本誌8月号

月刊 アフタヌーン 2006年 08月号 [雑誌]
蟲師表紙で登場。
第30回講談社漫画賞受賞というのが影響しているのかもしれない。
アフタヌーン背表紙ってごちゃごちゃしていて気持ち悪いのは私だけ?


 

蟲師漆原友紀) : #037 「日照る雨」
雨が降らないのをまるでテルのせいかのように言っている村人が、まあ正直ムカついたけど。雨って可哀想だよね。降っても文句言われるし、降らなくても文句言われる。
ああっ女神さまっ藤島康介) : #214 「シアワセのENGINE」
ホントに読み始めてからバイクの話しか見てないんだけど…バイクの話なの?
おおきく振りかぶってひぐちアサ) : #034 「3回戦2」
テンポ良く進んでおります。
謎の彼女X植芝理一) : #004 「謎の、風が強い日」
絆を確かめたつーとなんか聞こえはいいけど、結局尾形が反応すれば分からなかったということでもあるからこの二人の繋がりが結局どういうものなのか、つーのがまだわかりませんぬ。
ナチュン都留泰作) : #001 「ドュラム教授のヴィデオ」
新連載。カラーでかなりひきつけられたが、主人公がねえ?ただ、主人公の魅力が第一じゃないっぽいんで、今後の展開次第ということもありますし、面白そうではあります。
プ〜ねこ北道正幸) : #029
パンチラ猫漫画ということでよろしいのでしょうかね?
リトル・ジャンパー(高田裕三) : #023 「グッドファーザー」
途中から見始めると既存キャラで初見が出てくると?が飛び交います。
ヴィンランド・サガ幸村誠) : #022 「戦鬼の子」
トルケル好きだなあ。多分男つーのは聡明で博識、完璧を感じさせる男に憧れを持つと同時に、愚直なトルケルのような存在にも憧れを抱くんですよねえ。どちらにせよ、超越した、というのが重要なのですが。
しおんの王かとりまさる安藤慈朗) : #028 「指運。」
男だったのかよ!…騙された…。メディアってこんなもんなのかね?人の境遇を面白おかしく報道して、都合が悪けりゃ報道の自由を振りかざす。何様なんだよと。
そんな奴ァいねえ!!(駒井悠) : #148
珍しく笑ってしまった。
ラブやん田丸浩史) : #051 「春の足音」
ラブやんと私は気が合いそうにないですね。でも、カズフサとは合う気がする。まあ、男女とかそんなもんどうでもいいじゃない!と感じさせる名コンビ。
ぺし(風呂前有) : #038
この擬似社会体験なんだが、真面目な話、リアルなフリーマーケットに一回買い物に行って、次に自分らで売るほうにまわるつーのが面白そうなんだが、色々問題があるんだろうなあ。
宙のまにまに柏原麻実) : #010 「SUNSHINE PENALTY!」
真面目なことで。まあ、正しいんですよ。けど、真面目だなあ。こんな高校生は想像できないね。学級崩壊ならぬ、学校崩壊状態でしたんで。でも、天文部ってきちんとやればいくらでも納得させられる気がするんだけどね。見るだけだったらあかんけど。
臨死!!江古田ちゃん瀧波ユカリ) : #021
うわ、時事ネタが鼻につきますよー!レーゾンデートルぶち壊しSMプレイがツボでした。
爆音列島(郄橋ツトム) : #045 「ノット・サティスファイド」
まあ、酷かったよね。命かけてるつーても勝手に違法行為で命はってんならやっぱり馬鹿。
雲のむこう、約束の場所新海誠佐原ミズ) : #006 「託された思い」
タクヤの重いはいつ約束の場所へ向かうのか。
GUNSMITH CATS BURST(園田健一) : #024 「RPG7
さすがにロケットランチャーを手で押さえるつーのは…。漫画だよな。
るくるく(あさりよしとお) : #057 「悪魔の納涼」
いじめカッコわるい!
セラフィック・フェザー武田俊也うたたねひろゆき) : #134
…。
ハトのおよめさん(ハグキ) : #087
シュールすぎてついてけんすわ。
巌窟王(有原由良・前田真宏) : #012 「家族ゲーム
2巻発売決定!待て、しかして希望せよ!破滅の時が来た。
俺と悪魔のブルーズ平本アキラ) : #022 「Hell Hound On My Grail」
わかりやすい展開になり始めて、ようやくついていけます。
神社のススメ田中ユキ) : #027 「終演」
最終回。おっおおっお泊まり!?
EDEN(遠藤浩輝) : #103 「無駄とか言ってんじゃねぇ」
話が随分哲学的になってまいりやした。
ガガガガ(山下ユタカ) : #013 「BUNS ATTITUDE」
…。
水中花(斉藤千柳) : 読み切り
可哀想な女の子なんだけど、どうしても発言をかわしきれない私は子供なのかなあ?突っかかってんじゃねえよ!と言ってしまいたくなる。
世界の孫(SABE) : #011 「甘いヒゲ」
甘水つーよりも、最近はイカ子が中心になってきている。イカ子とは仲良くなれそうだ。
終戦のローレライ(福井晴俊・虎哉孝征) : #016
もう、終戦なんだが最期のあがきで散る羽目になるのかなあ、とか考えたり。
ぺし(風呂前有) : #039
ラソンなんて…見ているだけで吐き気がするよ。23歳です。

来月はコミックス発売が多いなあ。
しおん、女神さまっ、ぺし、ブルーズ、るくるく、巌窟王神社のススメ
ぺしの在庫があることを期待しよう。
巌窟王はやはりまとめ読みのほうが楽しめそうだ。


所有作品
巌窟王 1 (アフタヌーンKC)

購入検討作品
おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC) しおんの王(3) (アフタヌーンKC) ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC) 蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404) ぺし 第1巻 (アフタヌーンKC) 無限の住人(18) (アフタヌーンKC) ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC) 爆音列島(8) (アフタヌーンKC) GUNSMITH CATS BURST(2) (アフタヌーンKC) もっけ(5) (アフタヌーンKC) 俺と悪魔のブルーズ(2) (アフタヌーンKC) EDEN(14) (アフタヌーンKC) 終戦のローレライ 2 (アフタヌーンKC) 世界の孫