本誌6月号

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2006年 06月号 [雑誌]
ももたまが表紙。
当ブログでも最近はよく検索で引っかかるようです。
人気出てるんだなあ。…現時点でよくもまあ。
つーても、ブレイド読者の中でって考えれば、私の同類が結構いるだけの話か。
別にハガレンみたいな人気が出てるわけじゃねえし。


 

スティグマータ(高治星) : #001 「Advent[再臨]」
新連載。海外作家、韓国は高治星でコヤソン。私が読んだことのある海外作家は新暗行御史についで二作品目だ。新暗行恩史だけの経験からいくと少し古くさいイメージだが…。おうおう、いいんでないかい?細々した内容になりそうなのが不安にさせるけど、設定よりもキャラに重きを置いてくれそうなのでいいんじゃないかな。
僕と彼女の×××森永あい) : #026
これ隔月なんだよな。ホント何回も行っちゃうけど、月刊誌で毎月描けないってどういうこと?しかも、大したページ数も、納得できるような緻密な内容もないのにさ。でも、こんなに文句を言うのは結構面白いから。タイトルの読み方は「〜ペケ3つ」なんですね。色々想像しちゃうわ。つーか、中身男てこと知ってるんだ…ヤバいかほりが…。で、何故かジジイを伴いラブホへイン。こりゃあ血を見るでえ。
殲鬼戦記ももたま黒乃奈々絵) : #006 「いずれかの者が自暴自棄」
主人公の立ち位置が未だに見えてこないんですが、話は進む。一体何処へ向かっているんだろう。コミックス買っ手しまっているだけに不安を隠しきれません。
ARIA天野こずえ) : 「アクアマリンの瞳」
なんか番外編とか言われても、どんなんが本編なのかすら分からない。先月号の話も結構番外編ぽかったけども。あっ、このネコがARIAなの?益々謎が深まるばかりだ。
テイルズオブシンフォニア(壱村仁) : #013 「決意」
そんなに責められても…。ちっとも悪くない気がするんだが…。
その向こうの向こう側渡辺祥智) : #025 「向こう側の、君」
確かに。魔法が実在したら文明はどうなっていたんだろう、という疑問を想像するのは結構面白いかもしれんね。
イレブンソウル戸土野正内郎) : #006 「禍胎」
「捕食した相手の遺伝的特徴を自らの遺伝子に取り込む性質」とは、キメラアントですな。今月文字が多くて疲れましたね。そろそろ動きが激しくなりそうかな。
EREMENTAR GERAD東まゆみ) : #052 「混息の層都〜Zero hour〜」
空に住めても住みたくない。理由は単純。寒いし、風が強いし、信用ならない。よっ、少年。青いね青いね。
はこぶね白書藤野もやむ) : #007 「りきみすぎずに」
みぃ子がどんどんおとなしくなってきているような気がする。でも、大きな動きをつけてくれるのはみぃ子なんだろうなあ。
マザーキーパー(空廼カイリ) : #005 「VS」
兄弟再会。まあ、この中だけの展開だと閉塞感が出るから外のつながりも重要だよね。しかし、作者のペンネーム根性まがってんなあ。本名だったらゴミン。
TAKERU-SUSANOH〜魔性の剣より-(中島かずき唐々煙) : #010
おちゃらけ男がマジ顔見せるにゃちと早いんでないかい?
Wチェンジ!!(松葉博) : #006
ヤクザの抗争が本格化してきましたな。気だるい話ですわ。
いぬロマン(緒野匠) : 読み切り
月例コミックブレイドマンガ大賞NEO3月期奨励賞受賞作品の特別掲載。四コママンガでですね。
ジャンクヤード・マグネティク(村山渉) : #022 「WINGS」
…。
西の善き魔女荻原規子桃川春日子) : #026 「世界のかなたの森」
なんと健気なこと…。
クラウン(中西達郎) : 「剣太郎と三人の騎士3」
なんの7日前なのか忘れてしまいました。ダメだね。22誌購読で各誌20作品掲載と考えても単純計算440作品。おぼえているほうが凄いよ。そのうちおぼえられるようにはなりたいんだけどね。今のところはキツいす。
びんちょうタン江草天仁) : 「アタリ」
四コマじゃないと面白みがあるなあ。人気が出るのも分かる気がする。
天外レトロジカル浅野りん) : #038 「良き友、良き好敵手」
良い上司に恵まれたじゃないですか。うらやましいです。
水辺物語(三輪真雪) : 最終回 「何処へ行く」
最終回。まあまあ、よかったんじゃないでしょうか。
Ar tonellco -arpeggio-(あやめぐむ) : #008 「君探す少年」
己の非をすべて認めたら生きていけないよう。目をつぶるところはつぶっとかないと、精神的にもたない。どうしても最終的に存在の否定までブチあたっちゃうもんな。
星のウィッチ(原悠衣) : #004 「眠る記憶(前編)」
私も良く分からない。そんなに固執する理由が。
ジンキ・エクステンド綱島志朗) : #047 「市街戦」
…。
ラルシド!(ゴツボナオ) : #012 「ラルの密かな情熱」
隠居はしたくないけど、生活費のことをあまり考えずに生活する期間はもってみたいよね。できる限り早くから。仕事をしたくないとは思わないけども。それこそ程度は別にしても死ぬまでずっと仕事はしたいね。
Ares(瀬都ナルミ) : #009 「砂漠の悪魔」
…。
スケッチブック(小箱とたん
シャーマンキング。もやしはできるだけ新しいほうがいいなあ。少しでも冷蔵庫に寝かしちゃうと、変な液体が出てべちょべちょになる。しかも、他の食材なら食べれる範囲だと予想したが、それを用いた野菜炒めは最高に不味かったよ。

来月より新連載開始。
おとぎ銃士赤ずきんとな。
魔法の国から来た剣士らしい。…銃士じゃないの?
魔法ネタか…。でも、絵柄を見る限り嫌な予感はしないな。
ちょいとほのぼのした感じを予想。


所有作品
殲鬼戦記ももたま 1 (BLADE COMICS)

購入検討作品
EREMENTAR GERAD 9 (BLADE COMICS) STIGMATA その向こうの向こう側 03 (BLADE COMICS) 天外レトロジカル 5 (BLADE COMICS) ラルシド 1 (BLADE COMICS) びんちょうタン 1巻 (BLADE COMICS) 僕と彼女の××× 3 (BLADE COMICS) Takeru -SUSANOH~魔性の剣より-(1) (BLADE COMICS)