本誌10月号

忍空、風助が表紙。
思えば去年の丁度同じ10月号から連載が始まったんだよなあ。早いもんだ。
一回休載いれてるから今月号で12話目。
10月4日に単行本2巻も発売でプッシュプッシュ!
と、言いたいところなんですが、月刊連載のせいで話は全然進んでおらず、盛り上がりに欠けるというのが正直なところでしょうかね。
まあ、あせらず気長に見守っていきましょうか。



バスタードが連載再開。
いつ以来だろう…去年の9月号以来。
スゲー!富樫先生がまだまだに見える…。
集英社は超問題児が多いなあ。


NEEDLESS今井神
#036
天上天下大暮維人
#098
スティール・ボール・ラン荒木飛呂彦
#018 「さらなる段階」
忍空-SECOND STAGE 干支忍編-(桐山光侍
#012 「覚醒」
GRANDEEK ReeL桜瀬琥姫
#010 「白い月(後編)」
BIOMEGA弐瓶勉
#005 「大陸繋留索」
タイムマーセナリー(崔ミル)
読み切り 前編
銃夢 Last Order(木城ゆきと
#060 「潜入任務の行方」
皇国の守護者佐藤大輔伊藤悠
#XXX 「許容もなく慈悲もなく8」
BASTARD!!―暗黒の破壊神―(萩原一至
#XXX
ぷちモン(七瀬葵
#059
アガルタ(松本嵩春
#081
DOGS BULLETS & CARNAGE(三輪士郎
#012
天獄-HEAVEN'S PRISON-(うたたねひろゆき
#044
わいるど☆ぴっち(まりお金田
#012 「インコーナー」
蒼のサンクトゥスやまむらはじめ
#034 「そこに至る長い道」
刃舞遊戯(矢口岳)
読み切り

今月は珍しく休載が一つだけ。
しかも、CLOTH ROADというのも珍しい。
なんせ問題児のバスタード、アガルタ、ドッグスが揃い踏み。
こいつらさえ揃えば基本的には揃うのにな。
あっ!銃夢があったわ…。ほんと、何してんのかすごく気になるよな。



来月号は皇国が休載。
SBRでリンゴオの流れが終了し、私のシーソーは皇国の高いテンションに傾きっぱなし。
で、ついに降伏、仲間の安否は?というところで二ヶ月お預け。
今月はヘコんだなあ。許容もなく慈悲もなく。いや、本当に。
ミンスキィの物言いが最高でしたね。
しかし、無駄ととるかは微妙なところでしょう。
軍の行動としては無駄ではなかったんでしょうが、人間ですから失われた命を考えてしまうと…軍人はこうした矛盾に葛藤するんでしょうね。
軟弱なんで想像するだけでも気持ち悪くなってしまいます。


所有作品
STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス) 皇国の守護者 3 (ヤングジャンプコミックス) 銃夢 Last Order 9 (ヤングジャンプコミックス) 忍空―SECOND STAGE 干支忍編― 1 (ジャンプコミックス)

購入予定作品
NEEDLESS 4 (ヤングジャンプコミックス) 天上天下 15 (ヤングジャンプコミックス)

購入検討作品
DOGS (ヤングジャンプコミックス) アガルタ 8 (ヤングジャンプコミックス) BASTARD!! 24 (ジャンプコミックス) CLOTH ROAD 3 (ヤングジャンプコミックス) GRANDEEK ReeL