本誌5月号

テレパシー少女蘭が戻ってまいりました。
今更ながら「テレパシー少女」て…そのまんまやん。
まあ、そこしか設定のキモはないものな。
そんなん言いながら結構楽しみです。


テレパシー少女蘭
新章スタート。シリーズ一話目なんでこんなもんだろう。まだ、何が謎なのかさえわからん状態。猿?
龍眼
早くも3巻の発売決定ですか。早いですねえ。納得イカンなあ。シリウスん中だったらロボうさ最強だろう?!まあ、コレも中々。とりあえずカヅマの尋問も終って処分待ち。つーことで場面は女の子の方へ(名前忘れた)。簡単な任務つーことだが、まあすんなりは終らんな。カヅマが出張ることになるんだろうか?
乱飛乱外
コミックス宣伝ページにて「椎名高志推薦!!」とな。アシだったんだろうか?単に推薦つーことはないだろう。
ロボとうさ吉
カラー最高っ!先月号が休載だったんで待ちかねたよ。気になるのはカラーのロビンがおっきいままだつーこと。でも、本編読んだら元に戻ってたかな?いや、少し大人びた感じになったかな?まあ、それほど嫌な感じではなかったね。軍におわれることになった太陽神ロビンとうさ吉は天王星へ。軍の当面の主要キャラもわかりやすく出てきて次号が楽しみ。水金地火木土天海冥だっけ?最期が逆だっけ?地球が目的の地だから順々に赤の七が星ごとに出てくることはないか…。やっぱりモモいいわあ。ヴァルカン軍曹も嫌いじゃないが、モモはやれんなあ。ああ、本当に早く続きを見たい。今本当に一番ハマってるわ。
怪物王女
姫の言うことが正論だろうなあ。実際にこんな生物がいればだけど。ただ、人間を食うような生物がいたら間違いなくどちらかが排除されることになるだろうけどね。人間勝てるかなあ。一応コレもツンデレ言うんかいな?
夏の魔術
なんか久しぶりな気がする。相変わらず豊永ウザすぎ。なんか怪しい感じだけ匂わして来月号へ。誰か死ぬなら豊永早目ね。
炎天のいろは
小麦が吹っ切れたというよりは、テンパったつー感じ。
銃姫-Sincerely Night-
連載二話目。読み出す前にどんな作品だか思い出すことに。…2・3分かかったな。他誌の新連載とごっちゃになってましたが、なんとか整理整頓。たまにこの作業やらねばパニくるからね。
夜桜四重奏
こちらわ三話目。わかりやすく読みやすいので完全に定着しているよう。とりあえず格キャラの紹介話は消化するようです。ことはちゃんは眼鏡っ娘。ダテ眼鏡をかけるということはつまりそう。時東。しかし、ことはは似合うからよしっ!言葉でモノを出せる魔法?いいなあ。まあ、よからぬことしか思い浮かびませんけども。
BAROQUE
隔月掲載なのでやはり話が思い出せない。思い出し作業に結構かかった。しかも、小川先生はKISSで新連載をはじめるというではないですかっ!隔月も怪しくなってくるなあ。
Aventura
4コマかよ。しかも、たった4本。
Dear Monkey 西遊記
シリウスの中で一番ドキドキ感のある作品。だが、面白く感じないのは何故だろう?
四季使い
…。
ぼくと未来屋の夏
結構この話なげえなあ。あんまり長引かせないでショートショートでやっていってほしい気持ちが強い。
墓場の恋
読みきり。短いけど、すっきり話が詰まっていて好感が持てる。頑張ってください。
ZeRoNの火蓋
ひと段落。なんか火がつかないなあ。ちょっと静的すぎるのかもしんない。
もえちり!
あら、この四コマ人気あったんだ。私としてはあんま…。他の回のほうが面白かった。
魔女っ娘つくねちゃん
最終回。悪くなかったと思うんだけどなあ。
未来からのヒットマンおいちょカブ!
これ短期じゃなかったっけ?やっぱり弱い。つくねちゃんよりは面白いとは思えんのだが。
RaPuTEKI
みほちゃんが珍しく後手後手で弱かった今月号。やっぱりみほちゃん最強じゃないと。
鉄甲神剣ゴウジン
…。
圏外です
一番ケツで2話連続。それが一番いいのかも。バラバラに掲載するのはヤメてほしい。新キャラがどんどん登場してきて飽和状態です。

<別冊付録>

風の館の物語
ラノベみたい。そういえば、ラノベがいつの間にやらシリウスからなくなりましたね。読む気しないもの。

今月はソウルメイトと魔法使いのたまごたちが休載。
物足りないわけだよ。
新連載登場も期待できるかどうかは半々。
Aventuraが表紙とは…順繰りにやっとるのかな。


所有作品
ロボとうさ吉(2) (シリウスKC) 幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 1 魔法使いのたまごたち(1) (シリウスKC)

購入検討作品
龍眼?ドラゴンアイ?(2) (シリウスKC) ぼくと未来屋の夏(1) (シリウスKC) 怪物王女(1) (シリウスKC) 炎天のいろは 2 (シリウスコミックス)