本誌8月号

少年エースA 2006年 08月号 [雑誌]
ハルヒ2巻発売に合わせて表紙と巻頭カラー。
しかし、現在世の中はハルヒ旋風が凄いですよね。
そんななか、その流れに乗ろうとエースも必死ですが…。
何度見ても2巻の表紙に納得がいかない。
こんなに乳デケーか?
まあ、コミカライズは不要だったと言われないよう頑張ってください。


 

涼宮ハルヒの憂鬱谷川流いとうのいぢツガノガク) : #010
破天荒な行動をとるハルヒのご機嫌を伺っている状況が長らく続くのでしょうか?
ケロロ軍曹吉崎観音) : #110 「少年、南十字星を知る」
やっとナツミとフユキをしっかり覚えました。前はちゃんぽんになっちまってましたから。フユミって誰だよ…。でも、ケロロの仲間は覚えていません。ギロロしか思い浮かばんし、ギロロがどれだかも…。ヴァイパーはすぐに覚えたんですがね。
新世紀エヴァンゲリオンGAINAX貞本義行) : #072 「最後のシ者」
なんでなんだ!自分ルール用語が多く出てきているので入ってこないですねえ。
仕切るの?春日部さん(竹内元紀
ヨウカンもウイロウもかわらんよ…私が食べれない時点でね。
仕切るの?春日部さん(竹内元紀
かぐや姫って謎な話だよなあ。ただのファンタジーと受け取ればいいんだろうかね?昔話というと何か教訓めいたものがあるつーのが誤った理解なのかもしれん。それとも本当のかぐや姫はストーリーが違ったりして。
未来日記えすのサカエ) : #006 「6th/視覚の罠」
先月のヒキがもやもやしたまま次の展開に。由乃は結構好きなんですよねえ。それに流される雪輝も好きなんだわ。来月コミックス発売。
バイトでウィザード(椎野美由貴原田たけひと・佐伯淳一) : 読み切り
スニーカー文庫の小説が原作らしく、発売に合わせてエースに登場。結局良く分からんな。ビーンズエースで漫画が連載してんのか?つーか、ビーンズエースってなんだ?色々あるよな。こんだけ購読しても分からんことだらけだ。
喰霊瀬川はじめ) : #009
早くも2巻発売が7月26日に決定。一気に畳み掛けるようです。黄泉とのバトルで剣ちゃんにも動きが。戦わざるを得ない理由ができました。
Fate/stay night(TYPEMOON・西脇だっと) : #007 「boys&girls(Ⅲ)」
シロウはもてるなあ。まあ、セイバーの言いたいことはあれだ。リンゴォ・ロードアゲインの言うところの「対応者」だっつーことだろ?漆黒の意思を手に入れなければ男の世界にはいられない。わからない人はとりあえずSBRを買っとけ!
セイビング・ライフ(まりお金田) : #013
みんなブルマ好きな割には尻好き公言するものが少ないよなあ。スク水にレインコートってすごいな。こんなんと夜遭遇したら理性も吹っ飛ぶよ。
まるごと杏樹学園(天津冴) : #011
…。
NHKにようこそ!滝本竜彦大岩ケンヂ) : #029 「物語にようこそ!」
…。
超・超・大魔法峠大和田秀樹) : 最終回
えっ!最終回っ!と悦んでしまった。いや、好きですけど、マカイど〜の方がすきなんですよ。でも、ただのネタで来月から超が一個増えて連載続けるようです。
ふつう(あらゐけいいち) : 読み切り
先月こんなの載ってたっけ?また、読みたいとは思わんな。
新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画GAINAX高橋脩) : #015
アスカが意外と素直なので嫌な感じです。どこまでもツンでシンジを怒らせてしまい、気持ちを手に入れられないくらいがいいのでは?と、勝手に思っとります。
時をかける少女筒井康隆貞本義行) : #003
来月最終回。なんか中途半端に終りそう。
スズメのススメ!(烏丸匡) : 読み切り
ゾンビ萌え。微妙なところを付いてきたな。可愛らしいとは思うけど、気持ち悪さも伴っている。読後感が微妙な感じ。
多重人格サイチョコ(ひらりん
…。
成恵の世界丸川トモヒロ
…。
交響詩篇エウレカセブンBONES片岡人生近藤一馬) : #018 「IF ONLY HAD A BRAIN」
今の流れのクライマックス近し。ただ、作品のクライマックスではないだろうとタカをくくっているのですが、デスノでヤラれたのでちょっとビビってます。
BLOOD+Production I.G/アニプレックス桂明日香) : #012
真相がついに。ディーヴァの存在は大きいよ。かなり魅力的に作品に面白さを出している。ディーヴァには難しいこと言わないでほしいな。単純に、なんとなくつーのがディーヴァに期待するところ。
黒鷲死体宅配便(大塚英志山崎峰水
これは結局ずーっと掲載するんだろうかね?期待させるほどこないね。
低俗霊DAYDREAM奥瀬サキ目黒三吉) : #014
…。
エデンズボゥイ天王寺きつね
…。
強殖装甲ガイバー高屋良樹
…。

来月から始まる新連載は
もののけもの」ゴツボ×リュウジ作品。
ゴツボってなんなの?ということで調べてみると。
ゴツボ×リュウジゴツボ☆マサルは兄弟とのこと。
岸本斉史岸本聖史のようなものか。
この両兄弟の相似点は、兄弟で作風が似ていること。絵もそっくりだし。


所有作品
交響詩篇エウレカセブン (4) (カドカワコミックスAエース) BLOOD+ (2) (カドカワコミックスAエース) 喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

購入予定作品
ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース) 多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース)

購入検討作品
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (1) (カドカワコミックスAエース) 探偵儀式 (3) (角川コミックス・エース) 新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)