本誌8月号

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2006年 08月号 [雑誌]
新連載が目を引きますが…。
隔月連載らしいですよ。
隔月連載ってやめたほうがいいよ。
二ヶ月経てば忘れちゃうって。


 

テイルズオブシンフォニア(壱村仁) : #015 「出逢」
…。
ARIA天野こずえ) : #046 「誕生日」
24ヶ月が一年てリアルなのかな?調べてみると公転周期は696.98日らしいので30日と31日は少なくともないわな。29日もなくなるつきが出てくる。この三日間の生まれの方は火星では誕生日がなくなってしまいますな。
おとぎ銃士赤ずきん熊坂省吾緋色雪) : #002 「おじゃましてますっ!」
赤ずきんが普通に溶け込んでいます。ストーリーが突拍子もないので、キャラまで浮いたらうきっぱですから。
EREMENTAR GERAD東まゆみ) : #054 「混息の層都〜Two ply〜」
主人公困る。わかりやすく新キャラ登場。助け舟が出る。黄金パターン。
マザーキーパー(空廻カイリ) : #006 「Each Purpose」
次号巻頭ちゅーことで、人気が出ているんでしょうかね?私はイマイチなんですが。
セイントオクトーバー熊坂省吾きぃら〜☆) : #001 「現-appear-」
新連載。この内容、この密度、このページ数で隔月連載…。コナミちゅーところがミソなのかもしれん。
僕と彼女の×××森永あい
オッサンと三人でラブホへイン。もう割り切って楽しんじゃえば?中々できる経験じゃないよ?
殲鬼戦記ももたま黒乃奈々絵) : #008 「妻になれ。」
島の全容が明らかになりつつあります。嫁候補は理事長の娘?
はこぶね白書藤野もやむ) : #009 「くっつき男」
忍者部の活動開始。方法は問うてないので丸写しでも目的は果たしているよ。
Wチェンジ!!(松葉博) : #008 「前編」
深間君がイジメられた意味がわからない。今時もうないよ。私でさえ違和感を感じるんだから、若い子なんて特に。
スティグマータ〜赤煉の聖者〜(高治星) : #003 「Apoluo[容赦]」
バードの流れは軽かったが、そこが重要じゃないようなのでよしとしよう。全体が大きく動いている幹事は十分に伝わってきた。中々に印象的。
びんちょうタン江草天仁
びんちょうタンが出てこなかった。東京特許許可局。実際はないらしいですよ。
Ar tonelico -arpeggio-(あやめぐむ) : #010 「邂逅」
…。
西の善き魔女(萩原規子・桃川春日子) : #028 「影の王国」
蛇の杖がちょっと図りかねるのでまだまだイザコザありそうね。
天外レトロジカル浅野りん) : #039 「狸の恩返し」
何故タイトルにあるのに、狸だということに気付かなかったのか。助けた時点でも猫かなんかかと思ってたし。ちゃんと読めっつーの。
takeru-SUSANOH〜魔性の剣より-(中島かずき唐々煙) : #012 「鬼住む森」
星のウィッチ(原悠衣) : #006 「ラビリンス」
1ページごとに区切ったのはよかった。しかし、どうせなら最後までそれでやって欲しかったな。
クラウン(中西達郎) : 「剣太郎と三人の騎士5」
これからと期待していいのかな?未だに絵が気になって仕様がない。月刊なんだから、もう少し丁寧に描いたら?
ジンキ・エクステンド綱島志朗) : #049 「光のなかに…」
…。
ラルシド!(ゴツボナオ) : #014 「北東第9区域」
新展開に。仲間ができて、ストーリーが大きく変わってくるかな?ちゅーかもう変わってるか。設定の動きは出ていますんで、あとはキャラがね。でもあまり動きそうにないキャラなんだよな。
Ares(瀬都ナルミ) : #011 「シェパード[後編]」
…。
キツネガミ(住屋昭博) : 読み切り
どっかで見たことあるようなお面だな。まあまあでしたよ。うん…まあまあ。
イレブンソウル戸土野正内郎) : #008 「遭遇」
訓練のはずが実戦に。塚原九十九ペアはどっちに転ぶか。まあ、失敗のほうが可能性高いかな。
スケッチブック(小箱とたん
カマキリモドキには衝撃が走った。蜂のようなカマキリのようなカゲロウ?叫んで逃げるよ。超こええ!

次号も新連載。
次号予告の絵、タイトルからはブレイドに新風がっ!?
たなかのか先生の前作伊賀ずきんの表紙を見てみるとちょっとロリィな。
まあ、面白ければ何でもいいですが、私が期待する新風はならないか?


所有作品
殲鬼戦記ももたま 1 (BLADE COMICS)

購入検討作品
EREMENTAR GERAD 9 (BLADE COMICS) STIGMATA その向こうの向こう側 03 (BLADE COMICS) 天外レトロジカル 5 (BLADE COMICS) ラルシド 1 (BLADE COMICS) Takeru -SUSANOH~魔性の剣より-(2) (BLADE COMICS) びんちょうタン 1巻 (BLADE COMICS) 僕と彼女の××× 3 (BLADE COMICS)