本誌5月号

やっぱりエヴァの作品がどう変遷を遂げてきたのかがよくわからん。
貞本エヴァとは?
これだからメディアミックスメインで派生作品?が多いのは把握しづらい。
BLOOD+とかエウレカとかもそう。私は漫画だけで良いです。


新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画
こんな青い青春を送ってみたかった。修学旅行の班なんて「どうせ班行動なんて守らないべ?」ということからものの1・2分できまったよ。座席で決まりましたから。
新世紀エヴァンゲリオン
特別掲載。これが噂のエヴァンゲリオン!?95年2月号ということは…小学生か中学生か…計算合うなあ。クラスのキモオタがエヴァエヴァ言ってた頃と。あいつのせいでイメージ悪かったんだよなあ、実際。面白いすね。
ケロロ軍曹
ついにケロロが本気で侵略を始めた?!と思ったら…そうかそうか、今月号は5月号。4月1日をまたぐわけだ。つーか、アニメ見てても思ったけど、こういうオチがやっぱり多いよねえ。一応設定は忘れていないということか。
Fate/stay night
4話目か…。テンポとしてはかなりいい!つーか定石ッちゃあそうかもね。シロウがこれだけの重傷を負うのは勇気がいるけど、インパクトとしては十分。でも、これって即死じゃない?どうなんすかね?
らき☆すた
なんか最後の二本はデジャヴった?どっかで見たことあるんだよなあ。
未来日記
由乃がなんか自己中な偏愛じゃなくて、結構好感。キレたのはまあ当然だよねえ。自分とその周りの大事な人以外なんか、怒りでどうでも良くなるものでしょう。で、話はかなり面白いところに入ってきた。第四のキャラも登場で来月号はカナリいい感じになるのでは?
喰霊
おおっ!5月26日(金)にコミックス発売が決定!剣ちゃんモガク。で、開花。戦いに参戦する資格は得たと。ラヴラヴじゃないですかあっ?!黄泉と飯綱の因縁も匂わしておいて、さらなる進展を得る?!
セイビング・ライフ
今月面白くなかったなあ。「一体オレは何だったの…」って神田川君。かませ犬だよ。
涼宮ハルヒの憂鬱
なんかもの凄い設定が露呈。いやはや、脳内麻薬がブリブリ分泌されているようです。面白みはあるけど、こういうのってバチンとはこねえなあ。まあ、主人公が今後どう、ハルヒとかかわって行くのかつーのにもかかっていますがね。
BLOOD+
小夜が魅力的なセンターカラー!このままのテンションで小夜がいっちゃうのは勘弁な。たまに人間らしさも出してくれたほうが小夜に感情移入できるものね。まあ、言うまでもないか。シャールは最期の最期まで小物だった。掌でうごめく小虫。カワイソウダヨ。「てめー医者のくせにっ!」…無茶言うなよ。
まるごと杏樹学園
…。
超・超・大魔法峠
コティングリーのぷっつん後にハマった。「うぬら」とかそういうセリフが大好きよ。
NHKにようこそ!
最期はやっぱり現実逃避!それでこそニートだっ!やっぱり働いたら負けなんだっ!
仕切るの?春日部さん
コマごとにボケがほぼ標準装備されているような作品は正直、大きくハズレもしないですが、当たりもしないです。といいたいところだが、独眼流正宗のくだりは、笑っちまった。
交響詩篇エウレカセブン
おれはアネモネが怖い。ドミニクはどMなんだって…。でも読みすすめるうちにアネモネの健気さにホロっとな。コーラリアンの暴走を契機に立ち回るデューイ。そして、その狙いが明らかとなる。事実を知ったドミニクは…。
Canvas2
最終回。期待通りの締めでありがとうございます。
成恵の世界
漫画の世界では一回目の逃亡は失敗するって決まってんだよ。
多重人格探偵サイチョコ
…。
エデンズ・ボゥイ
…。
低俗霊DAY DREAM
これはじめから見んとわからんわな。
カミホギ
読みきり。新人賞佳作作品。素晴らしいくらいマトまってたし、面白かった。簡潔にストーリーを展開し、深みを見せるにはこれがベターだな。ミオの骨盤が気になって仕様がないけど。足の付け根が外側に行っているに違いない。こんなに股の間の隙間があるのはおかしいからな。
ササナキ
最終回。あんまちゃんと読んでなかったんでなんとも…。ゴツボネームで既刊を買わなくて良かった、と思ってしまうほどでしたけど。あっ!ラルシド!は結構面白いんだよね。ブレイドに掲載してたっけ?

来月号より「時をかける少女」が連載開始。
あれだよね?ドラマだったっけ?正直興味ね。
エヴァが連載再開、BLOOD+がコミックス発売とリンクして表紙と。


所有作品
交響詩篇エウレカセブン (3) (カドカワコミックスAエース) BLOOD+(1) (カドカワコミックスAエース)

購入予定作品
ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース) 多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース) 喰霊

購入検討作品
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (1) (カドカワコミックスAエース) 探偵儀式 (3) (角川コミックス・エース)