本誌6月号

電撃コミック ガオ ! 2006年 06月号 [雑誌]
二号見ただけですが、ガオの表紙はいぬかみっだけか?
まあ、美少女系しか表紙になりそうにはないな。


 

いぬかみっ!有沢まみず松沢まり) : #007 「続々・なでしこ登場」
とりあえず一段落。誰が誰なのかさっぱりですが。
いぬかみっ!」アフレコレポート(松沢まり
普通のアフレコレポート。面白みはないかな。アニメ視聴者でもない気がする。
極上生徒会コナミ株式会社・まったくモー助) : #014 「極上なダイエット作戦」
乙女らしいネタだな。眼鏡っ子は巨乳コンプレックスをお持ちのようで。これも王道なり。チョコパイうまそ。ダイエットは解禁したら意味ないからね。
Venus Versus Virus鈴見敦) : #011 「トオイ、ツカイ。」
やたら笑顔の優男には必ず裏がある法則。
ケメコデラックス!いわさきまさかず) : #007 「戦士の休息」
ようやくケメコの正体がわかりました。遅いとかいわないの!三平太もモテモテだな。サブキャラの面白さはどの程度なのだろうかね?それが気になってきますな。
ほのかLv.アップ!(太田顕喜・MATSUDA98) : #009 「アートマスター」
女の子の主人公だから、ここで「私がダメだったの…私どうしたらいいの?」みたいな展開になるかと不安に駆られました。イヤ、少女漫画だとそうでしょ?変なことで悩む主人公がタリーんだよね。でも、随分ポジティブな上に状況把握能力が高い主人公で安心しました。ヤレることはかわらんな。プラスするならポジティブな方向のこうどうだしね。
ヒッカツ!(矢上裕) : #011 「反撃」
次号最終回。コンパクトにまとめるようです。そういえば、長期連載ってないね。ストレイリトルデビルの23話が一番長寿か。でも二年。次回作の早期登場を望みます。ヘタレキャラも男を見せたし、あとはショータの活躍でシメと。
ストレイリトルデビル(森小太郎) : #023
幸運量保存の法則とは質量保存の法則からきているような感じですね。幸運を感じる心は物質だったのか…。まあ、漫画だからね。
KNIGHTS(ムラオミノル) : #002 「魔女の塔」
まあ、こんなもんだ。絵がキツいのでそろそろ読まなくなる可能性も大。
ひとすじの冬の木漏れ日(木村明広) : #001
新連載。コレ長くなるの?一話で終りそうな勢いだったけど。まあ、連載つーても一話じゃないつーことかもしれんが。
ef-a fairy tale of the two-(御影、鏡遊・雅樹里) : #015
女の子は恋すると可愛らしくなるもんですよね。男子はどうなんだろう。
スウィートマイティーガールズ(須田さぎり) : #005 「同じカマの仲間」
こひながどっかで見たことあるようなキャラなんだよなあ。ちょっとRECの赤っぽくもあり…でもバッチリくるのは思い出せない。
奥様は魔法少女J.C.STAFF錦織博、池田和彦・かんの糖子) : #017 「信じるチカラ、ということ」
こちらも次号最終回。22世紀に帰っちゃったドラえもんも帰ってきて…っておい!チガウデショ!?チガウデショ!?
SPEED GRAPHERGONZO・ともぞ) : #014
こういう漫画だったんだ…。先月号は手抜き番外編でしたからね。スピードグラファー。なるへーそ。気になるのはやはり主人公の能力。どれくらい楽しませてくれるんだろうか。

購読二号目で心が折れそうになったよ。
ヒッカツが来月で終るつーのも大きいかな。
まあ、ケメコでがんばる。


購入予定作品
Venus Versus Virus 2 (2)    電撃コミックス ケメコデラックス! ヒッカツ! 2 (電撃コミックス)

購入検討作品
いぬかみっ! 1 (電撃コミックス) 極上生徒会 1 (電撃コミックス) スウィートマイティーガールズ ほのかLv.アップ!