本誌21・22号

今週のサンデーは緑色。
結構好きかも。
まあ、わたしの好きなカラーというだけのはなしかもしれんが。


GOLDEN★AGE寒川一之) : #001 「未来のスター」
新連載。W杯直前の便乗?作品。予想以上に面白くはなかった。しかし、ゴールキーパーを「KP」と表記するのは初めてだ…。普通「GK」だと思うが…。もすかすて…サッカー知らねえのけ?
金色のガッシュ!!雷句誠) : #244 「嬉しい戦い」
どんどん消えてくな。「ファウードを魔界に帰す装置」はなんとか守られたが、これが活用されることもないだろう。
武心(万乗大智) : #008 「柔の道は、道場のみにあるのではない」
まあ、お話としては強いところでやるよりは、弱くて、やる気のないところでやったほうが盛り上がるものね。ただ…YAWARAを思い出しちゃうんだよな。
MAJOR(満田拓也) : #557 「その正体は」
和香ちゃん…井上和香ちゃん!
MAR(安西信行) : #152 「消えゆく怪人」
…。
名探偵コナン(青山剛晶) : #565 「探偵たちの名推理」
…。
最強!都立あおい坂高校野球部田中モトユキ) : #065 「条件は同じ!」
これだから…青いな。まあ、プロでもいますけどね。審判敵に回す馬鹿タレ。
結界師田辺イエロウ) : #119 「脱出」
黒芒楼編もクライマックス。
妖逆門藤田和日郎) : #009 「焔斬
見事なオチで…。そろそろ何か熱くなる展開がほしいなあ。
クロスゲームあだち充) : #029 「どっちの方が…」
主人公のキャラ設定まで同じだな。不器用な球速の早いノーコンピッチャー。
犬夜叉高橋留美子) : #455 「切れた弦」
…。
ハルノクニ浜中明中道裕大) : #010 「一日目の夜」
ギリの父ちゃんと母ちゃんに涙!
ハヤテのごとく!畑健二郎) : #077 「ナーギーズエンジェルフルスロットル」
ナーギーズエンジェルつーてもナギはほとんど出番がなかったな。ハヤテを中心に嵐の予感。
史上最強の弟子ケンイチ松江名俊) : #192 「みんながいる。」
ケンイチがどさくさにまぎれてそんなことを…。カッコヨスギ。
焼きたて!!ジャぱん橋口たかし) : #206 「マイスターの魔法」
扉絵の月乃がイヤらしいな。本当に…オジさんを誘惑してんのかっ!?世の中には色々なパンがあるものですな。
ブリザードアクセル鈴木央) : #055 「俺のルールだ」
六花の吹雪に対する恋心。新たなコーチも凄いキャラだな。カッチカチの冷徹なコーチつー感じではないな。俺のルールをまともに守ることが重要ではないと見た!まあ、私は晶さんとペア組まなければコーチのルールは遵守できますよ。
あいこら井上和郎) : #039 「容疑者前田ハチベエ
やたらとハチベエの行動で一喜一憂する三人娘が面白いですね。今日びちょいと捕まったくらいでそんな…「馬鹿だねえ」で終了じゃ。
聖結晶アルバトロス若木民喜) : #019 「過去への導火線」
作者が今の状態で「読者が食いつく展開はみせてる」と思っていたら…怖いな。
兄ふんじゃった!(小笠原真) : #063 「キャベツ、裁かれる!!」
なんか兄の絵柄が変わってきた気がする。
見上げてごらん(草場道輝) : #055 「プライド」
秦の目がヤバいよ。ヤってるって絶対。
絶対可憐チルドレン椎名高志) : #038 「パンドラの使者(3)」
「小さい女の子に見境がないだけ」の皆本さん。イヤ、違うな…。「小さい女の子に勘違いをさせるのがうまいだけだ!!」…コレだ!
地底少年チャッピー(水口尚樹) : #019 「ナイス」
…。
からくりサーカス藤田和日郎) : 「軌道上のプラハ
ついにマサルフェイスレスの対決。宇宙空間でどうバトルを表現するのか、に結構注目していたんだが、結局一緒か。
ネコなび杉本ペロ) : #042 「ネコ飼育歴1年くらい」
ネコなびの面白みが全くなくなってきちゃったね。

新連載が予想通りハズレました。
ので、からくりサーカスがなくなることを考えると…
キツいな。
早急に皆川先生、藤田先生のカムバックを期待します。
…うえきはどうなったんでしょうね?
マジで死亡説浮上するよ。


所有作品
クロスゲーム (3) (少年サンデーコミックス) ブリザードアクセル 4 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン (4) (少年サンデーコミックス) あいこら 3 (少年サンデーコミックス)

購買予定作品
金色のガッシュ!! (24) (少年サンデーコミックス) うえきの法則プラス 2 (2) (少年サンデーコミックス) からくりサーカス (41) (少年サンデーコミックス) 兄ふんじゃった! 3 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)

購入検討作品
最強!都立あおい坂高校野球部 6 (少年サンデーコミックス) 見上げてごらん 5 (少年サンデーコミックス) ハルノクニ 聖結晶アルバトロス 01 (少年サンデーコミックス) 妖逆門