本誌26号

ワールドカップ目前!
ちゅーことで宮本恒靖物語掲載。
昨日のドイツ戦はよかったようですな。
でも、中田英曰く「このチーム最高の試合」で、いくらドイツ相手とはいえ引き分けとは…。
親善試合、超一流国とは言えなくなってしまったドイツと言うことを考えれば…。
まあ、私はやはりブラジル、イングランド、アルゼンチンを応援しますので。
アメリカの躍進も期待。スペイン、ポルトガル、イタリアあたりは今回もないと思うよ。


ツバサ(CLAMP) : #117 「彷徨する魂」
巻頭カラーで登場!そろそろ核心を突き出しますでしょうか?
金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(天樹征丸さとうふみや) : #007
…。
はじめの一歩(森川ジョージ) : #733 「疑心暗鬼」
一歩がまた退化した気がするなあ。「これしかない」と言いながら覚悟してない。悩んで中途半端になるのが一番ダメだつーのはいい加減理解してほしい。その間に考えればいいわけであって、最善じゃないからってしっかりやらない理由にはなんのだよ。
宮本恒靖物語(谷嶋功) : 読み切り
予想以上に面白くねえなあ。エンターテイメントにはなっちゃねえつーのがな。ただの自伝みたいなもんだ。
スクールランブル小林尽) : #179 「THE LAST SAMURAI
確かに関係ないなあ。
ダイヤのA寺嶋裕二) : #003 「旅立ちの日」
あと腐れなく気持ちよく東京へと出発。結構よかった。友人たちの別れのシーンで「本音言うと栄ちゃんと一緒に…もっと野球がやりたかった…」つーので少しホロリときたわ。直球で気持ちがいいねえ。
あひるの空日向武史) : #109 「TENDER」
マドカの格好がスゲー好き。尾k氏にカーディガンやらを巻いているのはかなりポイント高いんだよ。まあ、スタイルいい人に限っての話ですけど。
さよなら絶望先生久米田康治) : #051 「波に乗ってくるポロロッカ
逆流が邪道つーと、木津さんのような信者の横暴に合うわけだ。別にいいじゃんねえ?つーことだろ。北斗の拳を知らんでもいいじゃない!私たちは好きなだけでいいじゃない!そういえば、うちのオカンは「長州小力に似た長州力っていうプロレスラーがいるんだって?」といってました。
エリアの騎士伊賀大晃月山可也) : #005 「エリアの騎士
しかし、壮絶なお話になってしまったわなあ。まさか、こんな手加減一切なしの展開が待っているとは…。
ゴッドハンド輝山本航暉) : #235 「栄光のリングへ」
なんだかなあ。
魔法先生ネギま!赤松健) : #137 「オトナ格闘相談室」
…。
エア・ギア大暮維人) : #130
久しぶりに扉絵がセクシーリンゴたんだあ!ティクビが潰れているところまでかいちゃってまあ。こう見ると太って見えるよね?
スミレ16歳永吉たける) : #004 「部活しようよ(前編)」
ヤクザの娘が異常に馴染んでる。スミレの背後霊のオッサンが最高だよな。不屈の闘志で我々に勇気を与えてくれるよ。
Magnum ROSE HIP(藤沢とおる
つーか、いつまで続くんですか?短期じゃなかったんかい?
090〜えこといっしょ〜亜桜まる) : #038 「どんなに可愛いPHSも、しつけが肝心。」
久しぶりにえこにスポットがあたったなあ。
少年無宿シンクロウさいふうめい星野泰視) : #023 「打ち首獄門!?」
何度冷静に考えても圓太が調子に乗りすぎている気がするなあ。そのせいで主人公が軽く見える。花の慶次バリに諌めてやんねえと!
Over Drive安田剛士) : #051 「All you need is a duel.」
ミコトはコレを言いたかったがために勝負してたんか?「流川くん、日本一の選手になりなさい。アメリカはそれからでも遅くない。」つーことですね、安西先生!バスケがしたいです。
涼風(瀬尾公治) : #107 「追打」
もう、疲れました。
GetBackers―奪還屋―(青樹佑夜綾峰欄人) : 「失われた刻を奪り還せ!57」
…。
神to戦国生徒会あかほりさとる高田亮介) : #067 「決意」
…。
ジゴロ次五郎加瀬あつし) : #170 「ロード・トゥ・ザ・エンゲージリング」
…。
ファッションリーダー今井正太郎西山佑太) : #027 「悩める男」
マジモードに入ってきちゃって面白くなくなってきちゃった。
もう、しませんから。(西本英雄) : #082 「ナチュラル・ボーン・フットボーラー・武田!」
武田かよ…。武田全盛の頃に皆思ってたよ、「ああ、俺もプロになれるかも」って。まあ、それはないけど、日本の解説ってマトモな奴いないよなあ。セルジオはいいんだけど、希望がなさ過ぎるので多くの人は望まないだろうねえ。風間・清水あたりが一番解説をしよう!という意図が見える。松木なんか終わってるじゃんか。ウチの親父と変わっても視聴者気付かないんじゃないか?「いいですねえ、好きですよ私こういうプレイ!」って…お前の好き嫌いはどうでもいいつーの。

来週から集中連載スタート。
ヤンキー君とメガネちゃん」というらしい。
吉川美希?新人か?
女性作家は四大週刊少年誌では珍しいので楽しみです。


所有作品
はじめの一歩(75) (講談社コミックス) ツバサ(14) (講談社コミックス) エア・ギア(13) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)

購入予定作品
トッキュー!!(10) (講談社コミックス)

購入検討作品
あひるの空(11) (講談社コミックス) OverDrive(5) (講談社コミックス)