本誌7月号

電撃大王 2006年 07月号 [雑誌]
今月はまた苺ましまろがございません。
まなびストレートもなあ…悪くはないんだが。
そつがなさすぎる気がするんだよね。
そう、何を今更!という感じですが、かみちゅ!鳴子ハナハル先生。
快楽天に掲載されるエロ漫画家だったんすね。
そう考えると、大王に載る作品はどれもエロ上がりという感じがしなくもない。
快楽天も購読しようかな…。
だって、鳴子先生のエロ好きなんですよ。


 

まなびストレート!(ufotable・小笠原篤・たあたんちぇっく
今更2035年という設定になっていることを知る。高校に行く理由?モラトリアムを満喫するためだよ。
GUNSLINGER GIRL相田裕) : #037 「勇者は恐れず」
一連の流れがひと段落したかな。サンドロは勉強家だなあ。
はやて×ブレード林家志弦) : #030 「バカ・アラカルト」
やっぱりキャラが多すぎるなあ。順々に処理してかんとムリだわ。ベタだけど、会長が一番お気にかな。
よつばと!あずまきよひこ) : #036 「よつばとじてんしゃ」
9月になったぞ!夏休みの終わりが、作品の終わりかと思っていたんだが…。一話一日ペースで進むと…冬のよつばは見れんかな。夏が完全に終る頃でしょうか。あずま先生はよつばのセリフをどう選んでるんだろう?かなりハイセンスだよな。分かっているのにいつもヤラれる。
真月譚月姫TYPE-MOON/「真月譚月姫」製作委員会・佐々木少年
未だに志貴の能力がイマイチ分からんのだよ。
マブラヴアンリミテッド(アージュ緋呂河とも
それでも、生きていればこそだと思うけど。
To Heart2AQUAPLUS御形屋はるか
財閥の跡取りって大変なんですねえ?人智をも超える知識を頭に入れなければならないようです。タマ姉…だっけ?ニーソっていいですねえ。
ガンパレード・オーケストラソニーコンピュータエンタイテイメント・なさづらひろゆき
温泉ではしゃぐ女性陣。これを男子に置き換えると…「〜のおっきくて太いー!」「あっ!ちょっと硬くなってきた!」「すごいすごい!カッチカチ!」…脳内がヤラれそうだ。
夜明け前より瑠璃色なオーガスト・脳みそホエホエ)
…。
宵闇眩燈草紙八房龍之助
最終回…なのかな?よぐわがんねかった。
トリコロ海藍
ちょっとキャラの見分けができてきたけど、やっぱりまだムリ。
鍵姫物語永久アリス輪舞曲(介錯
…。
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜あかほりさとる桂遊生丸) : #025 「はずむ心」
オマエがキレるなよ。はずむの健気さに、オジさんも涙。で、とまりに怒り。
プリズム・アークぱじゃまソフト佐伯達也
今月は読者サービスの回でしたね。我々男性陣からすれば、ビキニになるだけで十二分な羞恥プレイ。なぜ?なぜっ!ぴったりしているんだ!通称もこパンは思春期男子にとっては恥ずかしアイテムですな。
でじぱら(郄木信孝) : #009 「秋葉原に行こう!」
パソコン買いに行けよ…。月刊誌なんだからよ。メイドカフェは軽くハサめよ。
超常機動サイレーン井原裕士) : #021
なんかエータが不憫に思えてきた…。変な方向への感情移入だ。ロボットって切ないよね…。PLUTOなんかもスゲー切ないもん。
錬金3級まじかる?ぽか〜ん(がらくたはうす・どれえじゃっきぃ
ゆうまのひと夏のアバントゥール!まあ、夏っぽいオチではありましたが…純愛組であったよね?
猫神たま〜万人殺の首刈り武者〜(はせ☆裕) : 読み切り
読み切りだよな、前にも掲載したつーだけの話かな?なんか読みにくかったんで飛ばしました。
かみちゅ!ベサメムーチョ鳴子ハナハル)」
光恵と祀がケンカですか。ゆりえは幼稚園児みたいだ。近くにいたら放っておけないな。まあ、祀が悪いよ。しかし、ゆりえと同学年かっ?つーくらい、お二人は豊乳ですなあ。
百合星人ナオコサンkashmir) : #015 「本気で困っています」
平綴じと中綴じという概念を理解しました。多くの少年誌と多くの青年誌の違いということですね。

ニニンがシノブの古賀先生の連載が来月から開始。
「古賀版 西遊記(仮)」ということです。
西遊記というモチーフにはいいイメージがないんですが、まあ安定して面白い作品となるでしょうね。
来月はましまろ掲載だよね?
今月号は620円だったが、来月は780円。
シャナのフィギュアとBLOOD ALONEのドラマCDのせいかな?
…どちらもいらん。たまった付録を誰かに差し上げようかしら。


所有作品
かみちゅ! 1 (電撃コミックス) よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5)) 苺ましまろ(4) (電撃コミックス)

購入予定作品
ADVANCE OF Z―ティターンズの旗のもとに (2) 電撃コミックス BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス) 灼眼のシャナ 1 (電撃コミックス) まなびストレート

購入検討作品
GUNSLINGER GIRL 6 かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3 (3)    電撃コミックス 真月譚 月姫(3) (電撃コミックス) 超常機動サイレーン 2 (電撃コミックス) はやて×ブレード 3 (電撃コミックス) プリズム・アーク まじかる?ぽかーん 宵闇眩燈草紙 (6) Dengeki comics EX