本誌17号

プロ野球開幕直前緊急企画で水島先生のお姿を拝めます。
が、この女の子はなんなんだ?
別に関係なく普通のグラビアなんだ。
プロフでは野球のやの字も出てこねえけど。


ドカベンスーパースターズ編
なんかページ数多いなあ、と思ったら32ページもあるよ。水島先生は仕事熱心ですね。作品は開幕戦。巻頭企画のインタビューで水島先生が「野球の楽しみは、1球1球推理しながらじっくり見られること。」と仰っていますが…。作品ではその考えが反映されてないような気がいたします。現実の1年とリンクさせるのはもうやめて欲しいと言うのが本音です。
範馬刃牙
オーガ登場!期待以上のオーガっぷり。「エフッ エフッ エフッ エフッ」。オーガ節にワクワクするよ。そして、来週号から3号連続表紙&巻頭カラー。この人もよく仕事するよ。見習おうね?
ゾクセイ
ロック好きはピースマーク?…そうなの?漫画も音楽も娯楽でしかないのでねえ。
元祖!浦安鉄筋家族
私の学生生活を母親が見たら卒倒してただろうなあ。まあ、授業参観のときに、いつだったかなあ、小学校高学年かなあ、びっくりしてましたよ。「なんでこのクラスは座ってるこの方が少ないんだ?」と。デスクレスだったんすよ。今流行のボーダレスをさきどった形でね。
無敵看板娘N
今週随分いい話よね?そうでもない?
サナギさん
今週は完全にハズれた。目をつけたところが失敗したんだと思います。
Damons
話がようやく動き出しました。と思ったら早速、第三の組織がっ!当面の敵としているのは、中ボスと考えたほうがよさそうか?それともボス格の奴が予想以上に黒いとか?
ナンバMG5
兄貴登場でツヨシはタイマンに。タイマンなら負けねえっ!兄貴つええなあ!頭はよええけど。
24のひとみ
短かったね。4ページ。これは想定内のネタだな。使い古された感バツグン。
ショー☆バン
まだ、読者に対しても引っ張ってよかったんじゃない?ショーバンが三味線弾いてるのがわかっちまったからな。多分今回の試合がショーバンの本来の姿。と予想しております。ちょっとキレるとノーヒットノーランverになるんでは?
舞-乙HiME
…。
涅槃姫みどろ
進路くらいで鬼の首とったみたいな感じでこられても…。
トリガートリガーハッピー
新連載。集中新連載らしい。まあ、はじめっからそう言っておいてくれたほうがいいかな。コミカルな部分の描き方がちょいと伝わってこなかったかな。
剣聖ツバメ
…。
番長連合
いや、修一よ。立っているだけで凄いぞ!俺は立っていられんと思う。
いっぽん!
ちなみにふかわともカブってる。って、コラーっ!
ドリル園児
ミントちゃんの乗り物はほしい。網の機能はいらんけど。
人形師いろは
敵対者現る!人形としてのスタンスが争点となるのか。いいはなしで締めた!
アクメツ
最終回。締めとしては「何もかわらない」と。ちょっと腑に落ちなかったけど、まあ…ね?
Pound for Pound
終ってみれば余裕の勝利と。あまりにショボすぎないか?せめて二転三転。
ドールガン
…。
イカ
ライバル同士のガチバトル。さわやーかな感じで、昆虫バトルのみに集中中。

来週からまた新連載スタート。
まあ、悪くはない感じの作品が次々に登場しているので改善されているかも。
ただ、平均点は上がるんだけどなあ、という気がする。


購入予定作品
ドカベンVS.野球狂の詩 (ドカベンスーパースターズ編11) バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.31) (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 12 (少年チャンピオン・コミックス) サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

購入検討作品
ショー☆バン (26) (少年チャンピオン・コミックス)