちは盛り上がらんなあ。つーか現実の話をすると、ドミニカが負けたのがショックだったなあ。スゲーメンバーだぜ?ソリアーノテハダプホルスオルティス、アルー、ベルトレ、ペーニャ、エンカーナシオン、カスティーヨにコローン。半端じゃないって。メンバーの豪華さではアメリカより上だって。これにラミレスが加わるんだぜ?まあ、日本みたいな野球はできんけどな。でも、相手ピッチャーは休むとこないよなあ。
史上最強の弟子ケンイチ
マジケンイチが早々に終っちゃった?最初のページのケンイチのマジ顔好きだな。
地底少年チャッピー
ニッキが意外とツボ。
ハヤテのごとく!
ちっこい恋物語。女の子にしか見えん。
犬夜叉
…。
ハルノクニ
ギリはハルノクニの建国宣言。そして、日本の首相との会談を要求。ミクロな話では終らんだろうとは思ったが、こんなに早くマクロ化するとはね。
焼きたて!!ジャぱん
マイスターは本当に裏切っていた?河内に渡された怪しい脳みその形をしたパン。食った河内はどうなるんだろう?食べないっぽくない?食べるんなら食べて来週だよな?
ブリザードアクセル
吹雪のフリー開始。解説は後回しにして、とりあえず演技に注力してくれ。点数とかもいいから。
最強!都立あおい坂高校野球部
憧れていた先輩のよもやのお願いに動揺するキタロー。新エロキャラも登場でサービスカットに期待できるかっ?!
あいこら
早くも東京に戻ってきたね。やっぱり天幕。パーツフェチを超えた恋を知る。フラグがたって、今後は天幕との絡みが中心となるのかな?八ツ橋とあった時に気付くていうかんじでしょうか。で新学期と。
見上げてごらん
インハイ出場決定!フロリダにいるらしい先輩は来ないらしい。つーことは一枠空きかな。さて、ツンツン頭とドレッドどっちがでるのかな?多分二人で試合をするだろう。
兄ふんじゃった
兄もヤンキーくんも出てこない。ヤン子出せ!
聖結晶アルバトロス
いやー、素晴らしくベタであっさりしてんだけど、心配せずに見れるつーのはいいよな。セリフにはそれなりに力があるのでいいのかも。
絶対可憐チルドレン
葵と紫穂のデート編。私も薫、局長と同じ意見です。特に、火下!お前は許さん!イケメンだしよう、女にモテそうだしよう、スポーツ万能っぽいしよう…かなわねえじゃねえかっ!俺だって人間です。しかし、小5に完全敗北をしていると認める24歳間近の男…ウンコですわ。凄い展開になって来週へ。
からくりサーカス
マサルのバトルはあっさり終って、終にシャトルへ到着!クライマックス近し。
D-LIVE!!
こちらも悟対百舌鳥が終って、いよいよ残すはキマイラonly。クライマックスもいいところ。
ネコなび
いい加減にネコネタ描いたらどうだ?

今週クロスゲームがなかったんだよな。
弟と週刊少年誌でどれが一番面白いか?と話してみましたところ、最下位はすぐに一致。
4位:週刊少年チャンピオン
…致し方ない。でも、最近少しずつ面白くなってきているよね?
で、もめたのがサンマガ
2位:週刊少年ジャンプも一致。
私はサンデー派で
3位:週刊少年マガジン
1位:週刊少年サンデー
弟はコレがいれかわんのね。



私としてはサンデーは捨て漫画が少ないうえに、どれも安定していていいと思うんだけど。
明らかにオチるのはチャッピーだけ。
名探偵コナン、MAR、MAJOR、犬夜叉は好きじゃないし、ほとんど読んでないんだけど安定した面白さはありそうな気がするんだよね。
まあ、好き好きか?


所有作品
クロスゲーム (3) (少年サンデーコミックス) ブリザードアクセル 4 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン (4) (少年サンデーコミックス) 

購買予定作品
金色のガッシュ!! (24) (少年サンデーコミックス) うえきの法則プラス 2 (2) (少年サンデーコミックス) Dーlive!! 13 (少年サンデーコミックススペシャル) からくりサーカス (41) (少年サンデーコミックス) 兄ふんじゃった! 2 (少年サンデーコミックス) あいこら 2 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)

購入検討作品
最強!都立あおい坂高校野球部 6 (少年サンデーコミックス) 見上げてごらん 4 (少年サンデーコミックス) ハルノクニ 聖結晶アルバトロス 妖逆門