本誌7月号

コミック BIRZ (バーズ) 2006年 07月号 [雑誌]
今月は売ってたよ、近所の書店でも。
なんだったんだろう、先月は?
休みだったから、開店直後に行ったんだけどなあ…。
はぁっ!開・店・直・後だからかあ?
さすが文×堂。今日も文×堂の陰謀により、先月号のブレイドを買わされたしなあ(自業自得)。


 

ソウルドロップの幽体研究上遠野浩平秋吉風鈴) : #011
灰かぶり騎士団とはハイセンスな。神様て…ジーコボブ・マーリーくらいしかしらねえよ、神様つーたらよ。
夜刀の神つかい(奥瀬サキ志水アキ) : 「太陽の理2」
ちょ、ちょい待って!日向夕介って主人公ちゃうん?死んでしもうたがな。
カテゴリ:フリークス(極楽院櫻子) : #019 「ケース:環の中の学園」
隔月掲載っぽいうえに、オムニバスっぽいんで置いてかれてる感丸出しです。
バタフライ(相川有) : #039 「沸騰する茶番」
どうでもいいなあ、と思いながらも上羽ちゃんに肩入れしてしまうのはなんでなんだろう?作者の思惑通りつーことでしょうか。
Rozen MaidenPEACH-PIT) : #037
連載再開。とりあえず、描いてくれんことにはなんとも言えんよ。まだ、一話くらいしか読んだことないんじゃないかな?思い切ってコミックス買ってしまうのも手だが、既刊購入は書店で手に入るレベルにとどめておくという(自分)ルールをつくってしまったんでね。
ウルティマ☆ブライド(幸崎えん) : 読み切り
これは期待してなかったんですけど、意外と。ポポフの語尾に「ポフ」をつけるのはシュールですねえ。主人公のまさかの告白は結構予想外。
ひなたの狼 新選組綺談(斎藤岬) : #026
新見死す。未だにとっつくところがみつからないぞー!
おとめ妖怪ざくろ星野リリィ) : #002
三ヶ月に一回掲載なんですか?前回1話目が4月号。今月7月号が2話目。で、次回3話目は10月号。辛すぎる…。星野リリィさんはベーコンレタスの方面の方なんですか。そういう印象は受けないんだけどな。とりあえず、8月30日を楽しみに待ちますか…。なげえなあ。イングランドプレミアリーグ始まるよ。NBAも始まるよ。夏休み終わってるよ。まあ、夏休みないけど。
東京赤ずきん玉置勉強) : #024
ヴィヴィの独壇場。これはマルコの分!これもマルコの分!
烏丸響子の事件簿広井王子コザキユースケ) : #032 「怨嗟の巣」
阿呆な警官のおかげで戦闘に突入!響子の戦いっぷりが格好いい。響子の髪型が一番好きなのかな、私は。
天然家族みにっつめいど(高雄右京) : #019 「EVIL AND FLOWERS 1」
あきは中学デビュー!たまに強制坊主にされ、袋をかぶって登校も逃げる。そこで出会った先輩男子とベーコンレタスな展開に。貞操の危機をたまに助けてもらい、坊主を隠す秘策も。しかし、猫耳たあ、萌えねえよ。
パイドパイパー浅田寅ヲ) : #032 「EUPHORIA
最終回。終らないのが終わり。これがゴールドエクスペリエンスレクイエム!
家畜人ヤプー沼正三江川達也) : 「海辺のドリス 第二話」
なんか説明しかしてねえよな。作者の脳内妄想を吐露されているだけのようがして、辛し。
麓破羅学園オカルト部はラたま(豊田アキヒロ
チアって豊満な人よりもスレンダーな人が来たほうがエロいよなあ。
ハカセのセカイ(ハラヤヒロ) : #015 「二人三脚」
カタナシが成長を見せたのにもかかわらず…。これでまたドラえもんの道具に頼るようになってしまうわけだ。

バーズはかなり面白いんだけど、休載多いし、毎月掲載じゃないのもあるし。
全部毎月掲載してくれれば結構最強なんだけどな。
ウルジャンに次いじゃう感じ?
そういえば、今月アクス・ネイクスなかったねえ。


所有作品
東京赤ずきん 3 (バーズコミックス)

購入検討作品
Rozen Maiden 6 (バーズコミックス) おとめ妖怪ざくろ 家畜人ヤプー 7 (バーズコミックス) 烏丸響子の事件簿 4 (バーズコミックス) ソウルドロップの幽体研究 1 (バーズコミックス) 天然家族みにっつめいど 1 (バーズコミックス) パイドパイパー 5 (バーズコミックス) ひなたの狼 4―新選組綺談 (バーズコミックス) 夜刀の神つかい 9 (バーズコミックス)