よつばと!(5) / あずまきよひこ

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))


よつばと!そろそろ最終回!?
と、予感させるような5巻。
夏が終ると終るような…。
心情的には四季通じたよつばが見たい…。
だが、読者に名残惜しさを感じさせるのもよし。



28話「ダンボー」の扉絵ではみうらの女装が。
29話「おてつだい」で幼少の頃に母の手伝いをしたのを思い出し。
30話「ヤンダ」ではよつばとヤンダの息が詰まる対決あり。
31話「ほし」ではジャンボの行く末を案じ。
32話「あめ」で大人になってしまった、汚れてしまったと後悔。
33話「はれ」では江田裏とは江ノ島のことかと推測。
34話「うみ」で狂乱よつばに微笑む。



5巻、よつばの名言。
「ぼーくらはみんなーいーきていーるー いきーているからつらいんだー」。



よつばと!読むだけで辛さは半額セール。