本誌38号

野中英次先生が早くも復活。
もう、マガジンで描かないんじゃ…というか漫画自体描かないんじゃ…。
とさえ思っていたのでビックリです。
笑いをライトにして、ネタ絞って、ストーリー自体のコミカルさを出したという感じ。
軽く社会派?少しならいいけど、あんまり寄ると危ないぞ?


未来町内会野中英次
#NEW 「選ばれた男」
はじめの一歩(森川ジョージ
#742 「ZOO」
新約「巨人の星」花形梶原一騎川崎のぼる村上よしゆき
#002 「blossom
FAIRY TAIL真島ヒロ
#003 「火竜と猿と牛」
ケンコー全裸系水泳部ウミショーはっとりみつる
#XXX
ジゴロ次五郎加瀬あつし
#176 「初めての告白!」
エア・ギア大暮維人
#138
涼風(瀬尾公治
#118 「洗練」
格闘料理人ムサシ(刃守尊)
#009 「VS美人女子高生“潰し屋”!?」
ダイヤのA寺嶋裕二
#014 「真のエース」
エリアの騎士伊賀大晃月山可也
#017 「覚醒」
スマッシュ!(咲香里
#005 「生みだす力」
Over Drive安田剛士
#063 「Might is right.」
魔法先生ネギま!赤松健
#146 「打倒、チャオ!マル秘大作戦!!」
スクールランブル小林尽
#190 「THE SOUND OF MUSIC」
GetBackers―奪還屋―(青樹佑夜綾峰欄人
#XXX 「失われた刻を奪り還せ!67」
スミレ16歳!!永吉たける
#014 「恋のキューピッド」
ツバサ(CLAMP
#126 「終わりある生」
さよなら絶望先生久米田康治
#062 「不便百景」
少年無宿シンクロウさいふうめい星野泰視
#033 「真昼の決斗!!」
神to戦国生徒会あかほりさとる高田亮介
#076 「シン世界」
アイドルのあかほん氏家ト全
#010 「アイドル的一人暮らし」
090〜えこといっしょ〜亜桜まる
#048 「機械にも人間にも、不良はあるの?」
もう、しませんから。(西本英雄
#093 「願掛け登山だ、富士山へ!(前編)」

あひるがまた休載だよ…。
日向先生体調悪すぎね?



個人的な趣味なんだけど、あひるとトッキューが休むとキツいな。
しかも、サンデーの後に読むと尚更。
レベル云々の話じゃなくて、マガジンはやっぱり雑誌の傾向としてハマれないんだなあ。
そう、購読一周年を迎えてより強く思います。


所有作品
はじめの一歩(77) (講談社コミックス) ツバサ(15) (講談社コミックス) エア・ギア(14) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)

購入予定作品
トッキュー!!(11) (講談社コミックス)

購入検討作品
あひるの空(12) (講談社コミックス) OverDrive(7) (講談社コミックス)