本誌22・23号

先週の予告どおり、聖闘士聖矢が表紙で登場。
連載かどうかは不明だったんですが、今夏より連載開始とのこと!
しかし、今週号はオールカラーで袋とじ。
果たして、どれだけの人が釣られて買ったのか…。


聖闘士聖矢 NEXT DIMENSION 冥王神話車田正美) : 「Prologue1」
全然読んだことないんで、あれですが今更本編ほじくり返すんじゃなくて、外伝に近いものがあるようですね。夏ということですが、夏なんて、すぐそこだからね。結構楽しみです。しかし、驚いたのが年齢設定。聖矢って13歳だったんだ…「ペガサス流星拳!」にも納得。中学生らしいちゃらしいよな。
範馬刃牙板垣恵介) : #021 「自由の種類」
2の強さはまだ見せてくれないようだ。ちゃんとオリバと戦う前に刃牙は挑むんだろうか。
サナギさん施川ユウキ) : #094
あぁ、ミステリー。「ジッチャンの名にかけて!」「真実はいつも一つ!」。
Damons(手塚治虫米原秀幸) : #013 「神」
ジェストとの対決を前にカラーで登場。随分、はっちゃけたカラーだな。やはり、ジェストカッコぶー。
24のひとみ倉島圭) : #020 「へこむよ…ひとみ先生」
教員が男女二人で酒を飲むなんてないだろうけどな。万が一見られでもしたら大変だもの。今や教員は聖職の域にまで達してる気がする。べらぼうに人数がいるのにね。何を求めているんだか。
元祖!浦安鉄筋家族浜岡賢次) : #202 「ナンバMG1」
オチのコマでちゃんと一本足打法になっているのに関心。るーす。
ナンバMG5小沢としお) : #045 「100万年早ぇえ!」
吟子も一つ大人になったかな。
無敵看板娘N佐渡川準) : #007 「その背中、遠ざかる前に」
やはり母最強。垣ッマと戦ったらどっちが強いだろう。
星のブンガ細川雅巳) : #003 「アガシャ」
短いスパンでまた敵襲。さて、ナニを見せてくれるのやら。アガシャは戦えたりすんのかな。
ショー☆バン森高夕次松島幸太朗) : #254 「裏へ来い」
もう、遅いっしょ。ビビらして関東大会圧勝で、全国では地力で…でいいんじゃない?中学野球ぞ?
椿ナイトクラブ(哲弘) : #005 「闘神暴」
人違いで絡んでるんだから、一発くらいでガタガタ言うなよ。面倒臭いな。警察呼ぶぞ。
ドカベンスーパースターズ編(水島新司
あんまり記録を意識した戦いは好きじゃないです。破られたらまた破ればいいんでないかい?時代は進み、変化するもんです。いつまでも過去の記録が不動であるのは逆に寂しい。
蹴人(山根和俊) : #001 「KICK START!!」
新連載。いじめられッ子が高校デビューでモテるが、実際は何も変わらず。そこで、キックボクシングと出会うと。王道ですな。
キレルくん(五島慶彰) : #003 「街にくりだせキレルくん!」
全然ダサくないよ?間違ってないよ。間違っているのはアニメ映画のチョイスだけだよ。
ペンギン娘高橋てつや) : #002
連載二話目。Aガールぶりがあまりみられないのでちょっと面白みがない。サブキャラが先にキャラ立っちまったし。
舞-乙HiME佐藤健悦吉野弘幸+樋口達人) : #036 「オトメとして」
あら久しぶりに読んだと思ったら、エルスちゃん死す。「天さん…死なないで…」「餃子ぅぅーーー!」
ゾクセイ(松山せいじ) : #017 「さなえの場合」
扉絵がキモち悪いです。ABCDEFJカップ!キモ。
涅槃姫みどろ大西祥平中里宣) : #011 「蒐集」
みどろさんの珍しい感じが見れて満足です。
いっぽん!佐藤タカヒロ) : #102 「つまんねー」
でも、やっぱり最強すぎるなあ。
剣聖ツバメ高橋功一郎) : #071 「死人殺法」
…。
ドリル園児(おおひなたごう) : #044 「無慈悲なガフン」
こどもの日もやっぱり大人は大人の日。GWですからね。満室満室。
番長連合(阿部秀司) : #138 「決着!!」
ここまで予想通りのオチだと素晴らしいな。長い長いバトルが終わり、ようやくバトル外の展開を見れますよ。
Pound for Pound(所十三) : #034 「道化役」
いろんな技を調子乗って掛けている間にスキを見て反撃つープランかもね。
イカチ(藤見泰高カミムラ晋作) : #033 「亀裂」
…。
現代怪奇絵巻(根本尚
いつまで続くんだろうか。この快進撃は。

次号よりみつどもえが復帰。
楽しみですな。
でも、今回も短期集中連載。
適当な穴埋め漫画になってしまうのか。


所有作品
サナギさん 2 (少年チャンピオン・コミックス)

購入予定作品
ドカベンVS.野球狂の詩 (ドカベンスーパースターズ編11) 範馬刃牙 2 (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 12 (少年チャンピオン・コミックス)

購入検討作品
ショー☆バン (27) (少年チャンピオン・コミックス)