本誌7月号

少年エースA 2006年 07月号 [雑誌]
喰霊がコミックス1巻発売ということで表紙。
作者の瀬川先生はコレが初の単行本とのこと。
初々しさは感じられるよね、確かに。


 

喰霊瀬川はじめ) : #008
神楽と黄泉の因縁が明らかになりました。剣ちゃんの必至の抱擁もスカシに終る。こういう主人公に青い少年たちは自分を重ね合わせるのだろう。かくいう私もそんな感じの23歳。あと1ヶ月もせんうちに24だ。でもまだ四捨五入しても20。んなこと言ってられんのもあと1年か…。本格的な戦闘の始まりとともに剣ちゃん早くもリタイア?覚醒するかな。
新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画GAINAX高橋脩) : #014
アスカってこんなピエロ的位置なの?バカシンジ、バカシンジ言ってるのがスゲー不憫。
ケロロ軍曹吉崎観音) : #108 「嫌的、嫌的、嫌的、奴的存在」
はじめてアニメ以外でヴァイパー見たよ。クルルに操られたガールズ&ボーイのコスチュームがかわい。ジョジョパロの王道も入ったが、このパロはいつまで持つんだろうか?そろそろ限界が来ている気がする。ジョジョファンだけだよ。ガンダムとかと違ってムラがあるだろうし。
まるごと杏樹学園(天津冴) : #010
…。
仕切るの?春日部さん(竹内元紀
杏樹学園とのコラボプレゼント企画。ブルマとスパッツて…。真性じゃないですかっ!どうしても春日部さんを読むと引きつり笑いになるよ。
Fate/stay nightTYPE-MOON西脇だっと) : #006 「boys&girls(Ⅱ)」
遠坂とアーチャーのお話。遠坂が強がっているほどクールでも強くもないつーのはウリなんだろうね。
涼宮ハルヒの憂鬱谷川流いとうのいぢツガノガク) : #009 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅸ」
なんだか、収拾付かなくなってきたきがしますよ。爆発的に人気でてるのはラノベなんでしょ?
未来日記えすのサカエ) : #005 「我妻由乃の秘密」
由乃の照れ顔が好き。まとまりかけたところでまた波乱。もう、戻れないつー感じがほしいね。自発的な覚悟じゃなくて、選ばざるを得ない覚悟。
時をかける少女筒井康隆琴音らんまる) : #002
そんなこと考えもしねえよな、高校生じゃ。時間は不可逆つーのを妄信してしまった今はつまらないことを考えそうだ。
交響詩篇エウレカセブンBONES片岡人生近藤一馬) : #017 「AGAIN&AGAIN」
アネモネが氷解。スゲー可愛らしい少女になってしまって…。と、思ったところでジ・エンド出現。次号はバトルかな。
なんなりと!ジンぐるランプ(かなりあ由歌) : 読み切り
うーん。
NHKにようこそ!滝本竜彦大岩ケンヂ) : #028 「企業秘密にようこそ!」
結構読んだけど、一向に面白さがわからんな。痛い人つーだけで…ね?
BLOOD+Production I.G/アニプレックス桂明日香) : #011
過去回想に。小夜の可愛らしさ爆発。小夜が飲んでいる薬を作っている様は中々。淡々としているところが逆に怖いね。ディーヴァって名前カッコいいなあ、とばっかり考えてたり。
セイビング・ライフ(まりお金田) : #011
ちょっと飽きてきた。詰め込みすぎなのかな。それとも描写が上手くできてないのかな。
超・超・大魔法峠大和田秀樹) : 「問題美人女教師緊急家庭訪問」
ぷにえ母こえええ!浦安の垣ママとの対決が見たいな。すずむしの学校は言いすぎだ。めだかの学校くらいにしてやれ。
黒鷺死体宅配便大塚英志山崎峰水
新連載ということなのだが、既刊がある模様。設定の割に重くもないし、逆にコミカルにしているのかというとそうでもない。このフワフワ感がいいのかな。
多重人格探偵サイチョコ(ひらりん
…。
低俗霊DAYDREAM奥瀬サキ目黒三吉) : #013 「ウェルテル」
…。
成恵の世界丸川トモヒロ
…。
強殖装甲ガイバー高屋良樹
…。
日常(あらゐけいいち) : 読み切り
まあ、載っている分には読むよ!廊下に立っているという行為は強制されたことも見たこともないですね。いつの時代よ。「頼むから授業に出ないでくれ」といわれたことは多々。テスト中にくっちゃべってて「退学にするぞ!」と脅されたことも多々。怖いね。

来月号はハルヒプッシュ。
コミックは実際どうなんだろう?
喰霊もセンターカラーとな。
新興勢力を伸ばしたいんでしょうね。
主戦力は落ち付きだしてるもんな。


所有作品
交響詩篇エウレカセブン (4) (カドカワコミックスAエース) BLOOD+ (2) (カドカワコミックスAエース) 喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

購入予定作品
ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース) 多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース)

購入検討作品
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (1) (カドカワコミックスAエース) 探偵儀式 (3) (角川コミックス・エース) 新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)