本誌17号

17号。
あらら。240円て珍しくない?
…そうでもない?
特大号ってなんなんだろう?何がいつもと違うんだろう?
オマケのシール?
それとも尾田先生のカラー原稿料?


ONE PIECE
表紙&巻頭カラー。見開きカラーは映画を意識してんのかな?関係ないかも。フランキー対梟戦の続き。来週号で梟撃破かな。やっぱりエニエス・ロビー編完結まで1年はかかるな。早くルッチが見たいなあ。
NARUTO
サスケ久しぶりの登場。でも陰になっていて見えないけどね。岸本先生のこういう過剰なヒキは大概期待はずれに終るので、最近ではこの段階でオチますね。
BLEACH
最もだ。無能な上司の下で働くほど辛いことはない。
アイシールド21
前半戦終了。完全にヤラれた感が全くない。それをかすかに感じることができるのはスコアだけか。セナがキレて…。まあ、ヒル魔の発言の真意はそこになさそう。
銀魂
幕張のゴリ子といい、不細工な女=ゴリラは定石ですか?私は豚だと思うよ。
家庭教師ヒットマンREBORN!
修行の成果を見ずに対決へ持ち込まれそう。対決の中で「ピンチ→覚醒→修行の完成を見る」という感じになりそう。修行の一環という感じでバトルが位置づけられるだろう。
ボボボーボ・ボーボボ
こんなに面白くなかったっけ?一応毎回一度は爆笑を取れてたはずなんだけどな。
DEATH NOTE
文字多いな。多分死なないんだろうなあ、とは思いますけどね。でも、抜け道が全くわからない。そして、そこまで月が織り込み済みなのか?このまま終るわけはないと思うんだが、今後どうやってもっていったら盛り上がるのかはまたわからないなあ。
メゾン・ド・ペンギン
今週の名言。「残り物に和服ガール」。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
トーマスの異常さが弱かったなあ。吉良くらいが燃えるラインだぞ。まあ、ヨダレ垂らしてる姿はキモかったが。そうだな、視覚に頼った異常性の訴求が強かったかも。トーマスのキモい価値観をいくらか喋らせたらいい感じかもしれないね。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
カーリング見ました?正直見てません。ずっとスカパーでサッカー見とりました。そういえばそろそろメジャーも開幕しますね。最高デース!今季のチャンピオンズリーグはリヨンの更なる躍進を期待します。チェルシー本命と見ていたんで、ド本命の優勝は見たくないなあ。ミラン、ユーヴェ、バルサとか。バルサも好きなんだけどね。イタリアのクラブはどうしても好きになれませんな。
神力契約者M&Y
読みきり。どこかで見かけた感じの絵だね。暁月あきら先生ね…。勘違いだわ。でもやっぱりどこかで見たような。同人かな…。バトル部分はオマケと考えれば、コメディ色を強めれば、何年連載してもいい感じ。なによりやっぱり絵が見やすいと言うのは素晴らしいことだよ。
魔人探偵脳噛ネウロ
この辺の謎解きはもういいな。1年しか経ってないけど、こういう展開にはあきました。
タカヤ―夜明けの炎刃王―
…。
ツギハギ漂流作家
連載開始から間もないからなのかも知れないけど、イベントの説明が早急すぎてハマれない。島到着の週で色々と見えすぎた上に、一番の怪物を匂わされてもそいつとバトったり絡んだりする意味がわからないんだよなあ。漂流作家という設定に惑わされている気がする。
太臓もて王サーガ
なんかパロディ色が薄くなるとこじんまりする。安定路線狙ってんじゃねえぞお!荒木先生も仰るはず。「大亜門らしくねえなあ。」と。でも、絵は上手くなってきているよね。あいすだから力入れて描いてんのかもしれんが。
みえるひと
肝心要の二人のバトルが始まったと言うのに…なんとも言われぬもやもや感。
べしゃり暮らし
…おわんねえかなあ。
Mr.FULLSWING
…。
ピューと吹く!ジャガー
エイプリルフールネタかよ。来週号でいいんじゃなかったの?ピヨ彦がたまにマジでハマーレベルになりますね。

3月も終わりなのでアニメ化される新しい作品が。
銀魂ですか…。アニメ化したら余計に…。
3作品掲載してないのに、読みきり1本。
あらららら。
そういや、ハンターそろそろかっ?!


所有作品
ONE PIECE 40 (ジャンプコミックス) ボボボーボ・ボーボボ 20 (ジャンプコミックス) DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 148 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 10 (ジャンプコミックス) 太臓もて王サーガ 2 (2)    ジャンプコミックス

購入検討作品
D.Gray-man 7 (ジャンプコミックス) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5 (ジャンプコミックス)