本誌7月号

月刊 少年シリウス 2006年 07月号 [雑誌]
怪物王女にハマりだしたところで表紙とはイキな。
創刊一周年記念つーことで女性陣のカラーイラスト豊富にございます。
私は真理たんオンリーでさあ。腹のへんがたまらんよね。
男性陣も一応あるが、イケメンつーにはびみょうだな。
正直ロビンは並列させてほしくない。そういう位置ではない。


 

怪物王女光永康則) : #012 「疾走王女」
令裡はパンツ見せキャラ。絶望先生でいうところの木村カエレだ。私はカレーに福神漬けを入れない派です。レタスを入れます。マヨネーズをかけます。
龍眼(藤山海里) : #013 「罠」
響がもうちょっと血生臭い理由を言ってくれるかと思ったんだけど、微妙だったね。基本嫉妬。男の嫉妬は醜いす。
乱飛乱外(田中ほさな)
…。
ふぁにいみゅうじあむ(伯林) : #002 「吸血娘あらわる!!」
二話目。面白くはなりそうにもありませんな。
圏外です(いちば孔子
飲み会などで最後の一個をどうするかなどで皆さん気を使われるようですが、一言断って食えばいいじゃん!つーか、そこまで喰いたい?頼めば?と思ってしまう私です。男子はそんなに気にしないよな?
ロボとうさ吉(加藤和恵) : #012 「赤の襲撃」
センターカラーだが、3巻の表紙と一緒で手抜き感バッチリ。折角のカラーなのに…。と思わせておいて、見開きでバンッ!古いセンスなんだけど惹かれるね。昔の映画のポスターみたいだ。個人的な好みとしては敵味方対峙しているような絵の方が好きなんですが、別に今そういうところでもないしな。基本的に追われる側だから、そういうイメージは合わないのかもしれない。正義の機関のはずが悪。ワンピースっぽいすね。海軍基本腐ってるもんな。まだ、ロビンの覚悟はできていない。そうせざるを得ないだけ。魅してほしいね、未来を切り開く覚悟を!
Aventura(翠川しん) : #008 「認められた者同士」
絵が苦手で展開も…ということで今後読まないでしょう。エースとカブってるつーところも大きいよな。結構厚い雑誌二冊て大変。
テレパシー少女「蘭」〜闇からのささやき〜(あさのあつこいーだ俊嗣) : #003 「山に吹く風」
人気がある程度得られたと言うことで前フリが長くフワフワ系になってきた。
Dear Monkey 西遊記(白井三二郎) : #013 「ハミ、お母さんといっしょ」
この展開は非常に悪くない。悪くないぞー!ジョジョのDEATH13を思い出したぞー!
ぼくと未来屋の夏(はやみねかおる・武本糸会) : #012 「未来屋と夏の終わり[中編]」
次号最終回…らしい。夏の終わりで終らないとね。なんせぼくと未来屋の「夏」ですからね。
炎天のいろは(佐々木ミノル) : #013 「それが一六八」
ダメかなあ。今盛り上がるところなんだけどなあ。
圏外です(いちば孔子
ゼロがウザいなあ〜と思っていたら、あら可愛らしい。「最後のいっこは半分コでござル…」…更にウザイ。そんなん別に可愛くないんだからねっ!
四季使い是空とおる・たかなぎ優) : #010 「旅立の間奏」
…。
幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト(根本新・ふる鳥弥生) : #011 「板前デリカテッセン
真理たんの活躍としてはこんなもんかな。
夜桜四重奏ヤスダスズヒト) : #004 「キミヲマツ(前)」
なんでも能力に頼るのはイケないと思いますっ!
ZeRoNの火蓋〜無垢なる魔人の物語〜(神宮寺一) : #007 「廃れぬ白昼の夢2」
…。
魔法使いのたまごたち(雑破業石川マサキ
クリスがどうとかよりもクリスの叔父さんと叔母さんがどうなったのか、そっちのほうが気になって仕方がない。
もえちり!(堂高しげる) : #013 「萌える地獄裁判(関西編)」
閻魔大王は童貞だったと。
銃姫-Sincerely Night-(高殿円一文字蛍) : #003 「邂逅の等級2」
…。
未来からのヒットマンおいちょカブ!(後藤イチオ) : #006
捨てられたカブ…。も、切り替え早いな。うらやましいっス。
RaPuTEKI(ハザマ★マサシ) : #010 「着ぐるみの秘密!?」
最終ページのアオリが「次回感動(?)のフィナーレ!!」…これもか…。ちょっと面白いと思ったのは全滅するな。私が微妙だと思ったのは続くのにさ…。私の感覚がイってしまっているんだろうかね。
圏外です(いちば孔子
モンブランは苦手。名前がね。紋舞蘭は得意なんだけどね。

来月スタートの新連載はアメフラシ
はりだまでノックアウトされた鈴見敦先生が復活。
鈴見先生と言えばガオ!でも連載しとるということに今更気付いた。
Venus Versus Virusかあ…イメージ違うな。
夏の魔術は休みまくりすな。


所有作品
ロボとうさ吉(3) (シリウスKC) 幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 1 魔法使いのたまごたち(1) (シリウスKC) 怪物王女(2) (シリウスKC)

購入検討作品
龍眼?ドラゴンアイ?(3) (シリウスKC) ぼくと未来屋の夏(1) (シリウスKC) 炎天のいろは 2 (シリウスコミックス)