コイネコ(1) / 真島悦也

コイネコ 1 (サンデーGXコミックス)

コイネコ 1 (サンデーGXコミックス)

じゅっTEN!と合わせて購入。
前にもかおうとしたんだけど1・2巻揃って在庫持っているところがなかった。



素直クール
猫で人間の姿に化けることが出来るナオの素直クール振りを微笑ましく見守るのがこの作品の最大の楽しみ。
しかし、ナオに萌えはしないんだよなあ。
「ナオ、カワイイー!」と思いはすれど、気分的には親とかそんな感じ。
ロリキャラの素直クールに父性?感じた?みたいな?
そうですね。純粋に子供の真っ直ぐさを愛でるとでも言いましょうか。



で、ナオとシンタを中心に様々なキャラによって織り成すコメディ。
最終的には切ない話になりつつ、いつもの感じを忘れず終るというゴールは見えてなくもない。
ジェネックスでは、いや、現在購読している雑誌の中でもかなり楽しみな作品。



藤枝ワカバをみると同じGXのデスプリに出てくる同系統の女子(…すぐ名前忘れる)を思い出します。
バリ似ちょらん?