本誌21・22号

合併号は嫌だ。大嫌いだ。
何しろ、来週の発売がないんだ。
しかも、月刊誌もゴールデンウィーク期間からズレるんだ。
ゴールデンウィーク…ろくなもんじゃねえよ。
繁忙期だわいな。


ToLOVEる長谷見沙貴矢吹健太朗) : #001 「舞い降りた少女」
新連載。なるほど…。いいんじゃない?ドタバタぶりは良く出てるよ。あとは、話の広がりがどうなるかだよね。まあ、その辺も原作者と作画が分かれているから大丈夫かな?
ONE PIECE尾田栄一郎) : #408 「怪物VSクマドリ」
チョッパー強すぎ。意外と早くルフィとルッチの対決に入るなあ。ついにきたね。
BLEACH久保帯人) : #224 「イミテイテッド・ガイアティ」
「あれ?愛染の目的は言わないの?」と思ってしまった私は、そう適当に読んでいるという証拠になってしまいましたね。「ああ、先週号で言ってたか…」と気付いても思い出せない。
NARUTO岸本斉史) : #304 「裏切りの裏側!!」
珍しく魅力的なカラーだ。巻頭カラーってそういえば記憶にないなあ。なんだかサイは酷いなあ。
アイシールド21稲垣理一郎村田雄介) : #182 「ヒル魔VS金剛兄弟」
あら?マジで雪光コレだけ?
銀魂空知英秋) : #114 「血とか包帯って…なんかカッケー憧れる」
少しずつマジっぽさも出してきましたね。作品のラストイベントでは結構マジバトルやったりすんのかな?
家庭教師ヒットマンREBORN!(天野明) : #094 「笹川了平VSルッスーリア」
バトル開始。
メゾン・ド・ペンギン大石浩二) : #011 「ネコなだけにまんまと騙されおって」
委員長ネタに結構ハマりつつある。
謎の村雨くんいとうみきお) : #002 「ジェームスほにゃらら」
二話目の展開としては物足りなさばかりが残りますなあ。
テニスの王子様許斐剛) : #306 「2人の王子様」
連載再開。超お久―!桜乃って竜崎つー名前だったんだよなあ。Lじゃん。今関東大会だったっけ?よくわかんねえだな。
こちら葛飾区亀有公園前派出所秋本治) : 「京都花見百景の巻(後編)」
早矢も結構悪女だな。
DEATH NOTE大場つぐみ小畑健) : #106 「殺意」
ノープランかよ…。月がつかまってもなんでもいいから、この流れで最終回つーのはヤメてほしい。もう一回月が上るところが見たい。
真説ボボボーボ・ボーボボ(澤井哲夫) : #017 「出たぞ!!真説ボボパッチ」
予想通りヘッポコ丸の裏も取れました。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所西義之) : #067 「在り処」
一回不安にさせるのは基本だよね。
魔人探偵脳噛ネウロ松井優征) : #058 「X[せんしょくたい]」
サイとの絡みで初めてテンションが上った回でしたね。
みえるひと岩代俊明) : #038 「勝機」
…悪くはないと思うんだけどね。読む気はしなくなってきている。
Mr.FULLSWING鈴木信也) : #226 「猿野天国という男」
今週合併号明けの23号で最終回の模様。ようやく終るか。
ツギハギ漂流作家西公平) : #012 「スマッシュ/スマッシュ」
大きく話は動き出した!という感じを出したいんだろうが、それ以前に主人公の魅力、設定の魅力がイマイチ伝わってはきておりませぬ。お待ちしております。
太臓もて王サーガ大亜門) : #037 「みんなで誕生日」
HEEEEYYYYあんまりだああ!あいすがかなり馴染んでいる感じと、矢射子のキャラが面白くなってきた。パロ以外の魅力をガンガン出していきましょう。そうしないと…次の改変期には…。
べしゃり暮らし森田まさのり) : #022 「殿堂入り」
打ち切りくさいな。そんな雰囲気ぷんぷん。親父が漫才やることを許して終了つーのが見えてきた。
タカヤ―夜明けの炎刃王―(坂本裕次郎) : #008 「モサモサ!!モサ・ドラゴン!!」
…。
ピューと吹く!ジャガーうすた京介) : #239 「よ〜しアレだ…例のあの対決だ!」
お似合いじゃないですか。ちょっとビューティー田村の方がレベル高いかな?

23号から連載開始予定のエム×ゼロ
魔法ネタみたいですね。読む前からげんなり。
23号でミスフル最終回。
23号でデスノのタイトル「幕」で24号でデスノのタイトル「完」との情報。
「完」がデスノとしての「完」なのかそうでないのか…。
コミックス買ったことを後悔させないでおくんなまし。


所有作品
ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス) ボボボーボ・ボーボボ 20 (ジャンプコミックス) DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 149 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 10 (ジャンプコミックス) 太臓もて王サーガ 2 (2)    ジャンプコミックス

購入検討作品
D.Gray-man 7 (ジャンプコミックス) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5 (ジャンプコミックス)