本誌17号

未だにうえきがはじまらないまま春を迎えてしまいました。
全くアナウンスがないんですけど…。
少しは言い訳してみたら?


結界師
表紙&巻頭カラー。終に火黒と対決へ!良守の能力が接近戦向けへ進化。体を纏うように結界を張って、攻守にわたって利用すると言う感じかな。まあ、念だよな。
金色のガッシュ!!
停滞感バリバリー。ガッシュ対ファウードまではこんなもんかな。
MAJOR
9番DH吹留?吹留は福留だろ?どういうチョイスだ。しかし、盛り上がりません。なんだかプロット作って、本当に要点だけ抑えていると言う感じがする。
妖逆門
ユーアンダスタン?え〜?まさかこれで三志郎とロンドンが仲良くなるつーことはないよなあ?あまりに軽すぎるよね。でも、ロンドンに三志郎を利用しようとかいう感じもないしなあ。
名探偵コナン
…。
史上最強の弟子ケンイチ
扉絵はYOMIの面々かな。最期は格好よく締めたねえ。王だ王だというだけはあったな。「オレはサイヤ人の王子なんだぞおー!」とな。順々にくるんですね。まあ、ケンイチは一人だからな。
ワイルドライフ
やっぱり網かあ。それじゃでもあんまり過ぎないかな?たまにはなんか意外性というか、「はあー、そうなんだあ。」と思うようなネタがほしい。まあ、鉄生と宝生の関係のほうに重きをおきたいのかもしれない。
MAR
…。
ハルノクニ
とりあえず、動き出すまでの準備期間。どうだろう?二人におおよそのところ説明するか、その前に動き出すか。ああ、先に首相と会談だっけか?
ハヤテのごとく!
ナギのツンデレぶりが最高値に!ハヤテも大変だなあ。久しぶりにウォーリーを探せを見た気分になった。ああ、ウォーリーほしいなあ。Amazon CAPTCHA
クロスゲーム
カラーページはやはり、意味なく水着姿のヒロイン登場。中学生だからスク水なのかな?早々にショート候補がプレハブ組み入り。元々のショートもゾンザイな扱いでまた。まあまあ東との初対戦は被本塁打と。発展途上ということでこんなもんだろう。いきなり主人公のレベルがマックスでもな。
武心
とりあえず手荒い歓迎はこれにて落着。徐々に主人公の凄さを皆が実感していくんだろう。
犬夜叉
…。
焼きたて!!ジャぱん
あーあ。食っちゃった。霧崎が碇シンジの父親に見える。河内は操られても所詮は河内だったと。
最強!都立あおい坂高校野球部
キタローが先輩と右京の間で葛藤するお話のようです。これだけのインパクトだと、試合中も引きずりそうですね。
聖結晶アルバトロス
これにてひと段落。そろそろ世界観の広がりが必要でしょうね。
ブリザードアクセル
次号決着。これが終って連載が続くようならさすがにひと演技をしっかり見せていく方向に転換してくれるでしょう。と、願いたい。説明が多すぎて何がなんだか…。そもそも、吹雪は演技で観客を魅了しているのに、読者は演技で魅了されない。魅力を感じるとしたら、オッサンの解説によってだもんな。なんだかウルトラレッドの悪夢がよみがえります。
兄ふんじゃった
やっぱり設定とこの作品のキモを守れば面白い。過保護な兄とふにゃふにゃした感じの弟。兄貴の無理から過保護振りが面白いんだよね。
あいこら
はちべえは敵を作らないなあ。まあ、動機はなんにしろ、欲求を満たすためなら労力を惜しまないというか。
見上げてごらん
学生服にグラサンて違和感バリバリだな。予想通り遊沢と飛燕でインハイ出場をかけた試合をすることに。まあ、結果はいうまでもないな。
絶対可憐チルドレン
あのさあ、不安にさせるような柱のアオリはやめてくれよ。「解散につき、次号最終回―!?」て…一週間不安なまますごすことになるじゃないか。冗談だとは思うよ。でも、それが冗談じゃなかったらどうするの?そんな経験がいくらかあるんだよ。まあ、これだけ人気出てるのに打ち切りはないわな。と信じよう。
地底少年チャッピー
…。
からくりサーカス
マサル行きまーす!かな。
D-LIVE!!
最期キマイラがしょぼすぎました。次号最終回。まあ、特に何があるっつーわけでもなさそう。
ネコなび
ネコはどうした?

来週号でD-LIVE!!が最終回。
だから、絶チル最終回はないはず。
ああ、本当に疑心暗鬼な自分がいる。
本当に打ち切ったりするんだよ、大手出版社は。
打ち切ったら本当に電話しまくりますよ?


所有作品
クロスゲーム (3) (少年サンデーコミックス) ブリザードアクセル 4 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン (4) (少年サンデーコミックス) 

購買予定作品
金色のガッシュ!! (24) (少年サンデーコミックス) うえきの法則プラス 2 (2) (少年サンデーコミックス) Dーlive!! 13 (少年サンデーコミックススペシャル) からくりサーカス (41) (少年サンデーコミックス) 兄ふんじゃった! 2 (少年サンデーコミックス) あいこら 2 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)

購入検討作品
最強!都立あおい坂高校野球部 6 (少年サンデーコミックス) 見上げてごらん 4 (少年サンデーコミックス) ハルノクニ 聖結晶アルバトロス 妖逆門