本誌5月号

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2006年 05月号 [雑誌]
アニメ化のアレで、ブラックラグーンが表紙。
随分レヴィがエロす…。


 

貧乏姉妹物語かずといずみ) : #036 「桜の咲くころ」
親戚関係のイザコザは終了して、いつものテンション、ほのぼのストーリーに戻ったね。こっちだと面白いよ。やはり。
新暗行御史尹仁完梁慶一) : 「根深き樹PART15」
長く続く夢の中もついにクライマックス。最後のほうがちょっとどうなってるのかわかりにくかったなあ。ケウォルヒャン自害のシーンも少し軽くなってしまった感。
REC(花見沢Q太郎) : #041 「eXperiment」
変態!変態!通報!通報!
コイネコ真島悦也) : #020 「ケンカしよう。」
これぞ雨降って地固まる!いや、雨降らして地を固まらせるっ!
眠れる惑星(陽気婢) : #018 「高畠文」
淳平の淫乱ぶりが鼻につく。調子乗りすぎじゃね?このお猿さんが!
メルカノ(大島永遠) : #008 「access point」
忠告しよう、振り回されているわけじゃなくて、勝手に空回りしているだけよ?願望どおりにいっていないだけでしょうが?「重いよ、お前」って言われるのがオチす。
ヨルムンガンド高橋慶太郎) : #001 「炎兎」
新連載。コレもいいねえ。「武器を考える奴、造る奴、売りさばく奴、使う奴。僕は永遠に憎む。」つってんだけど、特にその経緯も示さずあっさり主人公は武器を操っている。その辺は今後説明してもらえるのかな?
〜伊勢佐木真剣卓球師外伝〜ラバーズ7犬上すくね) : #043 「ラスト・サスライ」
女って奴ァ。ゴールドカードとかに過敏だよ!男は金じゃないよっ!ここだよここっ!…乳首。ゴメンモト冬樹のネタだ。
ブラック・ラグーン広江礼威) : #043 「Greenback Jane PT.6」
ベニーが少しウブいなあ。ジェーンの話も一件落着。バラライカが出てこなかったよう。しかも、次号休載。寂しいよう。
センツォン・ヒッチャーズ&アンダーテイカー(manglobe・原尾有美子)
まあ、機械漫画で、時代設定がこんなんだと、こういうキャラも出てくるよなあ。
ジャジャ(えのあきら) : #044 「モダン・イタリアン②」
犯罪です。夕方のニュースで特集組まれるぞ!
渋谷ガーディアンズこいずみまり) : #026 「DERNIERE SEANCE」
最終回。完結編は単行本に掲載らしいので、まあ言うまい。面白くはなかったですからね。りぼんとかにいったほうがよさ気ですよ。
正義警官モンジュ宮下裕樹) : #018 「特殊武装機動隊・三掘の罠」
三堀がちょっとショボすぎた。まあ、山岸のストレートすぎる説教が一番かな。神谷は金的とかでオチかと思ったんだけどな。
アバターえくぼ(後藤羽矢子) : #015 「オフ会にて」
…。
デス・プリ(吉田蛇作) : #016 「王様と私たち」
どんどんどんどん面白くなってるなあ。最終ページのたかしの顔が最高。
ガールズザウルスDX(楠桂) : #036 「ザウルス改造計画」
変な衣装を渡されてもとりあえず着る漫画のキャラクター。着る前に気付いたら漫画のキャラクター失格だぞ?
新吼えろペン島本和彦) : #018 「一番人道から外れてるんじゃ?」
今回の話を休載しまくりの作家に見せて歩きたいよ。

来月号のブラックラグーンコミケバージョンピンナップは結構楽しみかも…。


所有作品
新暗行御史(13) (サンデーGXコミックス) ブラック・ラグーン (5) (サンデーGXコミックス)

購入検討作品
ワイルダネス 4 (サンデーGXコミックス) 正義警官モンジュ 1 (サンデーGXコミックス)