本誌5月号

ウルトラジャンプ 2006年 05月号 [雑誌]
「今、オレたちこそがSEXY!」
ウルジャン5月号、表紙のSBRアオリです。
…コレが笑いにならないつーのがスゲーよ。
ホントスゲー。
今ホントにウルジャンが一番楽しみだなあ。
来月からは更に面白くなりそう。


 

スティール・ボール・ラン荒木飛呂彦) : #013 「緑色の小さな墓標」
ルーシースティールを見ているとどうしてもトリッシュがフラッシュバックする。マウンテンティム再登場!…死んだのかと思ってたよ。と、思ってたら…。ブラックモアの能力が半端ねえ!これはスゴいよ。単純だけどスゴい。はたしてザ・ワールドを駆使してもディオが倒せるかどうか。残念なのは、マウンテンティムの人物像がそれほどピックされなかった点かな。まあ、重要じゃなかったのか、今後も復活するのか。そして、レースはその裏に潜む陰謀を軸にキャラクターたちを駆り立てるゥ!
天上天下大暮維人) : #093
今月は結構食いつけた。でも、ここで食いつけても仕様がないんだよな。だって、本編じゃないでしょ?
皇国の守護者佐藤大輔伊藤悠) : 「許容もなく慈悲もなく③」
祝単行本3巻発売で、この位置…カラーじゃないのかよっ!ついに、ついにバルクホルンの小隊との対決にっ!漆原Xデー近し?
忍空-SECOND STAGE 干支忍編-(桐山光侍) : #008 「捜索」
やっぱり忍空読んでると安心するよな。分かりやすい感じで風助おねむ。しかし、うー次号休載?うー。
NEEDLESS今井神) : #031
リリステンプテーションにブレイドがかからない、その理由。予想がつきすぎて怖かった。そして、長い長い技?で決着ゥ!「判決!!もとい半ケツ!!!いやむしろ全裸希望―ッ!!!でも靴下は着用義務ッ!!!」…うーん、奈良っ!
CLOTH ROAD倉田英之okama) : #028 「The skies are falling!」
感動の父親との再会!とはならず絶望する兄弟。メイも攫われて、一体どうなるんだろうか?
激闘!!PSY玉県!!(沖方丁山田秋太郎) : 前編
イロモノの漫画なんだが、意外と面白いんだよ。メタクソな設定も意外と味が出るかも。期待。
GRANDEEK ReeL桜瀬琥姫) : #006 「フォルティーナ(Act.3)」
ページ数が少なすぎる気がするんだけども。月刊連載だよ?
わいるど☆ぴっち(まりお金田) : #007 「スチール」
いちご100%的な展開で…ケンジは確信犯だよ、絶対。
蒼のサンクトゥスやまむらはじめ) : #029 「奪われた翼」
…。
銃夢 Last Order(木城ゆきと) : #058 「最終指令」
ついに、サブタイのラストオーダーがタイトルに、本編に出てきたね。ここが転換点となるか。9巻発売決定も7月のはなし。加えて、6・7・8月号連続休載。次回お会いできるのは9月号。8月て…あと4ヶ月もあるじゃん。
バイオメガ-interlink-(弐瓶勉) : 読み切り
来月から新連載のバイオメガのイントロダクション。今のうちに既刊読んどこ。
天獄-HEAVEN’S PRISON-(うたたねひろゆき) : #039
…。
おぱこん(長澤真) : 読み切り
面白かったね。ただ、もう少し間抜けさが作品全体にあってもいいかな。
トイレの花村さん(鈴木匡) : 読み切り
この作者は何度も見ましたね。これまでの作品ほど味はない。面白いことは面白いんだけどね。
ぷちモン(七瀬葵) : #054 「バーニングハート!?」
…。
アガルタ(松本嵩春
なんか、ようやっと作品の中核が見えたような気がします。
Happy World!(竹下賢次朗) : #071 「Happy World!」
次号が最終回か。今月号かと期待していたんだが…。結構誌風の方向転換が露骨になってきたような気がしますね。バイオメガの連載開始なんて、結構当てはまるでしょう?

バイオメガ連載開始。
…僕君さえ終ってなければなあ。
最強だったのに…。


所有作品
STEEL BALL RUN vol.7―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (7) (ジャンプコミックス) 皇国の守護者 3 (ヤングジャンプコミックス) 銃夢 Last Order 8 (ヤングジャンプコミックス) 忍空―SECOND STAGE 干支忍編― 1 (ジャンプコミックス)

購入予定作品
NEEDLESS 4 (ヤングジャンプコミックス) 天上天下 14 (ヤングジャンプコミックス)  ABARA

購入検討作品
DOGS (ヤングジャンプコミックス) アガルタ 8 (ヤングジャンプコミックス) BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.2) CLOTH ROAD 3 (ヤングジャンプコミックス) GRANDEEK ReeL