本誌21・22号

サンデーと同様にマガジンでもサッカー漫画が開始。
今気付いたんだが、合併号だからグラビア気合入ってんのかな?
サンデーが新垣結衣でマガジンが上戸あや。
ありえなくはないね。


エリアの騎士伊賀大晃月山可也) : #001 「兄弟」
サンデーのに比べりゃいくらかは。サッカーの面白さ…。難しいな。やっぱりサッカー自体じゃね?全体を見て面白いんだな。で、あとは予想を上回るプレーかな。
少年無宿シンクロウさいふうめい星野泰視) : #019 「埋葬」
おーおー悪そうなツラしてんな。で、金だっけか?を独り占めとな。お主も悪よのう。
SAMURAI DEEPER KYO(上条明峰) : #306 「太極の神・拾壱の太刀〜道」
次号最終回。…終った…。パラっと見て気になったのが、見開きのサブいコマ。また、ゆやがサブいんだ。
あひるの空日向武史) : #105 「STAND」
高校生だねえ。ティクビの位置が高いのは仕様ですか?空が髪切っちゃってなんか違和感。そういえば、女性って何であんなに人の髪の毛気にするんでしょうね?髪切ったり、伸ばしたり、結ってみたりするたびにイチイチ「髪の毛なんたらかんたら」と絡んでくる。…どうでもよくない?そんな話し面白くもなんともないんだ、こっちはよ。それはおいといて、クズ高バスケ部は再興でなく新興を選ぶことに。
さよなら絶望先生久米田康治) : #048 「ヨボー家の人々」
目覚ましは本当にそう思うよ。最近は二つにしました。三つだと、ダレる。一つ目でおきた時に「二つ目」を軽視して、その結果三つ目を放置する。二つだと、一つ目で「次で起きなかったら起きれない」という危機感が芽生えますよ。だから、僅かな二度寝を堪能しようと思うもの。
トッキュー!!久保ミツロウ)×ゴッドハンド輝山本航暉) : 特別企画 「共鳴〜レゾナス〜輝と兵悟」
合作です。合作としては話のマトまりといい、ピークといいよい感じでした。やはり同じような傾向の作品ですからね。いつもどおりのことを描いてりゃ内容ガッチすんだから。
金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(天樹征丸さとうふみや) : #003
今回の掲載からしっかり読むと断言したものの…早くも断念。断言を断念いたします。駄目でしたわホント。推理モノとサッカー漫画はホントに駄目だわ。
ジゴロ次五郎加瀬あつし) : #166 「街道ウォーズ!超攻めたいトランスホーマー」
…。
スクールランブル小林尽) : #175 「THE THING」
沢近が描いた男は一応見せないつーのはまあ、ね。未だに天満の魅力は分からんが。
魔法先生ネギま!赤松健) : #134 「全開!カラクリ拳法」
…。
はじめの一歩(森川ジョージ) : #729 「出鼻を挫け」
横綱らしくなってきた一歩だが…今回の試合でまた戻っちゃうのかなあ。宮田とのすれ違いといい、一歩の強さまで戻った感がすると、正直キチいよ。
エア・ギア大暮維人) : #126
ここまで男を上げるとはな。予想外じゃった。スピットファイアがそんなこと言うなんて…イッキとアギトだけじゃ物足りなかったということか。はたまたはじめっからの構想か。
ケンコー全裸系水泳部ウミショーはっとりみつる
変態ネタじゃないとなんか違うな。
IWGP石田衣良・朝基まさし) : #007
次号最終回。なんか展開としては不完全燃焼で終りそうな気配。
Over Drive安田剛士) : #047 「Wladimir BELLI」
主力がここにきてどっかいっちゃうわきゃねえだろう。フーゴじゃあるまいし…。
魁!!クロマティ高校野中英次) : #330 「Nothing To Lose」
久しぶりに四天王(五天王)ネタ。ついにバンチョーちゃん離れを決意したか。
涼風(瀬尾公治) : #104 「洗濯」
結衣がついに…目覚める恋心。三角関係で波乱の予感。
ツバサ(CLAMP) : #114 「囚われの姫」
人工呼吸だ!黒鋼お父さん!
GetBackers―奪還屋―(青樹祐夜・綾峰欄人) : 「失われた刻を奪り還せ!」
…。
街刃(天辰公瞭) : #011 「夜明け前」
切り替え早し。
ファッションリーダー今井正太郎西山佑太) : #025 「星野さん家の家庭の事情」
それを言われたら夢も何もあったもんじゃねえなあ。さすがに医大は自分で稼いで通うのは無理だろう。デイトレで稼ぎまくれば!
神to戦国生徒会あかほりさとる高田亮介) : #064 「炎と氷」
…。
090〜えこといっしょ〜亜桜まる) : #035 「携帯電話では、ありません。」
結構予想通りのキャラかもね。自分を出せない会長のPHSは結構自己主張が激しい感じ。陽と陰。コレ基本。
もう、しませんから。(西本英雄) : #079 「世界のTKは食いしん坊!」
そんな有名な人を知りません。格闘技には興味ねえんだよな。最近ですものKIDとか覚えたの。

合併明けでスミレ16歳が連載開始!
楽しみやねえ。
しかし、休載多そう。
なんで合併明けで休むんだろうか。
意味不明。
ネギまOverDrive、奪還屋、ファッションリーダー、神to、もうしまの六作品。
…さすがに酷くないか?


所有作品
はじめの一歩(75) (講談社コミックス) 魁!!クロマティ高校(16) (講談社コミックス) ツバサ(14) (講談社コミックス) エア・ギア(13) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)

購入予定作品
トッキュー!!(10) (講談社コミックス)

購入検討作品
あひるの空(11) (講談社コミックス) OverDrive(5) (講談社コミックス)