本誌8月号

コミック BIRZ (バーズ) 2006年 08月号 [雑誌]
東京赤ずきんが目を引く8月号。
「迫るクライマックス!!!」
とのこと。寂しくなるが仕方がないか。
あまり伸ばし伸ばし連載するような作品じゃないかんね。


 

アクスネイクス(あきまん) : #003 「別離」
…。
バタフライ(相川有) : #040 「沸騰する茶番3」
こちらもクライマックスが近いよう。ケツの作者コメントでも「あと2回で終る予定…?予定です…。」とのこと。このババアのインチキばらして終了のようだ。
東京赤ずきん玉置勉強) : #025
ラストバトル。アスタルテとルーポの邂逅。そして、アスタルテの望み。そのとおりになるのだろうか。
Rozen MaidenPEACH-PIT) : #038
今更ながら翠星石ってなんて読むんだろうと調べてみる。すいせいせきね。でも、調べてみたら結局一番読めなかったのは金糸雀でしたね。これだけは知らなきゃ読めないわな。
夜刀の神つかい(志水アキ奥瀬サキ) : 「太陽の理3」
あれ?夕介死ななかったっけ?もうこれだけ長期連載だとどうにもならんな。
キカイ探偵シリーズ 貸体屋VS花人幻戯(福原鉄平) : 読み切り
ちょこちょこちょこちょこバーズに顔を出しますね。特になんとも思わないなあ。ハマる人はハマるんだろうなあ、という印象。
ソウルドロップの幽体研究上遠野浩平秋吉風鈴) : #012
東澱の髪の毛が気になって仕方がないね。なんかクラブのホステスって感じ。ドレス着れば完璧だす。量が多いなあ。
ひなたの狼(斎藤岬) : #027
スゲーカッコいいとか思っちゃったよ。「この女がいい床を用意しろ」だってさ。こんなセリフを一度でいいから言ってみたいものです。傲慢な感じがタマランすなあ。
烏丸響子の事件簿広井王子コザキユースケ) : #033 「開戦の火蓋」
縦ロールですか…。すごいですね。ピークまでの流れが楽しみですね。
ハカセのセカイ(ハラヤヒロ) : 最終回 「直球勝負」
最終回かあ。そこそこ好きだったんだけどな。オチはそうまりますわな。
ダミー(此元和津也) : 読み切り
第6回幻冬舎コミックス新人漫画賞審査員特別賞受賞作品。日常の中の非日常感はスゲー出てたけど、やっぱりまだまだ新人さんつー感じですな。もっと各キャラを絵で印象的にして欲しかったです。
いっすんぼーし(宮野将一) : 読み切り
うーん、バーズっぽくないなあ。乳首が隠せていません。
天然家族みにっつめいど(高雄右京) : #020 「EVIL AND FLOWERS2」
仰々しく生徒会の図を出していただきましたが、組織図としてはいたって普通。すごさは微塵も出ていません。もっと、総予算が小さな国家規模つーところを印象付けたほうがよかったのでは?つーか小さな国家規模の予算つーのも微妙だけどな。
麗破羅学園オカルト部 はラたま(豊田アキヒロ
先生!最近では胸囲は測らないと思いますっ!
家畜人ヤプー沼正三江川達也) : 「夜明けの予備檻で 第一話」
…。
888(桑田乃梨子) : #024
オカマかあ?探偵使った色恋つーのもスゴいよな。

来月号はみにっつめいどが表紙。
次号予告では水着姿を惜しげもなく披露。
7月末発売だから表紙も水着かもな。



新連載はヤオヨロズガール。
期待しましょう。


所有作品
東京赤ずきん 3 (バーズコミックス)

購入検討作品
Rozen Maiden 6 (バーズコミックス) おとめ妖怪ざくろ 家畜人ヤプー 7 (バーズコミックス) 烏丸響子の事件簿 4 (バーズコミックス) ソウルドロップの幽体研究 1 (バーズコミックス) パイドパイパー 5 (バーズコミックス) ひなたの狼 4―新選組綺談 (バーズコミックス) 夜刀の神つかい 9 (バーズコミックス)