本誌7月号

月刊 IKKI (イッキ) 2006年 07月号 [雑誌]
(定期購読により、発売日前更新-5/23)
ドロヘドロが50回、8巻発売記念で表紙&巻頭カラー。
フリージアの映画情報や、先月最終回を迎えた「月館の殺人」作者綾辻行人のインタビュー。
シリーズ連載最終回のフルーツに鉄子の旅にはあの高橋留美子先生がっ!
なんかIKKIの宣伝みたいだ。


 

ドロヘドロ林田球) : #050 「めぐるめぐるよ記憶がめぐる…」
カイマンの記憶が蘇る。カラーの迫力はすごいなあ。
鉄子の旅横見浩彦菊池直恵) : #043
今月は週刊少年サンデー編集部で鉄子が人気になった!というところから、スタート。で、鉄道グルメの旅。最後はなんと高橋留美子先生登場!?残念なことにめぞん一刻知らんのですよ。
東京フローチャート見ル野栄司) : #0134 「五月子・トリモチ32」
なぜ尿瓶があるんだろうか。
あいらぶ日和(アキタコウ) : #002
連載二話目。寝る時、かえるとトナカイの帽子を被るんでしょうか?ザッツバカップル!「男の仕事」と「女の仕事」は興味深かった。そうだろうねえ。男のほうが女々しいというか。
金魚屋古書店芳崎せいむ) : #025 「美しい人」
わかる気もするけど…結局趣味だから、他人がどうこうつーのは関係ないんじゃないかな?知ったかぶり上等!つーのが趣味でしょう。仕事じゃないんだから、その辺は別に。
東京フローチャート見ル野栄司) : #135 「暇人ノーヘブン51」
王国の説明で唯一面白かったのはドカンかな。まさか三本のドカンで王室、セカンドハウス、プライベートルームと分けるとは。
フルーツ(木葉功一) : #006 「アフリカの林檎」
結構面白かったね。シリーズは最終回なんだが、5月30日にコミックス発売か。買おうかな。
フリージア松本次郎) : #046 「再生支援」
飯島撃破!も井出は銃撃を受ける。間の抜けた命の取り合い具合がたまらなく出てるね。映画情報も…つーかキャラがわかんね。
東京フローチャート見ル野栄司) : #136 「暇人ノーヘブン52」
便乗ネタか?つーても便乗してもどうにもな?別にそういう作品じゃねえし。
ブランコ(ウィスット・ポンニミット) : #005 「みんなの幸せ?」
主要キャラ以外がかなりぞんざい。ブランコいい女バージョンは結構クるなあ。
STROBO LIGHTS(足立和律) : 読み切り
まあ、中々。正直こういう感じは得意ではないんでね。特になんつーことはないんだよ。
海獣の子供五十嵐大介) : #006 「海の幽霊」
琉花たちが巻き込まれる壮大なストーリーが少しずつ少しずつ姿を現しつつありますね。とりあえず、まだ雰囲気だけつー感じだけども。
フライングガール(笠辺哲) : #016 「ドリームキャスト装置で危機一髪」
全てが夢、つーことで山田の妄想っぷりがすごいね。自分の中でも一端落すんだ。で、もう一回上ると。現実的なら…もう一回突き落とさないと。私の夢は夢も希望もあったもんじゃないです。ネガティブ万歳!
のらみみ原一雄) : #039 「くろまるだんご」
転校しちゃうと前の学校の友達と何か違ってきちゃうんだよな。私も小学校で転校して以来、上手く喋れない旧友はたくさんおります。なんか気まずさがでるんだよね。
答えは3つ(とんだばやし) : #054
なぜ、ボーリング場を選んだのか。それは神のみぞ知る。
夜回り先生水谷修土田世紀) : #016 「強盗」
大変だな、思い込みっつーのは。そんなんじゃ生きてくの面倒だぞ。「知るかヴォケ!」くらい言えるようにならんと。先生の母親に向ける怒りの目は良かった。ここで説教が入らなくてよかったね。これも兄貴のおかげだ。しかし、兄貴はどういう意図で「弟だぜ…俺の…」と言ったのか、つい邪推してしまう。
東京フローチャート見ル野栄司) : #137 「五月子&トリモチ33」
ボールって熱を入れると溶けるものなの?今度はサッカー便乗?いやいや、タイムリーなネタは拾いやすいだけですって。
まほおつかいミミッチ(松田洋子) : #035 「アウトローインアウタースペース」
今月あんまな、ミミッチの影が薄いとこういう反応になるよな。
RIDE BACK(カサハラテツロー) : #037 「秘められた過去」
尾形に隠された謎。横山先生がスゲー悪そうに見えるのは気のせいだとしておこうね。
ぼくらの(鬼頭莫宏) : #031 「切江洋介3」
切江の言うことはあれだ、中学生くらいん時に思ったよ。でも、そういうと田中?の言うとおり死ななきゃいけなくなる。菜食主義だの動物愛護だのつーても当然命の犠牲の上に成り立っているわけで。そもそも自分を中心に考えるのは至極当然だろう。田中が言うほど真っ当な正義をもっているわけじゃあないけど、まあ生きるつーのはそんなもんだろうと思うしかないよな、とりあえずは。その後、深く考えずに生きるかどうかは本人次第ですわ。
カメオドール(田村てまり) : #011
ザリガニのハサミもいだんか?半端じゃねえ勇気だな。今はもうザリガニ触れんよ。怖い怖い。
さらい屋五葉オノ・ナツメ) : #007 「目的(三)」
政のもじもじ具合はいつまで続くんだろうか?ずっとかな。7話目にして、「ちょっとなあ…」という感じになってきた。
土星マンション岩岡ヒサエ) : #007 「仮面の下」
見てるだけで良かったつーのも、そう思いたかっただけだろうなあ。
リアルワールド(桐野夏生イシデ電) : #008 「キラリン(後編)」
面倒臭い奴らだなあ。
ワイルド・マウンテン(本秀康) : #033 「ウィー・アー・オール・アローン」
遠距離恋愛はセーフて、3秒ルールみたいなもんだな。菅彦みたいなんが上手く渡っていくのを見ると、安心するなあ。
ナツノクモ篠房六郎) : #031 「囮(デコイ)1」
カッコつけてもカッコ悪さがにじみ出る当たりに好感。

そろそろ新連載はじまんねえかな。
来月はジョージ朝倉の読み切り。
月館の殺人裏エピソード。
第20回イキマン受賞作品。
…新連載はじまんねえかな。


所有作品
乙女ウイルス 1集 (IKKI COMICS)

購入予定作品
RIDEBACK 5集 (IKKI COMICS) 海獣の子供 金魚屋古書店 2 (IKKI COMICS) 土星マンション ドロヘドロ (6) (BIC COMICS IKKI) フリージア 第6集 (IKKI COMICS) まほおつかいミミッチ 2 (IKKI COMICS)

購入検討作品
period (2) (Ikki comix) さらい屋五葉 フライングガール 1 (IKKI COMICS) ブランコ 夜回り先生 3 (IKKI COMIX)