本誌30号

30号すか…。
夏…ですなあ。
今週でべしゃりが本誌掲載終了。
スゲー微妙なところで打ち切りなんだが、最近落ち着いてきたジャンプ編集部が再び迷走か?
ハンターが再開されるわけでもないし。新連載が始まるわけでもなし。


BLEACH久保帯人) : #232 「The Mascaron Drive 2」
ヒツガヤがサンジ化しています。事件です姉さん。ここのところ味方キャラにいいとこなしなのですが、大丈夫ですか?それとも今回のイベントは浦原ショーでしょーか。
NARUTO岸本斉史) : #312 「忍び寄る脅威!!」
ホント一行に進んだ感じがしない漫画だなあ。イタチとその連れが来た時と同じような展開にしか思えないし、螺旋丸を超える忍術つーてもフリに期待感もないし、結局似たり寄ったりの技を覚えて少し優位に立ったかと思ったらまた役に立たない一つの技に成り下がるというような展開が見えている気がしてなりません。
アイシールド21稲垣理一郎村田雄介) : #190 「無視できない男」
そういや、アメフトってグラサンOKなん?
ONE PIECE尾田栄一郎) : #416 「ゾロVSカク」
白熱してまいりましたが、正直ゾロのバトルはどうでもいい。周囲のゾロ人気が高いにもかかわらず、あまりゾロは好きではありません。つーか、ゾロの位置が好きでないとでも言ったほうがいいかな?他の作品でもゾロポジは同様です。
魔人探偵脳噛ネウロ松井優征) : #066 「春[はる]」
途中出てくるQRコードを読み取った、読み取ろうとした人はどれほどいるんだろう?ちなみに私のケータイにはそんな機能はございません。
メゾン・ド・ペンギン大石浩二) : #019 「粘土工作で毎回ウンコばっかり作っていた人この指とまれ!!」
そろそろに詰まってきた感がしなくもない。ツンエロ委員長のキレも悪かったし。
家庭教師ヒットマンREBORN!(天野明) : #102 「天才のナイフ」
ベタな展開ながら読んでしまうのは興味深い。ベタだからかもしれないけどね。
銀魂空知英秋) : #122 「誰もが誰かを想ってる」
銀魂のこういう回は好きでないです。
太臓もて王サーガ大亜門) : #045 「欲情生徒会」
生徒会終わりかよっ!極上生徒会ならぬ、欲情生徒会とは…。テニプリパロが減ってきたのだが、圧力か?ブリ、ナルト、テニプリあたりのファンはうるさそうだからな。ジョジョファンでパロに文句言う奴なんて聞いたことない。
To LOVEる長谷見沙貴矢吹健太朗) : #009 「お買い物パニック」
先週は地味目で終った本作。しかし、今週は結構なサービスカットがありますでよ。ララのコスプレ、婦警にバニー。これだけでもあれなんだが、途中で服が消えていくという荒技。最後にはセクシーランジェリー姿を披露とほしのあきバリのご奉仕振りです。
こちら葛飾区亀有公園前派出所秋本治) : 「今だからソロバン!?」
作中に出てくる「ソロバンの星」は言うまでもなくヒカ碁がモチーフ。小畑健が水畑健となっておる。あかりらしきキャラも見えるし。この漫画面白そうだな。ソロバンでどこまでネタを捻出できるか、つーところがね。
謎の村雨くんいとうみきお) : #010 「見ていた」
終りそうな気配を見せていたんですが、とりあえず新展開突入。最近10話終了つーのがなくなったジャンプ。段階で様子見するようです。まあ、みえるひとも危ういながらも一周年目前ですしね。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所西義之) : #076 「霊沸浄化」
パンジャは結構好きなので回想は結構楽しみでもあるんだが、ここで終わりならいらない気もする。仲間になったり?
D.Gray-man星野桂) : #079 「対戦・江戸+中国」
全面対決。未だに髪の短いリナリーに違和感を覚えます。アレン復活も近し。
アポロのソラ(及川友高) : 読み切り
読み切り。好感はもてるけど、完全な力量不足といったところか。アポロは現在シリウスで連載中のロボうさのイメージが強いので時期が悪いね。まあ、局地的な話だけども。
エム×ゼロ叶恭弘) : #008 「ブレードよどこへ1」
今のところ、愛花の萌え萌え発言&表情にしか楽しみを見出せん。
真説ボボボーボ・ボーボボ澤井啓夫) : #025 「マジかよ!?マジカル!?ポコミの超実力!!!」
…。
みえるひと岩代俊明) : #046 「19時間前」
…。
ツギハギ漂流作家西公平) : #020 「七年前」
回想を経て最終回つーのもあれだから、以外と続くのかなあ?確かに今の連載陣は安定してはいるんだよな。でも、ツギハギが一歩リードなのはかわらんけども。
べしゃり暮らし森田まさのり) : #028 「STROKE OF FAKE」
本誌掲載終了。赤マルジャンプで最終回。どうしてそんな処置になったのかはよく分かりませんけども。森田先生が今のジャンプで浮いているというような声も聞きますが、正直面白くはありませんでしたよ。
ピューと吹く!ジャガーうすた京介) : #246 「我慢がイヤです。でも辛抱の方がもっとイヤです。」
ピヨ彦バージョンではこういう展開がいくらかあったね。ギタートーナメントとか。それのハマーバージョン。期待大だがグズグズになるに一票。

来週Dグレ重大発表とのことだが、既にアニメ化ということは知られていますね。
つーか、ほとんどそれしかない。いきなり映画化つーのもないだろうし。
でも、Dグレってそんな人気あるん?まあ、銀魂がアニメ化するくらいだからなあ。
と、言っても銀魂は結構な人気らしいですね。オジサンは引っ込みます。


所有作品
ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス) ボボボーボ・ボーボボ 20 (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 150 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 11 (ジャンプコミックス) 太臓もて王サーガ 3 (3)

購入検討作品
D.Gray-man 7 (ジャンプコミックス) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 6 (ジャンプコミックス)