本誌16号

スクランがアニメ化とな。
主題歌はあの眼鏡アイドル、時東あみとな。
グラビア見ると…萌えねえよ!
眼鏡が相応しい服装があるはず!相応しい人がいるはず!


スクールランブル
黒肌の女の子初見です。つーか、今鳥にチョコ渡した女の子も誰なのかハッキリせん。
はじめの一歩
なんか一歩の決断早すぎた。もうちょい色々あると思ったけど…。色々あったほうが宮田が再起不能になったとき(我が家に共通する勝手な予想)に盛り上がるのになあ。
女子大生家庭教師濱中アイ
最終回。父お初。納得のオチ。ただ、一人くらいは小窓パンツはいていて欲しかったものだ。
あひるの空
100話目。こないだバラバラになるキッカケはできたクズ高。タバコで小火で廃部かあ。まあ、普通はそうなるのかな?高校生も大変だ。
エア・ギア
なんかジョジョっぽいなあと思った今週号でした。
090〜えこといっしょ〜
えこが目立たなくなってきたね。
ゴッドハンド輝
輝が先輩風吹かせてますなあ。嬉しいもんだよな、後輩って。血が苦手なのかな?私も自分の血を見て貧血起こすタイプです。出血はじめは興奮するんだけどな。ちょっとするとキモくなる。
少年無宿シンクロウ
シンクロウの出生にまつわる謎とつむぎだされる運命。シンクロウは真実を知るために歩き出す。
SAMURAI DEEPER KYO
…。
IWGP
浅草にキイチはいるっ!浅草といえばうんこビル。浅草といえば薬師寺だっ!
涼風
カノジョ公認のバイト。まあ、何も無いわきゃないよな。簡単話だよ。結衣ちゃんがその気になっちまえば終わりだもんな。
さよなら絶望先生
ちょっと上手いこといって終っちゃった感も無きにしも非ず。オチはいつもどおり。男子生徒キャラの名前を忘れてしまいました。
トッキュー!!
調子いいなあ、このデブ。まあ、死にたくは無いよな。兵悟がトッキューとしてできること、必要とされることとは…。なんだろう?
ジゴロ次五郎
なんか締めの週は面白くなかったけど。来週休載で18号からまたすこしずつ動きが出るのかな?
街刃
捨てキャラのクセに見所あったなあ。こりゃ期待できるか?次の敵で真価が問われる?
GetBackers―奪還屋―
…。
Over Drive
見開きページの絵がベネ!今マガジンで一番面白いかも。
神to戦国生徒会
…。
ケンコー全裸系水泳部ウミショー
続くのかよっ!いい話はあんまイラネんだけど。
魁!!クロマティ高校
本気でバンチョーちゃんネタ飽きました。
KILL WIZARD
ゴメン。頑張ったんだけども、ここが限界だ。
ファッションリーダー今井正太郎
意外と面白くなってきたのは気のせい?ラブコメ路線をいけばもっと面白くなると思うんだけど。極端すぎるかもだけど、正太郎ってやっぱり多くの男性を投影したところがあるじゃん?
ぼくらの戦国白球伝
戦国時代で野球をやるという設定がなんだか弱くなってきていますね。
突撃!!隣の宇宙人
読み切り。まあまあす。
もう、しませんから。
頑張れ!フリマで原稿料を稼ぐんだ!…って原稿料ではないな。

来週掲載の読み切り。
「15の夜〜DIFFUSE・錯乱」は問題提起コミック第二弾ドラッグ編と冠されております。
…社会派漫画は好きくないんだよなあ。
私は漫画を娯楽として考えておりますゆえ。
社会的なメッセージが強くても、エンターテイメント性が強ければいいんですがね。
マガジンで掲載される社会派漫画は大概説教ぽいんすよね。


所有作品
はじめの一歩(75) (講談社コミックス) 魁!!クロマティ高校(16) (講談社コミックス) ツバサ(13) (講談社コミックス) エア・ギア(13) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)

購入予定作品
トッキュー!!(10) (講談社コミックス)

購入検討作品
あひるの空(11) (講談社コミックス) OverDrive(4) (講談社コミックス)