本誌6月号

電撃大王 2006年 05月号
トリコロつーのが連載開始。
表紙を見た時点でげんなり。
キャラの見分けつかんだろ。
今月は購読開始3月号以来、よつばと!苺ましまろが同時掲載。
つーか、今月でようやく知りましたよ。
苺ましまろて毎号掲載されるわけではないんですね?
…なんで?描けるでしょ?


 

GUNSLINGER GIRL相田裕) : #036 「The sheep and the goats」
世の中の仕組みが複雑だから、じゃないかな。あと、「適切な」という概念を無視すればそんなに難しくなくなるんじゃないかと。
灼眼のシャナ高橋弥七郎笹倉綾人
シャナの変化。それに戸惑うシャナ自身。次回は8月掲載。なんで毎号掲載じゃないのっ!月刊誌で、このボリュームで休むなちゅーの。
よつばと!あずまきよひこ) : #035 「よつばとリサイクル」
よつばを見るたびに思う。子供に物事を教えるのは大変だよ。よつばと!5巻発売も近くなってまいりましたな。楽しみだす。
真月譚月姫TYPE-MOON+「真月譚月姫」製作委員会・佐々木少年
アルクェイドの「当ててんのよ!」。しかし、冷静に見ると、体のバランス滅茶苦茶だな。たまにそんなどうでもいいことが気になったりします。別にそれが嫌ってワケでもないんだけどね。スラムダンクとかも「コレ花道の頭小さすぎだなあ。」とか考えてしまうのよ。
トリコロ海藍
4コマなんだ。しかも、既刊があるとな。予想以上にキャラの見分けが付かない。ので、そこは無視して読みすすめることにしました。最後のコマだって、お母さんだとは暫く気付かなかったからね。
ガンパレード・オーケストラソニーコンピュータエンタテイメント・さなづらひろゆき
生還のリスクが高まるとミッションをこなせなくなるから…じゃないの?
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜あかほりさとる桂遊生丸) : #024 「強虫」
着々と近づくその日。みんなの心境にも多大な変化が。バキを思い出したな。「確実に訪れる恐怖を待つこと」だかなんだか。
はやて×ブレード林家志弦) : #029 「かけめぐるバカ」
随所に見られるボケがいい感じ。
BLOOD ALONE高野真之) : #019 「HOME ALONE PartⅡ」
私は一人がいいな。
マブラヴアンリミテッド(アージュ緋呂河とも
見事に締めて、次の展開へ。
夜明け前より瑠璃色なオーガスト・脳みそホエホエ)
捨て犬エピソードって使い古されたものだけど、実際こんな風に捨てられている犬猫見たときねえんだよな。野良犬ネタだと…ロクな思い出がねえ。動物愛護団体に怒られちゃうよ。
プリズム・アークぱじゃまソフト佐伯達也
随分とお色気満載で…。フェルみたいなタイプはフィクションだからこそ、だよね。実際いたら…まあ、言うまでもないことかな。
錬金3級まじかる?ぽか〜ん(がらくたはうす・どれえじゃっきぃ
どじっ娘魔法少女も同じような失敗しかせんな。
宵闇眩燈草紙八房龍之助
次号一応のクライマックスだそう。ようやく食いつき始めたのに…。
まなびストレート!(ufotable・小笠原篤・たあたんちぇっく
何度も接触してんのに次に進まんな。
超常機動サイレーン井原裕士) : #020
〜たんでふと思い出したんだけど、私も幼少の頃は〜たん、て呼ばれてたわ…ハシリ?
でじぱら(郄木信孝) : #008 「パソコンを買おう!」
一度理解すると大変じゃないんだけど、若葉マークの頃はなにがなんだかわけわかめ状態だよな。私は初心者なのにデルで買った大馬鹿ヤローです。いまとなってはいらんスペック余り倒し。
ダークウィスパー(山下いくと) : #028
ん?どれが主人公だ?
かみちゅ!ベサメムーチョ鳴子ハナハル
市橋ズ弟と三枝ズ妹のお話。つーか主人公はどこいった?主人公神様つー設定はどこいった?まあ、サイドストーリーとして考えればよいか。
鍵姫物語永久アリス輪舞極曲(介錯
ふと、思ったんだけども、介錯って何気にかなり仕事してないか?介錯とは - はてなキーワードとな。そうか、CLAMPみてえなもんか。最近ではガンガン、ドラゴンエイジで見かけたと思ったんですよ。
アドバンス・オブ・Zみずきたつ) : #033 「綻びⅢ」
随分グナーが説明的だったのが気になるな。
ToHeart2AQUAPLUS御形屋はるか
こんな可愛い子に絡まれて最高じゃない?
苺ましまろばらスィー
今更バレンタインネタだった苺ましまろ。茉莉とアナの可愛さが目立った苺ましまろ。美羽が微動だにしなかった苺ましまろ。やっぱり核は美羽だな。また、お預けか…。
百合星人ナオコサン(Kasimir) : #014 「Lick honey with your little finger」
陰毛駄目絶対!

3月号からずっと物足りない誌面だった謎が今更解けた。
そうか、やたらと休ませてんのね。
そんな君たちに今月号の新吼えろペンを読ませたい。


所有作品
かみちゅ! 1 (電撃コミックス) よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4)) 苺ましまろ(4) (電撃コミックス)

購入予定作品
ADVANCE OF Z―ティターンズの旗のもとに (2) 電撃コミックス BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス) 灼眼のシャナ 1 (電撃コミックス) まなびストレート

購入検討作品
GUNSLINGER GIRL 6 かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3 (3)    電撃コミックス 真月譚 月姫(3) (電撃コミックス) 超常機動サイレーン 2 (電撃コミックス) はやて×ブレード 3 (電撃コミックス) プリズム・アーク まじかる?ぽかーん 宵闇眩燈草紙 (6) Dengeki comics EX