本誌6月号

月刊 アフタヌーン 2006年 06月号 [雑誌]
無限の住人が表紙。
アメリカではどうやら人気のようですが、何しろ長期連載ですからね。
新規参入組にはキツいものがあります。



そう、今月もオマケが付いているんですが、正直イラんですよ。
そんなんイラんから安くしてくれ。


 

無限の住人沙村広明) : #145 「鬼の巣(其の十二)」
今回の不死力解明編は次号で完結とのこと。次なる展開へのヒキもつくり、来月号へ備える。
プ〜ねこ北道正幸) : #027
思うに、コンスタントに作品を作れる作家って建設的な思考で作品を作るんじゃないかなあ。芸術性を重んじてか、突発的な発想に頼る作家って、まあそれでも凄い人はいるだろうけど、大概外れるよね。だって、自分の内なる芸術性がそのまま露出すれば凄いことになる!と勘違いしてんだもの。
おおきく振りかぶってひぐちアサ) : #032 「次は!?2」
高校生の保護者も大変だな。過保護と感じるのは高校で部活をしなかった私だけでしょうか?
謎の彼女X植芝理一) : #002 「謎の写真」
ただの変態になりかけてるよ。
ヒストリエ岩明均) : #032 「パフラゴニアにて・9」
「何やってるほら…もう1つ訊く事があるだろう」というセリフでデスノの月がオーバーラップしました。
ああっ女神さまっ藤島康介) : #212 「共に感じる風」
バイクネタの漫画を見るたびに「そろそろ原付かわねえとなあ」と思います。そろそろ車体が半分に割れそうです。
げんしけん木尾士目) : #049 「いつでも夢を」
次号最終回。斑目憎めないんだよねえ。
しおんの王かとりまさる安藤慈朗) : #026 「心の勝負。」
将棋のことはよくわかりませんが、早指しって経験あるほうが有利そうに思えるんだが。素人考えだよな?
ラブやん田丸浩史) : #049 「ダイエッター」
ウェスト68で体脂肪28なんて超スリムビューティーすよ。私…ウェスト…計ったことねえや。90オーバーかな?体脂肪なんて…やっぱり計ったことねえや。30はあると思う。カズフサの変態性が弱かったので物足りなかったです。
ヴィンランド・サガ幸村誠) : 別章 「はたらくユルヴァちゃん」
幸村家長男誕生記念大減頁特別編!!要するにだ、家庭の都合でいつものボリュームは描けないから、番外編を軽く描こうと。
神社のススメ田中ユキ) : #025 「権禰宜昇格につき」
おおっ!話がマトまりそうですね。しかし、神職は大変だ。
G組のG猛将伝真右衛門) : #090
…。
ハツカネズミの時間冬目景) : 「仲間#1」
ここで槙の中にある桐子への想いがでてくるか…。変わってしまうのは槙のほうなのかな。
臨死!!江古田ちゃん瀧波ユカリ) : #019
コミックス化記念でカラー4ページと豪華。

比較的ネタがおとなしくなってきちゃってるんじゃないかな?

雲のむこう、約束の場所新海誠佐原ミズ) : #004 「サユリ」
月刊誌でしかも、連載開始間もない作品が一話をこういう使い方してほしくないなあ、正直。
そんな奴ァいねえ!!(駒井悠) : #146
超科学。
宙のまにまに柏原麻実) : #008 「ひこうき雲
美星のおとぼけぶりに反して、姫のヒステリックぶりにかなり引いてしまった。幼稚園児のジェラシーって感じ。女性はでもこういうところはずっとあるのかもね。
終戦のローレライ福井晴敏虎哉孝征) : #014
見事敵艦撃破。動きが出てくれそうです。
GUNSMITH CATS BURST(園田健一) : #022 「TRAFFIC JAM」
レースで企まれる陰謀。こちらも動きが出てくれそうです。
EDEN(遠藤浩輝) : #101 「収束」
未だに全然付いていけねえんだよなあ。天上天下一年読んでても良くわかんないんだから仕様がないか。
ぺし(風呂前有) : #34
最低なおじさん。
蟲師漆原友紀) : #036 「隠り江」
こういう感情も女性特有な気がする。まったくもって(ゆらの気持ち)がわからなかった。
蟲籠月報(長濱博史・馬越嘉彦
Thanksじゃあ収まってないような気がするよ。監修くらいの感じ。
セラフィック・フェザー武田俊也うたたねひろゆき) : #133
…。
るくるく(あさりよしとお) : #055 「悪魔の日常」
悪魔という設定に違和感。超いい子じゃないっ!?
爆音列島高橋ツトム
1982年の設定か…紳助竜介で気付いたよ。
リトル・ジャンパー(高田祐三) : #021 「ダディーへの伝言」
まあね、そっちに話しは行くだろうなあとは思ったけどね。
ハトのおよめさん(ハグキ) : #085 「ハトビーム」
…。
巌窟王前田真宏・有原由良) : #010 「新しいドレス」
復讐のときは近づく。準備は首尾よくしておくのが、復讐に重みを与える。
世界の孫(SABE) : #009 「甘い絶望」
反甘水が出てこないと寂しいなあ。先生も最近は完全にヤラれてるしな。
ガガガガ(山下ユタカ) : #011 「狂い咲き産業道路
…。
すずめすずなり(秋山はる) : 最終回 「わたぐも」
終っちゃったよ。私はこの入居条件を満たすことは出来ません。6時半までに起きれません。朝食が喉を通りません。…もう駄目です。
ぺし(風呂前有) : #35
小学男子に一人で歌を歌わせるのは最早虐待だ。こんなん格好の標的になってしまうよ。

次号げんしけんが最終回。
荻上と笹原の話でおなか一杯だったので、まあね。
次回作に期待。4年…適当な長さだったのかな。


所有作品
巌窟王 1 (アフタヌーンKC) ハツカネズミの時間(2) (アフタヌーンKC) 臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

購入検討作品
おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC) しおんの王(3) (アフタヌーンKC) ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC) 蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404) ぺし 第1巻 (アフタヌーンKC) 無限の住人(19) (アフタヌーンKC) げんしけん(7) (アフタヌーンKC) 爆音列島(6) (アフタヌーンKC) GUNSMITH CATS BURST(2) (アフタヌーンKC) もっけ(5) (アフタヌーンKC) 俺と悪魔のブルーズ(2) (アフタヌーンKC) EDEN(14) (アフタヌーンKC) 終戦のローレライ 2 (アフタヌーンKC) 世界の孫