本誌26号

今週はニュースが!
ペンギン娘、まさかの本格連載開始!
…ゆびの顛末を考えると理解できない。
みどろが巻頭カラーで二本立て!
…人気出てますかあ。
新連載、クロスハート開始!
…最近こっちの方向に流れすぎじゃねえか?


涅槃姫みどろ大西祥平中里宣) : 番外編 「禁断の箱」
これがみどろ流プレゼント。
範馬刃牙板垣恵介) : #024 「掟」
純・ゲバルて…チェ・ゲバラね。あんま2に興味ないからさっさとバトルに。
元祖!浦安鉄筋家族浜岡賢次) : #205 「洗車の恐怖」
大鉄絡まず。雨を降らせただけですか。
涅槃姫みどろ大西祥平中里宣) : #014 「バーチャル・ボーイ」
定番どおりのオチでしたんでどうにも。
ナンバMG5小沢としお): #048 「8/31」
性悪藤田さんのイメージアップの回になってもうた。シャバいよそんな剛!
星のブンガ細川雅巳) : #006 「ヘイゼル」
新展開突入。結構期待できるかも。
ペンギン娘高橋てつや
まさかコレが連載となるとはね…。今週オールカラー、つーても4ページ。
Damons(手塚治虫米原秀幸) : #016 「執念」
恋人を失ったという感じが全くなくなってしまったジェストにちょっと幻滅。その悲しみの中で戦い死んでこそジェスト!というイメージだったんだけどな。
無敵看板娘N佐渡川準) : #010 「どこまでも青いリング」
今週は無声。しかし、猫にあげるにはスケールでかすぎるよ。
ショー☆バン森高夕次松島幸太朗) : #257 「逆ナデ」
この漫画は深読みしすぎてもダメなんで特に何も考えずに、監督はショーバンに思い知らせようとしているというところで落ち着けておきましょう。
みつどもえ桜井のりお) : #007 「11.3のひとは」
三姉妹の切り売りを開始したみつどもえ。まだ早い気がするぞ?三姉妹の絡みで連載決まってからにしろ。
クロスハート(佐久間信・東タイラ) : #001 「ハリケーン、来襲!?」
新連載。あーあ、またこんなんか。日本人が悪く言われてるじゃねえか、このヒゲ!普通は聞き返すぞ?何普通にチカンしてんだ。展開の仕方が稚拙ですね。丁度今のジャンプなんかを参考にしたらいいんじゃないでしょうか?
24のひとみ倉島圭) : #023 「そんなの知るかよ!ひとみ先生」
学校内での順位を気にするほど不毛なことはない。東大じゃねえんだから。
椿ナイトクラブ(哲弘) : #008 「肉」
これももう8話ですが、面白くなんないなあ。
ドカベンスーパースターズ編(水島新司
新記録達成も試合には負けると。不知火が悪いわけじゃないということを今一度確認しておこう。スーパースターズと戦うとこういうことも起こりうる。
オーバードライブ魂(園田ともひろ) : #003 「アチョー!オチョー!チェアー!」
…。
いっぽん!佐藤タカヒロ) : #105 「べふ」
部長引退。モヒデブ決死の告白が成功!?まあオチとしてはこうだろう。柔道好きの部長でしたから。
舞-乙HiME吉野弘幸+樋口達人佐藤健悦) : #039 「HiMEVS乙HiME」
…。
ゾクセイ(松山せいじ) : #020 「坂本先輩の場合」
強がる女性の弱い一面。このパターンオンリーでいくのかな?変えてくれたらまだ面白みもあるかもしれんのに。
サナギさん施川ユウキ) : #097
世界中の女性が服に飽きればいいのに。
剣聖ツバメ高橋功一郎) : #074 「鎌鼬
…。
蹴人(山根和俊) : #004 「NOT CHICKEN」
来週最終回なんだ。5話か。ペンギンよりもいいんじゃないの?
キレルくん(五島慶彰) : #006 「その想い拳にのせて」
何故か喜多株上昇。
番長連合(阿部秀司) : #141 「新しき道」
次号最終回。まさかとは思うが…総理になったところは見せなくていいぞ。
ドリル園児(おおひなごう) : #047 「突き落とされてドブソ」
び…微妙〜。
Pound for Pound(所十三) : #037 「ミスターX」
不完全燃焼だった読者もそろそろ…。と期待しないほうがいいかな。でも次の試合はガチンコぽいよね。
現代怪奇絵巻(根本尚
釣りかもしれんが、監督のコメントは公表できることしかいっとらんと思うぞ。

お色気率の上昇により、
私の不安率も上昇。


所有作品
サナギさん 2 (少年チャンピオン・コミックス)

購入予定作品
ドカベンVS.野球狂の詩 (ドカベンスーパースターズ編11) 範馬刃牙 2 (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 12 (少年チャンピオン・コミックス)

購入検討作品
ショー☆バン (27) (少年チャンピオン・コミックス)